ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 『ドラゴンクエストXI』公式サイト更新で「ふしぎな鍛冶」が紹介!武器だけじゃなく防具も作れる


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼

『ドラゴンクエストXI』公式サイト更新で「ふしぎな鍛冶」が紹介!武器だけじゃなく防具も作れる

ドラクエ11 ふしぎな鍛冶


PS4/3DS「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」。
新システム「ふしぎな鍛冶」が公式サイトで紹介されました。





Powered By 画RSS

●いろんな装備品を作れる


先日のフラゲで判明していたドラクエ11「ふしぎな鍛冶」システムですが、
公式サイトが更新、情報が公開となりました。


「ふしぎな鍛冶」は、キャンプ地で自分たちが装備できる
武器、防具を作成することができるシステム。


まずはレシピを入手し、必要素材を調達、

ドラクエ11 ふしぎな鍛冶


キャンプで「鍛冶」を行って装備品を作り出します。

ドラクエ11 ふしぎな鍛冶

ドラクエ11 ふしぎな鍛冶



成功すると装備品が出来上がり「打ち直しの宝珠」も手に入る。
これを使えば持っている装備品を強化することできる。
なお、打ち直しに失敗しても装備品がなくなることはない。


ドラクエ11 ふしぎな鍛冶


また武器だけでなく防具も作成可能。

ドラクエ11 ふしぎな鍛冶

打ち直しはありませんが、会心が出るほど「大成功」に近づくともあり、
基本はDQ10の職人システムそのままですね。(゚θ゚ )


DQ10の場合は作成したものはバザーに流すことでお金にしていましたが
DQ11ではバザーはなさそうなんで店売りすることになるのかな。
そうなると、いい装備を作って店売りして金策とかそういう流れになるのかしら?。


■関連リンク
ドラゴンクエストXI 公式サイト









●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
Powered By 画RSS

▼新着記事▼
『ドラクエXI』3DS版のすれ違い要素で過去シリーズの世界へいける!?など今週のピックアップ [06月26日]
【スマホ】「まんがタイムきらら」のキャラクターたちが活躍するRPG『きららファンタジア』発表! [06月25日]
【PS4】日本一ソフトウェア『ハコニワカンパニーワークス』ゲーム紹介トレイラーが公開! [06月25日]
海外のファン「ゲームボーイアドバンスSP」を「ニンテンドースイッチドック」に改造! [06月25日]
『クーロンズゲートVR Suzaku』公式サイト更新でスクリーンショットや新要素「念写」「剥きエビ拾い」が公開 [06月24日]

[ 2017/05/22 20:49 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(19)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
正直10のをそのまま持ってきたら
色々厳しいというか
あれはオンラインだから
許されてた感があるなぁ
正直面倒くさい方が勝つ
[ 2017/05/22 20:55 ] [ 編集 ]
オフゲーだし自分で着るために作るんじゃないですかねぇ。
[ 2017/05/22 21:01 ] [ 編集 ]
むしろ初めから武器だけって発想がなかったわ
装備品強化システムとかハクスラだけにしてくれよめんどくせえ
[ 2017/05/22 21:25 ] [ 編集 ]
装備品の入手方法が鍛冶以外にもあるのかが問題だな
10では武器屋は形だけ、宝箱入りもなければドロップ品もなかった
[ 2017/05/22 21:33 ] [ 編集 ]
むだすぎる、クライアント側にデータあるゲームでこんなことしてもな
結局ドラクエ9.10から進歩もなければ、独創的な進化もないってことか
まぁDQ10やってない人多いから、その辺の不満はマイノリティかも知れんが、ダルいだけだろこれ
中身の薄さを装備作る手間で水増しする気に思えてならない
[ 2017/05/22 21:55 ] [ 編集 ]
10を知らないんだけど楽しんでる人らからもメチャクチャ不評な感想しか見ないんだけど
そんなに酷かったの?
[ 2017/05/22 22:15 ] [ 編集 ]
10は素材集め、職人をそれぞれ担当できるから自由にできる分、遊ばなくてもゲームは楽しめた
職人を本気でやろうとすると時間とゲーム内マネーがかなりかかって良い武器、防具になるほど
失敗するリスクも高くなり、成功しないと損が大きくなる

