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任天堂宮本氏「ピクミン4」の開発について「進行中です」

ピクミン3


任天堂の人気シリーズ「ピクミン」の新作について、
宮本氏が少しだけ触れています。





●製作は進んでいる模様


以前から開発中であるとの情報が判明している「ピクミン4」。
それに関して、任天堂の宮本茂氏が、
海外ゲームメディアEuroGamerのインタビューに答えています。

それによると、現在「ピクミン4」の製作について、
「進行中です」と答えています。


元々「ピクミン4」は、2015年に製作が進んでいることが
EuroGamerのインタビューで判明
していました。

それから2年、残念ながらNintendospotlightなどでは
新情報はありませんでしたが一応製作は進んでいるとのこと。

E3で新情報が無かったということは、しばらく情報はなさそうですが、
ピクミンに関しては、7月に横スクロール型のアクションゲームになった
「Hey!ピクミン」が発売されます。


もし4が出るとなると、どういう作品になるんでしょうね。(゚θ゚ )


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EuroGamer






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[ 2017/06/16 02:08 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(12)
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なんか宮本さんE3にいたん?て感じ
正直ピクミン3がボリュームなくてガッカリしたしスターフォックス零の操作性には色々言われる惨状なんだけどやっぱ製作の現場では宮本さんの指揮でああなってしまったのかな
マリオデやスプラトゥーンとかは若いスタッフ達が上手くやってるみたいだしこのまま世代交代でいいよね
なんとかかんとかフェローて役職でいた方がいいね
[ 2017/06/16 02:43 ] [ 編集 ]
スターフォックスにあれこれ言われるけど、あれは岩田社長の「二画面利用推進」からスターフォックスが当てはめられて生まれたわけでな
二画面ありきの企画があったから出せた物に「あのジャイロ操作が」と言うならアホとしか言えないけどなw
[ 2017/06/16 06:08 ] [ 編集 ]
2017-06-16 06:08 #245400
ネットで拾った知識だけで
宮本さん叩きたい子供だからほっときなよ。
[ 2017/06/16 07:38 ] [ 編集 ]
スタフォ零はやってるうちに面白くなる
操作覚えるまでに30時間くらいかかるけど
[ 2017/06/16 07:51 ] [ 編集 ]
ピクミン3とスタフォ零は間違いなく面白かったけど
どちらも望でいた変化とは少し違うものを提供されて、首を傾げた記憶がある
まあスタフォに関して自分が求めたのはアサルトの延長みたいな今だと凡庸なオンラインTPSだから
ただファンとして遊撃隊のガワを求めてただけなんだろうけど
[ 2017/06/16 08:02 ] [ 編集 ]
おいペパマリシリーズの悪口はやめろ
[ 2017/06/16 08:36 ] [ 編集 ]
宮本さんはラビッツで壇上していたんだからE3に来ているだろう。
前記事にもあったのににわか知識で語ると恥かくぞ(笑)
[ 2017/06/16 08:45 ] [ 編集 ]
ピクミン4は2みたいにになってほC
時間気にせず洞窟探索が好きだったから3は今一...
[ 2017/06/16 09:42 ] [ 編集 ]
ピクミンは1、3みたいな制限があるタイプが好きな人と、2みたいな制限が緩いのを好む人とで層が分かれちゃったよなぁ。
個人的にはピクミンというかRTS的なゲームは制限ある中でのリソースの割り振りを考えるのが一番の面白さの核だと思うのだけど。

まぁシングルプレイを2の仕様にして、3のミッションモードみたいなのを入れればみんな満足するのかな。なんにせよ4が楽しみだ。
[ 2017/06/16 10:23 ] [ 編集 ]
ミヤホンはもうUSJの企画一本で頑張ってくれれば良いよ
ゲームは若手にもう任せてくれ
[ 2017/06/16 11:06 ] [ 編集 ]
4、5でまた互い違いに変えてくかもな
[ 2017/06/16 12:34 ] [ 編集 ]
宮本はもうゲームにはあまり関わらないほうがいい
スタフォ零は勲章全てとるほどやりこんだし、必然的にHIT数も全ての惑星でオレンジ色に変わるくらいやった
その上で言わせてもらうが、ボス戦ゴミ、オスプレイいらん、パッドの画面全く見てなかったわ、ジャイロだけでいい
二画面上手く利用してたのはゾンビUとピクミン3、スプラだけ、こいつが関わってるのはピクミンだな
ピクミン3はミッションが良質なのに一部がDLCとかいうゴミ仕様、ストーリーは2路線の方が良かった
ペパマリもそうだが新規IPで挑戦して爆死するなら好きにやればいいが、既存のIPを蹂躙するな
[ 2017/06/18 17:25 ] [ 編集 ]
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