ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct」6月1日午後20時より放送決定!3DS版の「すれちがい通信」などの要素が紹介


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Direct」6月1日午後20時より放送決定!3DS版の「すれちがい通信」などの要素が紹介

ドラクエ11ダイレクト

ドラクエ11の最新情報を伝えるダイレクトの放送が決定。





Powered By 画RSS

●3DS版の新情報をお伝え


任天堂は「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
Direct 2017.6.21」を6月21日、午後20時より放送することを発表しました。

この放送では、スクウェア・エニックス
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の
「すれちがい通信」などニンテンドー3DS版の特徴に関する
情報を公開するとのこと。





放送はYoutubeとニコニコ動画でも行われます。


3DSドラクエ11のすれ違い要素というと、すでに存在が判明している
「ヨッチ村」に関するものでしょうね。(゚θ゚ )

どういうものなのか興味があったけど、ダイレクトで公開されるとは。
けっこうすごい要素だったりするんでしょうかね~。
それとも3DS版には、まだ紹介されていない要素があるのか!?。

ともかく21日の20時はドラクエ11ダイレクトに注目しておきましょう。


■関連リンク
ドラゴンクエストXIダイレクト配信ページ









●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
Powered By 画RSS

▼新着記事▼
ニンテンドースイッチ版「スカイリム」携帯モード直撮りプレイ動画が登場! [08月23日]
「実物大ユニコーンガンダム立像」9月24日より展示開始!デストロイモードへの変形も再現 [08月23日]
日経新聞「バンダイナムコが海外アニメ配信から撤退」と報道。バンナムはプレスリリースで即座に否定 [08月23日]
スクエニ田畑氏、「ファイナルファンタジーXV」をスイッチで展開することを示唆? [08月23日]
『スプラトゥーン2』次回更新で「カタパッドの射出口にスーパーチャクチを決める」と撃破できるように! [08月22日]

[ 2017/06/19 17:31 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(72)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
タイトル間違えとるで
2が抜けとるがな
[ 2017/06/19 17:36 ] [ 編集 ]
タイトル6月1日になってますよ
[ 2017/06/19 17:38 ] [ 編集 ]
それよりスイッチ版の情報まだかしら
[ 2017/06/19 17:41 ] [ 編集 ]
期待はしてないけど「スイッチ版の紹介はありません」って注釈が無いよな
スイッチ関連無い場合っていつも下の方に注釈入れるはずだからもしかして?
[ 2017/06/19 17:54 ] [ 編集 ]
何故だろう?
今までのダイレクトよりしょっぱい事になりそうな悪寒がする…。
[ 2017/06/19 18:01 ] [ 編集 ]
そもそも、PSマルチのソフトにソロダイレクトやるってなかなか太っ腹やな
こりゃ普通にスイッチ版もここで発表でPS4推しのスクエニ広報への牽制あるかな
[ 2017/06/19 18:07 ] [ 編集 ]
switch版は大人の事情でPS4版が出るまで喋れないよ
[ 2017/06/19 18:08 ] [ 編集 ]
ゴキのなりすめしがうぜえから書いとくけど
スイッチ版の紹介は100%絶対にないから
わざわざ「3DS版の特徴を中心に」って公式が書いてるのは
「若干PS4版とかぶる部分もあるけど基本3DS版の紹介だよ」って意味だからな
[ 2017/06/19 18:14 ] [ 編集 ]
まー発売一か月前だからねーなにかしら情報公開もするよね
DQ11そのものがなんか微妙そうだからこれもさほど期待できないでしょう
[ 2017/06/19 18:23 ] [ 編集 ]
あれスプラダイレクトじゃなかったのか
[ 2017/06/19 18:26 ] [ 編集 ]
PS4の方で山田さんとか使ってどんどこ宣伝してるんで、一応3DSも出るんだと思い出してもらう、って感じかなぁ

しかし本当に宣伝多いわ、PS4版DQ11
この調子でミリオン達成で、その後広がった市場にモンハンも来るから盤石らしいですよ!

…まぁ、餅屋関連が言ってるんですけどネ
[ 2017/06/19 18:37 ] [ 編集 ]
最後にこちらの映像をご覧下さい…
ってのはさすがにないよなw
[ 2017/06/19 18:44 ] [ 編集 ]
3DS版のって言って他のこと言ったら普通に詐欺だし
予約開始もE3発表もないことからスイッチ版はしばらくないから。
普通に3DS版買うのが安定
[ 2017/06/19 19:02 ] [ 編集 ]
むしろ、餅屋が残酷にハードルを上げている、としか思えないw
[ 2017/06/19 19:02 ] [ 編集 ]
てか、3DS版独自の要素を中心にして14分ももつんかいな、割と多いのか?独自の要素
[ 2017/06/19 19:05 ] [ 編集 ]
僕らのRPGがリビングに帰ってくるもんね。しょうがないね。
[ 2017/06/19 19:30 ] [ 編集 ]
9の宝の地図のような要素を期待したい
[ 2017/06/19 19:31 ] [ 編集 ]
イカダイレクトやってくれ
ドラクエは時間の無駄
[ 2017/06/19 19:31 ] [ 編集 ]
発売日的にイカダイレクト来るかと思ったらドラクエか…