自分は職人を本気で遊んでないので中級どまりみたいな感じだけど
色々運も絡んだり数値を見なくちゃいけなかったりで大変だね
[ 2017/05/22 22:21 ] [ 編集 ]
不評と言うかなんというか
10の鍛冶は(リアルで)朝から晩までトンテンカンテンやって金策する一環なのでそりゃこの画面みただけで
もう吐きそうになるって人も多いんですよ
加えて金策といっても失敗することもあり失敗したら大赤字
DQ10でゴールドといえばまさに自分の資産であり、それを崩して鍛冶して失敗が続けば破産しますよ
大金稼ごうとすると避けて通れぬ職人稼業ですがそれをDQ11でもやりたかったって人は少数派でしょうよ
[ 2017/05/22 23:14 ] [ 編集 ]
単に無理矢理職人やりすぎて中毒起こしてるだけの人もいるけどね。
今は言うほど職人一強じゃないし(実際バルカズさんもあれこれ金策を転々としてる)。
[ 2017/05/22 23:21 ] [ 編集 ]
そら無限に時間があるなら別だがな、日課とかアホな仕様まで入れてログイン促すとかアホかと
そんなのはスマホだけで十分、10の日とか馬鹿かよ、郵便にチケット郵送しとけよw

みたいな。記事違いだがなw
[ 2017/05/23 00:06 ] [ 編集 ]
単純にゲームとし面白いのか?これ
MMOでもなく冒険したくてみんなドラクエやってるのに
なんで鍛冶屋ごっこなんてしなくちゃいけないのかっていうか
ごっこ遊び以外でなにがおもしろいの?本当
[ 2017/05/23 01:02 ] [ 編集 ]
DQ10は自分で作ったものを他プレイヤーとの間でタダ〜数万のG(ゴールド)でやり取り出来るのはオンラインゲームだからこそいいけど、オフラインに持って来られると面倒くさいし何より苦痛。
[ 2017/05/23 08:17 ] [ 編集 ]
3DS版に限るけど、鍛冶で作った装備品を一つすれちがい通信に登録して
すれちがった相手に配れるとかあったら良いかも
ファンタジーライフ方式だな
[ 2017/05/23 08:32 ] [ 編集 ]
たいした実績も無く前任者から引き継いだだけの人間が新しいことなんて出来るわけ無かった。
[ 2017/05/23 11:50 ] [ 編集 ]
ハッハッハ、メンドクセェ
[ 2017/05/23 13:11 ] [ 編集 ]
10やってないからか面白そうに見えたんだけど駄目なの?
ファンタジーライフみたいなら嬉しい

主人公のサムズアップがなんかシュール。
[ 2017/05/23 13:34 ] [ 編集 ]
10と要素が被るなら、オンで長く遊べる10の方が良くね?ってハナシだなぁ
[ 2017/05/23 13:54 ] [ 編集 ]
まぁ、DQXでは皮肉な事に必死に職人金策やってる連中のおかげで素材金策が成り立ってる状態
まったり勢の多くが焦る事無くそういう金策してるよ
後、職人が大変だからって装備その物をレアドロップ仕様にしたら
それはそれでどれだけ大変かはすでに多くのゲームで立証済みだからねぇ
ていうか、メーカーサイドもいろんな要素いれたいんだろうな
めんどいって意見も多いが今更FC時代のDQ並のシンプルさに戻したって単純すぎるって文句が当然沸くだろうし
受け入れられるわけがないってメーカーサイドが思い込んでるんじゃないかねぇ
実際そう思われる可能性のほうが高いだろうよ
[ 2017/05/24 02:26 ] [ 編集 ]
リセットで好きなだけやり直せるものならやる
[ 2017/05/29 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