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Switch「スプラトゥーン2」でも「ダイナモローラー」登場!サブ「トラップ」は2個置けるなど強化、SP「ハイパープレッサー」も調整へ

スプラトゥーン2ダイナモローラー


2でもダイナモローラー登場。






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●サブ「トラップ」は強化


「スプラトゥーン2」でも前作に引き続きローラー
「ダイナモローラー」が登場することが発表。

ローラーは新しくタテ振りが加わったため、
ダイナモにおけるインク飛距離はかなりあるようです。





セット構成も変わっており、サブが「トラップ」、
SPが「ハイパープレッサー」に変更となっています。


サブの「トラップ」に関しては、
1と異なり2個まで設置することが可能、さらにトラップを食らった相手を
しばらくの間マーキングする効果がついています。
時間でバ有髪することもなくなり、純粋に強化されている。







またSPの「ハイパープレッサー」は、試射会時とは異なり、
ZRを押している間だけ発射されるようになり、発射していない間は
素早く照準を動かせるようになったほか、センターが搭載されたことで
壁の向こうにいる相手が見えるように調整されたとのこと。





ダイナモローラーは、自分で使うと特有のダイナモ感覚を
つかむことができずにやられることが多かったわ~。

タテ振りでの遠距離攻撃ができるようになったことで、使いこなせる人なら
今まで以上に猛威を振るうかもしれない。








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[ 2017/06/08 18:38 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(17)
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まぁハイパープレッサーはあのままだったら使い物にならなかったし当然
[ 2017/06/08 19:02 ] [ 編集 ]
トラップやばくない?
[ 2017/06/08 19:14 ] [ 編集 ]
1ではあきらめたトラッパーに挑戦します^q^
[ 2017/06/08 19:14 ] [ 編集 ]
むしろなんで前作のアプデで二個置けるようにしなかったのか意味不明
あんだけ強化望まれてたってのに
[ 2017/06/08 19:26 ] [ 編集 ]
ダイナモもやっぱり出るのか
短射程シューター不遇は今作も続いていきそう
[ 2017/06/08 19:33 ] [ 編集 ]
武器同士の相性があるとはいえ、ただでさえ前作で猛威を振るったダイナモがサブの変更でさらに強化されたのか
スペシャルもエイム上手い人が使うと無双しそうだし、バランスが少し心配だな
まぁちゃんと調整はしてあるんだろうけど
[ 2017/06/08 19:44 ] [ 編集 ]
トラップよりダイナモの調整をですね…
…ポケモンにおけるガブリアスみたく、シリーズを跨いでイカをやる上で避けて通れない壁なのかもしれないな。
[ 2017/06/08 19:48 ] [ 編集 ]
トラップ続投キター
4人で8個置いて地雷原にしたい
つーか貫通兵器にセンサーはやばくね?
[ 2017/06/08 20:02 ] [ 編集 ]
貫通するってだけで1発の威力は低いから1秒近く当て続けないと行けない
足場があって移動してれば即死する事はない
ヤグラや直線、僅かな足場で潜伏してる相手には強いけど
[ 2017/06/08 21:05 ] [ 編集 ]
ダイナモよりもシャープマーカーのサブがポイズンミストなのが気になる

前作基準だと、短い射程の武器とポイズンは相性は良くないような…
[ 2017/06/08 22:23 ] [ 編集 ]
ダイナモ自体は別に強すぎることもないだろう
ただ、ステジャンだけは続投するなよ
ゾンビも嫌だったが、ゾンビは既にあるみたいだからそれは諦めるからさ


1のトラップは議論の余地もなくゴミだったからな
βや無印ラピを愛用してS+99までいったけどトラップの存在価値だけは最後まで分からなかったくらいにゴミ

前作のなんちゃって強化と違ってようやくまともな強化だな
これで追い込みがしやすくなる
[ 2017/06/08 22:34 ] [ 編集 ]
シャープマーカーはもともとサポートの強い武器だったからむしろスペシャルがキル寄りなのが違和感あるな
シャープマーカーネオの方がキルに振った武器という印象だった
[ 2017/06/08 22:54 ] [ 編集 ]
糞雑魚サブのトラップをどうまともに使うか楽しんでたのに、何で正当進化させてんだよ!おい任天堂!
[ 2017/06/08 23:28 ] [ 編集 ]
ローラーとチャージャーだけ強化されてて
シューターとバケツとスピナーは据え置きか?
それでバランスとれるわけねーだろ
ローラーの立て振りは短所もあるからまだいいが
チャージキープって何だよ
今以上ににチャージャートゥーンにする気かよ
チャージャーはチャージ時間長くするか射程短くしろや
[ 2017/06/09 01:46 ] [ 編集 ]
ダイナモローラーはジャンプが出来ない仕様にしてくれれば入れても問題無いと思うんだけどね
ただでさえ重たい大型のローラーを原動機の動力を利用して動かしてるんだから重さが倍増してるし、
そんな武器使ってたらとてもじゃないがジャンプは出来ないってのが自然だろうし…
[ 2017/06/09 12:59 ] [ 編集 ]
ダイナモは振り向きバシャと高低差減衰なにそれと言わんばかりの最低ダメージ保証次第だな
スプリンクラー没収はなんだかんだで塗り性能下がるしスパセンリロードの脅威も無くなったんで前ほど猛威を振るうかは微妙

シャプマは他の追随を許さない瞬間的な塗り性能が没収されてもみじもどきになった時点で10中89弱体化だな…
[ 2017/06/09 17:11 ] [ 編集 ]
ダイナモローラーはダイナモのせいで塗り移動が遅くなったかわりに
発電して電灯がピカピカ光ればいいんだよ
[ 2017/06/09 17:53 ] [ 編集 ]
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