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IGA氏新作『Bloodstained: Ritual of the Night』E3向け最新トレイラーとゲームプレイ動画が公開!

Bloodstained: Ritual of the Night ブラッドステンド


「Bloodstained: Ritual of the Night」最新トレイラーと
プレイ動画が登場。





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●E3向け最新映像をチェック


「悪魔城ドラキュラ」シリーズで知られる五十嵐考司氏が手掛ける
新作アクションゲーム「Bloodstained: Ritual of the Night」。
E32017向けの最新トレイラーが公開となりました。


■Bloodstained: Ritual of the Night E3 2017 Trailer [ESRB]



公開されたトレイラーではボスである「「Bloodless」との
戦いの様子も収められています。


またゲームプレイ動画も海外メディアで公開されています。


●ゲームプレイ動画
















「Bloodstained: Ritual of the Night」は2018年にPS4、One、PC、
ニンテンドースイッチ、Vitaにて発売予定です。


■関連リンク
gematsu







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[ 2017/06/10 12:24 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(19)
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もっと昔ながらの感じ想像してたけどこりゃ思った以上に画作り頑張ってるな。
面白そう。
[ 2017/06/10 12:34 ] [ 編集 ]
いいんだけどもうちょっとモーションをキビキビ動かしてほしい
実際はそうじゃないみたいだけどもっさりしてるように見える
[ 2017/06/10 12:40 ] [ 編集 ]
うーん、あまり面白そうに見えないな
敵があまり置かれていないせいか、もっと敵をばっさばっさと切り捨てていくようなのを期待してたんだが
[ 2017/06/10 12:42 ] [ 編集 ]
...なんかもっさりしてないか?
[ 2017/06/10 12:54 ] [ 編集 ]
敵踏みつけに失敗して下の敵にボコボコにされるのほんとすき
ボス戦に入ると急に動きが良くなるあたり訓練されたドゥエリストですね
[ 2017/06/10 13:21 ] [ 編集 ]
横移動速度のトップスピードをもうちょい速くしてほしい感はある
まあ探索していけば悪魔城みたく、どんどん主人公の能力が拡張していくようだから、初期状態ではあんまり動かすのが快適ではないのかもしれない(ブレスオブザワイルドの、頑張りゲージ初期値リンクと思えば…)

あと今回のPVはBGMが無いからなあ
悪魔城はゆったりしたBGMとキャラの速度が合ってたからあんまり違和感がなかった
[ 2017/06/10 13:29 ] [ 編集 ]
見せ方が下手過ぎるけど、動きはまんま悪魔城に仕上げることができてるから、できあがりさえすればそこは問題にならないと思う
むしろ今出す映像がこれっていう、あまりにも遅い進捗の方が目につくな
[ 2017/06/10 13:43 ] [ 編集 ]
3Dになったからもっさり感が出てるだけで速さはだいたいこんな物だと思う
ただ岩盤の上を歩いてるのに木の床を歩いてるような足音は今時のゲームならどうにかしたほがいい
[ 2017/06/10 13:45 ] [ 編集 ]
延期で心配してたけど、
ちゃんと出せそうな感じで安心した
[ 2017/06/10 13:49 ] [ 編集 ]
移動速度はともかく、ジャンプがふわっとしすぎに見えるんだけど…
何か理由があってこんな挙動なのかな?

グラとかは綺麗でいいと思うけど
[ 2017/06/10 14:07 ] [ 編集 ]
たしかにジャンプに変な浮遊感付いてるな キャラの重さと言うか重力が感じない何か理由があればいいけど
単に「こういう挙動です」なのかねぇ
[ 2017/06/10 14:31 ] [ 編集 ]
あぁ、二段ジャンプとは別の話ね
[ 2017/06/10 14:34 ] [ 編集 ]
ドュエとか変態挙動すること前提の移動スピードはちょっと。

まあとにかく完成させてくれとしか言えない
[ 2017/06/10 16:01 ] [ 編集 ]
トロい
[ 2017/06/10 16:12 ] [ 編集 ]
アクションはこんなもんで良いと思うけど、
動スピードはもっと上げて欲しいな。

ボス戦のBGMが相変わらずくっそ格好良くて最高。
[ 2017/06/10 16:49 ] [ 編集 ]
移動速度とかはまぁダッシュとかの特殊挙動出てないしなんとも言えんなぁ。
強化項目にパッシブで移動速度上昇とかは普通にありそうだしな。
あ、でもソウル取得とか特殊能力取得の度に剣が刺さって苦悶するみたいな演出はちょっと鬱陶しいかもしれん。
[ 2017/06/10 20:24 ] [ 編集 ]
いや、IGAキュラの通常の挙動は大体こんなもんだよ
TASのぶっ壊れた動きのせいで遅く感じてるのかもしれないけど、
実際に過去の作品をプレイしてりゃこんなもんだろうって分かると思うんだが

つーか、以前の記事でも同じことを指摘した気がするわ
[ 2017/06/11 09:54 ] [ 編集 ]
中途半端なポリゴンが古臭さを醸し出してるな
ドット絵は無理だったのかねえ
[ 2017/06/11 11:33 ] [ 編集 ]
ドット絵は開発規模と要件考えたら厳しいんじゃないかなぁ
単純にドットは手間暇かかるってのとプラットフォームがHD機だとその手間の割りにドットの魅力もイマイチ伝わりにくいしね
そもそもドットって解像度や色数制限をいかに補完するかで生まれた技術なので、解像度も色数も十分なHD機でドットをやっても普通にアニメ画が動いてるだけにしか見えないんだよね
例えばブレイブルーなんかも表現手法的にはドット絵と同じわけだけど、あれをドット絵だと言われるとなんか違うでしょ?
HD機でドットを使うなら1ドットあたりを数ピクセルに拡大するのがベタな手法なわけだけど、それをやったらやったで一部のレトロゲーマーは絶賛するかもしれないけど、その一方で「古臭い」と言う人も確実に居るわけで、やっぱりイマイチメリットが見出せないんじゃないかと思う
[ 2017/06/11 12:23 ] [ 編集 ]
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