これまで紹介された要素が微妙すぎたし、すれ違い通信の出来でドラクエ11の評価が決まる気がするぞ。
[ 2017/06/19 19:33 ] [ 編集 ]
スクエニ自身が頑張って宣伝しろ
どうせPS4推しなのがミエミエだし、宣伝番組で3DSの良さ無理やり紹介してるの寒いわ
棒立ちフリーランといいドットの動かなさ、中途半端すぎる
[ 2017/06/19 19:45 ] [ 編集 ]
中心にっつったら中心の外にスイッチ版があるんじゃねえのか?
[ 2017/06/19 19:49 ] [ 編集 ]
いまさらswitch版の情報出されてもふーんとしか思わないなぁ。E3の発表が良すぎたからドラクエはもういいやってなってる。
[ 2017/06/19 19:53 ] [ 編集 ]
そもそも「3DS版ならではの要素」って新情報じゃない限り現時点で皆が知らないのが異常なんだよ
そういうのって真っ先にスクエニ自身が紹介すべきでしょ
それすらカウントダウンイベントでないってことはやる気あるのスクエニさんよ
[ 2017/06/19 19:54 ] [ 編集 ]
なんでドラクエ広報のTwitterは宣伝やRTすらしないの?
[ 2017/06/19 20:02 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/19 20:02 ]
スクエニさんはソニーから金貰ってるから3ds版は売れて欲しく無いんだよ
[ 2017/06/19 20:23 ] [ 編集 ]
スクと言い、サードは任天堂を利用するだけ利用してソフトは出さないからな
連中の不誠実さはWiiUで嫌と言うほど味わった
WiiUより性能下のPS3やVitaにはポコポコゲーム出す癖に、WiiUには任天堂がコラボや資金援助しない限りは出そうとしなかったしな
[ 2017/06/19 20:23 ] [ 編集 ]
僕達のドラクエがリビングに帰ってきた!とか言ってるPS4版のCMにドン引きした
とりあえず人柱待ちですわ
[ 2017/06/19 20:40 ] [ 編集 ]
こんなにワクワクしないダイレクトは初めてかもしれんw
ほとんどクズエニが(PS4版のみだけど)情報出してるからこれといって欲しいと思う情報がないんだよな
俺は元から様子見派だったし、未だにスイッチ版についての情報をまるで出さないクズエニにはもう期待してないし
[ 2017/06/19 20:50 ] [ 編集 ]
時限独占とかどの会社もしてるだろうけど、ユーザーからしたら何の得にもならないからな
寧ろ後から出ると分かると販売会社からしてもデメリットの方がでかい
だったら独占の方がまだまし
[ 2017/06/19 20:56 ] [ 編集 ]
根本的に3DS版の出来がひどいからな
3DSだから、じゃなくて3DSでも他の売れるところは作りこんでるからな
リメイクのときから思ってるけどスクエニの3DS製品商品はとにかくクオリティが低いきがするんだよなー
子供向けだと思って馬鹿にして作ってんじゃねぇか?って思うぐらい微妙

まぁどっち版もいらんけどな
スイッチ版ででてもはっきり言って期待できない
期待できる人は楽しんでくれ
[ 2017/06/19 21:21 ] [ 編集 ]
アラアラ、ラジヒス、スナックのRPGダイレクトのがいい
スクエニのくだらねぇソフトはほっとこうよ被害者増やす前にさ
[ 2017/06/19 21:33 ] [ 編集 ]
あのドラクエがこんなにくだらないソフトになるとは思わなかったわ国民的RPGとは一体……
[ 2017/06/19 22:02 ] [ 編集 ]
ドヤ顔で出してくる情報が特に意味のないフリーランに縛りプレイと
しょうもない情報ばかりで萎える。「ダイレクトの欄に空きが!」と聞いて
アライアンスアライブかスプラ2を期待したらこのざま。
人柱の報告を見てから購入を検討する。
ドラクエの発売日購入を見送ることになろうとは思わなかった。
せめてシナリオはまともであることを祈るばかり。
[ 2017/06/19 22:05 ] [ 編集 ]
普通に3DS版は3DSソフトの中でもクオリティは高そうに見えるけどな〜
[ 2017/06/19 22:28 ] [ 編集 ]
[2017-06-19 22:28]
やたら叩く人いるよね
3DSに出るのか気に入らないのかな
[ 2017/06/19 22:46 ] [ 編集 ]
や、買いたければ勝手にすれば
「3DS版悪く言う奴がゴキ!」っていうのも勝手
冷めたユーザーの心には届かんよ
[ 2017/06/19 22:55 ] [ 編集 ]
唐突に「ごき」とか言い出す感じがアレだな
[ 2017/06/19 22:58 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/19 22:28 ]
どこが?グラだけみても
その辺の3DSゲーム以下のポリゴン表現と
スーファミ以下のドットクオリティのどこがクオリティが高いんだ?
何もかも中途半端な時代錯誤の遺物じゃねぇか
この前のメトロイドのリメイクちゃんとみたのか?
あれみただけでもこんなの手抜き以外の何者でもないだろ
少なくともグラを売りにしてるスクエニが例え下請け製作だったとしてもありえん出来だろ

