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『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」の情報が公開!

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド追加コンテンツ


Switch/WiiU「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」追加コンテンツ
「試練の覇者」の情報が公開。




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●新しい試練や「あしあと機能」など


「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」のDLC第一弾「試練の覇者」の
情報が公開となりました。

「試練の覇者」では、新しく挑戦できる「剣の試練(つるぎのしれん)」や
「あしあと機能」「ハードモード」などが追加されます。

●「剣の試練」


ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド追加コンテンツ


ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド追加コンテンツ


とある場所に用意されている挑戦することができる
「剣の試練」(「試練の洞窟」から名称を変更)。

裸一貫からの挑戦で、部屋にいる敵を全滅させると
奥の部屋に進めるようになる。
約45の部屋が用意されており、最後までクリアすることができれば、
マスターソードの攻撃力が常に最大となる。


●足跡モード



■ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 試練の覇者 足跡モード



自分がどのように歩いてきたかを確認することができる「マップ」の新機能。
自分のセーブデータの過去200時間ほどの足跡を確認することができる。

時間経過のバーも動かせるので
どの地域を長時間探索していたのかもわかる。


●ハードモード


ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド追加コンテンツ

出てくる敵の強さが一段階アップ。
最初に出会うボコブリンも青色が出現する。
また通常モードでは出てこない最上位の敵も出現する。

ハードモードの敵は、ダメージを与えても放っておくと体力が徐々に回復したり、
リンクの存在に気づきやすくなっていたりしていることもあるため
戦略を見直す必要がある場合も。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド追加コンテンツ

さらに空中に敵や宝箱が出現するようにもなる。


●ワープマーカー


ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド追加コンテンツ

とある場所に出現する宝箱の中に「ワープマーカー」が入っている。
これを使うと、自分の今いる場所をワープ地点としてマップに登録可能。
一度に登録できるのは1箇所のみだが探索が便利になりそう。


●宝探しで見つける装備品8点



過去作に登場したキャラや敵を模した装備品8種が登場。
どれもハイラルのどこかにある宝箱に入っている。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド追加コンテンツ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド追加コンテンツ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド追加コンテンツ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド追加コンテンツ


・ムジュラの仮面
・ミドナの冠
・チンクルの頭巾
・チンクルの服
・チンクルのズボン
・ファントムの兜
・ファントムの鎧
・ファントムのすねあて


●コログのお面


ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド追加コンテンツ

どこかの宝箱の中に入っておる「コログのお面」。
このお面を装備している状態で隠れているコログの近くを通ると、
お面が揺れて教えてくれる。




「あしあと機能」で自分の今までの冒険の道のりを
見ることができるのはいいですね。
僕自身はヘブラ地方を延々さまよっていたりしたんだが
その様子もマップ上で確認できそう。


「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」は、今年の夏に配信予定です。



さらに、今日から「ゲーム内のテキストはそのままに、
音声のみを好きな国の言語に切り替えられる」機能
が無料で追加されます。

■ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 音声言語の切り替え



切り替えられる言語は以下の通り。

・日本語
・英語
・フランス語(フランス)
・フランス語(カナダ)
・ドイツ語
・スペイン語(スペイン)
・スペイン語(ラテンアメリカ)
・イタリア語
・ロシア語


Switch版の場合は本日から配信の更新データを
ダウンロードすることで機能が追加。

WiiU版の場合は更新データをDL後、言語設定より
言語を変更しようとするとeショップへ移動するので、
追加コンテンツ「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
音声言語切り替え機能」(無料)をダウンロードすることで
切り替え可能になります。


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[ 2017/05/02 11:37 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(24)
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あしあと機能楽しそうだなこれ
[ 2017/05/02 11:49 ] [ 編集 ]
だいぶイメージ(期待)と違うかなぁ…。
まあ、実際にプレイしない事には分からないんだけどさ。
[ 2017/05/02 12:24 ] [ 編集 ]
ワープ嬉しい、欲しかったやつだ
[ 2017/05/02 12:24 ] [ 編集 ]
たとえ海外で嫌われようと製作者からの熱い支持を受けるチンクルの、なんつーか、ヨゴレ芸人的ポジおいしい
[ 2017/05/02 12:26 ] [ 編集 ]
結構色々あるようで嬉しい。
チンクルファッションでオクタ風船使いて~
[ 2017/05/02 12:40 ] [ 編集 ]
海外から嫌ってるファンが多いのに任天堂の熱いチンクル推し

従来の謎解きダンジョンが欲しかったからサバイバルダンジョンはちょっと肩透かしではあるけど
その他も充実してるからすげー楽しみ
まだ終わらせたくないから神獣もクリアしてないんだよな。ハイラル城には何度もガノン手前まで遊びに行ってるけど
[ 2017/05/02 13:06 ] [ 編集 ]
あくまで従来のは冬のDLC内容じゃないかな
夏のは正直ここまで多いとはみんな思ってなかっただろうし
正直期待値上がってるよ
[ 2017/05/02 13:13 ] [ 編集 ]
[ 2017/05/02 13:06 ]
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドがスイッチで復活するフラグやね
てか俺もまだ中盤(多分)だけどこのままチンクル出ないのかな〜
出なさそう、と言うか存在すら忘れてたけど
[ 2017/05/02 13:13 ] [ 編集 ]
夏の説明→試練の洞窟やハードモードが追加される他、マップにも新しい機能が追加されます