自分はいくら任天堂応援してても
ひどいもの出して平気な企業を許容する気はないだけだよ
あのE3のPV見た後だからなおさらそう思うだけ
[ 2017/06/19 23:05 ] [ 編集 ]
実際、誰も求めてないダイレクトが来たからだろう
みな、時期的にイカだと思っていた、イカの方が先に出るしな
ドラクエ側の展開の都合があるんだろう、情報の解禁をこの辺でやらないと、
ゴミ痛あたりが先にクソみたいな告知の仕方をして終わるとかだったんじゃね
[ 2017/06/19 23:07 ] [ 編集 ]
ひとつだけ言えるのは
どんな理由があれポジショントークしだしたら1ゲームファンとして終わりだよ

本気であれがクオリティが高いと思ってるならそれは個人の主観だから悪いのはこっちだけどね
[ 2017/06/19 23:08 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/19 23:05 ]
いや、フォトリアル系のと比べられても…
トゥーン系のだとポケモンサンムーンとかと比べても、俺にはそんなに劣ってるようには見えないけどね
[ 2017/06/19 23:25 ] [ 編集 ]
[2017-06-19 23:05]
俺はメトロイドよりかはドラクエの方が上だと思うけど
まぁ人それぞれだよね
[ 2017/06/19 23:29 ] [ 編集 ]
とりあえず、今までのスクエニゲームと比べれば結構綺麗な方だとは思う
2Dはオマケとしか思えないくらいレベル低いが
[ 2017/06/19 23:29 ] [ 編集 ]
3Dの方は9の発展形って感じでいいかなとは思う
問題は2Dの方で、リメイク等で今や常識レベルになった「モンスターのアニメーション」が無い時点であっ…ってなった
[ 2017/06/19 23:30 ] [ 編集 ]
14分は長いね
初出しのソフト発表来るかも
[ 2017/06/19 23:35 ] [ 編集 ]
わりとどうでもいい

こう思えるのが異常だと思った(小並感
悲しいけど、これって現実なのよね
[ 2017/06/19 23:35 ] [ 編集 ]
あとは2D3Dまとめて作って、更に序盤は2画面で連動させちゃおう、ってのも挑戦してるのが伝わってくるし普通に凄いと思う
もちろん、ゲームとして面白いかはまた別だろうけど、発売前のこの段階で出来が酷いは言いすぎな気が
[ 2017/06/19 23:35 ] [ 編集 ]
PS4版の一見綺麗なんだけどものっそい違和感あるのと
2D版のガラケー版DQみたいなドットと比べると
3D版は9の延長線上で違和感ないし特に文句は無いよ
アレなシステム後悔で余計なフィルター付いちゃったんじゃない?
[ 2017/06/19 23:36 ] [ 編集 ]
2D版があの出来なら正直素直に3D版一つに絞って作れば良かったじゃんって思う
2Dも3Dもありますなんて、自分からハードル上げてユーザーの関心と期待感を引っ張り上げといて
「こんだけ妥協しました」と思われても仕方ない代物見せられたらそりゃガッカリする人大勢出てくるって
2Dドラクエなんてリメイクも含めたらすげぇ数あるんだから過去作と比較されてショボイとか言われるのも予想出来るだろうに

いや、出来ないからGOサイン出したんだろうな
[ 2017/06/19 23:44 ] [ 編集 ]
あのメトロイドまでフォトリアルとか言い出すのがいるのか
[ 2017/06/19 23:50 ] [ 編集 ]
そんなことよりもっかい試射会おねがいします(懇願)
[ 2017/06/19 23:56 ] [ 編集 ]
ドラクエ11買うくらいなら中古でDSの天空三作買い直すわ
マジでダイレクト枠無駄にしやがって
[ 2017/06/20 00:38 ] [ 編集 ]
ドラクエの発売前は相変わらずネガキャンで荒れるなw
[ 2017/06/20 00:55 ] [ 編集 ]
いつもなら出ない陣営の人達がネガキャンしてるから荒れるのは分かるんだけど
今回どっちにも出るんだからネガキャンで荒れるのは不思議
[ 2017/06/20 01:43 ] [ 編集 ]
出ない陣営ってなんだよw
[ 2017/06/20 01:56 ] [ 編集 ]
>[ 2017/06/20 01:43 ] バルカン星人774号
両方に出ると言っても、関係者の発言やスクエニの広報姿勢などから、PS4版がメインで
3DS版はついでだと察した任天堂信者の方々がスクエニ絶許マンになっております。
[ 2017/06/20 02:41 ] [ 編集 ]
DQ11両方ともショボいから叩かれるのは当然じゃね
[ 2017/06/20 02:58 ] [ 編集 ]
そりゃソニー信者の方々はソフトの数と売上しか見てないしショボかろうが関係ない
[ 2017/06/20 03:27 ] [ 編集 ]
任天堂としてやる事やらなくて売れなかったら責任転嫁するのが見え見えで、
アリバイ作りとしてもダイレクトはやらなしゃあないわな。

ジョーカー3もなんだかんだでハーフは行って猛プッシュしてたヒーローズより売れちゃったからね。
[ 2017/06/20 05:45 ] [ 編集 ]
[ 2017/06/20 02:41 ] バルカン星人774号
いや、ソニー信者こそPS4版の手抜きっぷりに怒れよ
[ 2017/06/20 07:47 ] [ 編集 ]
PS4版はカジノが楽しそうなのが良い
[ 2017/06/20 08:01 ] [ 編集 ]
ネガキャン、なんてするのは昔から一定の人しかいない
今も昔も同じ人
それだけの事
[ 2017/06/20 08:04 ] [ 編集 ]
DQXのver3でごっそりXIにスタッフ抜かれて(DQXTVでは抜かれてないと嘘をつく)
PSO2と並ぶ国内MMOで大事にしなくちゃいけない時期でさえ蔑ろにされるからアンチが増えてるんでしょ
しかもXの不評の要素入れてきたり、入れるべき要素は入れてなくて何のための新作なんだとも言われてるしな
それなのに遊び終わったらDQXを遊んでほしいという流れを作ってるんだから無関係ではないという

そもそも3DSの新機能紹介するのって普通だったらスクエニ自身が発表すべきでしょ
ダイレクトまでに取っておいた可能性もあるけど、それなら広報Twitter、よーすぴがガン無視する意味が分からない
[ 2017/06/20 08:06 ] [ 編集 ]
ダイレクトtweetで残念がってる人全員ネガキャンなのか
皆イカ2ダイレクトだと思ったからこそがっかりしてるんだけどね
[ 2017/06/20 08:11 ] [ 編集 ]
今回のドラクエについて批判しかないのを信者争いという目線でしか見れないのはアホ
どう考えても悪手しかないDQ11に批判が集まるのは当然
「信者の仕業」ってやつこそ信者でポジトークしてるだけ
[ 2017/06/20 08:13 ] [ 編集 ]
[2017-06-20 08:11]
勝手に期待しといて外れたからがっかりとかアピールされてもねー
E3の発表や普段のダイレクトでも似たのいたけど期待しすぎなんだよ
[ 2017/06/20 08:27 ] [ 編集 ]
メタスラエディション持ってたから元々PS4版買うつもりでその後にドットに魅力を感じ両方買う予定だったけど
両バージョンの中途半端の戦闘システムをみて正直買う気は失せてる
あとは同時期に出るものが多いという理由も大きいね
[ 2017/06/20 08:30 ] [ 編集 ]
期待しすぎなんじゃなくて、ドラクエが期待されてなさすぎなんだよ
[ 2017/06/20 10:41 ] [ 編集 ]
これまでなんだかんだ言っても期待に応えた来た過去(それこそがブランド力という)から鑑みるに
それに応えられないレベルに製作者たちの技術力や感性が堕ちていると見るべきだろう
[ 2017/06/20 14:14 ] [ 編集 ]
[2017/06/19 23:05]
そんなにグラ至上主義おしたいのなら高画質のPS4版DQ11が
DQ史上最大のセールスあげたDSのDQ9の売り上げを超えてから言ってくれ
グラがいいだけで売れるなら苦労せんし、ほとんどのユーザーはそこまで執拗に画質を求めてないんだよ
[ 2017/06/20 14:58 ] [ 編集 ]
やるならPS4だが発売日は見送る
[ 2017/06/20 15:04 ] [ 編集 ]
どう言う事だったのか良く分かったw
[ 2017/06/20 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