冬の説明→新しいダンジョンやオリジナルストーリーを楽しめる新しいチャレンジが追加されます

この説明と今回の発表を照らし合わせると、まぁ説明どおりのDLCが配信されると言っていいんじゃないの
+αで装備品なんかも増えてコログ探しやすくなったり、探索して装備探す楽しみも増える
剣の試練が10分程度の簡単なダンジョンだとしても、45個もあれば結構なもんじゃね、7-8時間相当だもの

本番は告知通りの冬と見ていいでしょ、ハードモードは途中で切り替えられるのかな?
1からやり直しはさすがに大変なんだが、それでこそハードモードか、引き継ぎは欲しいが。
[ 2017/05/02 13:46 ] [ 編集 ]
危なかった、速攻でスクロールしたから画像見ないで済んだw
まだクリアしてないからヤバかったぜ
[ 2017/05/02 14:42 ] [ 編集 ]
俺には第一弾が本命で期待を超えてきたから満足
[ 2017/05/02 14:42 ] [ 編集 ]
ハードモード嬉しい、あと装備も嬉しいがチンクルは辞めておいた方が良かったんじゃw
[ 2017/05/02 15:16 ] [ 編集 ]
夏のDLCとして期待以上に「色々」追加されたな、という印象
コログはアレ使えばコンプに「近づける」モチベーションが上がるな
クリア民でガイドブック出るからそれでコログの残りの場所確認するわって言ってた奴も見ないで探そうって思うだろうな
[ 2017/05/02 15:56 ] [ 編集 ]
もぎチンクリアしてねーや・・・やらなきゃ
[ 2017/05/02 15:59 ] [ 編集 ]
ち○こをもぐみたいな略し方はやめよう(提案)
[ 2017/05/02 16:40 ] [ 編集 ]
やらなきゃ♂
[ 2017/05/02 18:40 ] [ 編集 ]
足跡機能嬉しいわ
変な場所から踏破した場所がまじであちこちにあるから思い出巡りしたい
[ 2017/05/02 21:03 ] [ 編集 ]
こう言うと怒られるかもしれないけど、、今回の試練は作業的になってしまわないだろうか、と思ってる
というのも本作はあまりにもリンクの操作(正確には挙動)にクセが強すぎて、まずはそこを改善してほしいと思う

今回の戦闘って如何に見つからずにしとめていくかについては従来にない楽しさがあるんだけど
こと真っ向勝負となると、異常に反応が鈍い動作に酷い硬直に加えて敵のリーチ差と挙動の俊敏さ、
更に更にシリーズ売りの一つであったはずの”注目”システムの擁護しようのないクソ仕様っぷりは酷すぎる

言ってみればゲームシステムは歓喜の自由度を誇るのに、従来までの軽快な操作がしんでしまって
”操作での不自由さ”が目立ってしまうという今回最悪の仕様だと言えると思う
これがハード性能の制約なら仕方ないけどそうでないからこそとても残念な点

一応、白銀ライネルでも初期能力のままで装備補強や料理ドーピング一切なしで、ガードジャスト
ジャスト回避で話題の動画ほどの余裕はないにしてもやっていけるので、下手な部類ではないと思うが
書いたように敵が早い強い分には全然かまわないのだが、プレイヤーに理不尽な負荷を強いることで
通常プレイの難易度を上げるやり方はゼルダではやって欲しくなかったんだよね
[ 2017/05/02 22:52 ] [ 編集 ]
白銀でも初期ステで行ける俺の反応速度が凄いからもっさりに見えて糞、
という遠回しな自分賛美で今作を貶めてることは理解した
[ 2017/05/02 23:30 ] [ 編集 ]
不快にさせたならすまん
貶めることが目的じゃないからこそ謝るよ
でもそういう内容じゃないのはちゃんと読めば判ってくれると願う
書いてることに嘘や印象操作がないことはちゃんとプレイした君にはわかってくれるハズだから

今作が本当の意味で従来ファンからも初心者からも愛される作品になってほしいのと
いいところだけ絶賛して悪いところに目をつぶっては今後のシリーズのためによくないと思うんだ
[ 2017/05/02 23:46 ] [ 編集 ]
言ってることは分からんでもないが、言葉遣いは汚いな
従来にあった直感的に動けるモーションがないのは寂しいものはあるけど
開発者はそれを分かった上でアタリマエを見直したんじゃないかな
ゲームスピードって上げるほど初心者には遊びづらくなるし別にバランスはいいと思うけどな

まぁ不満を言うとなるとコンフィグは欲しいよねってだけかな
自分は慣れたからいいけど最初は戸惑うよねとは思う
[ 2017/05/03 00:31 ] [ 編集 ]
ああ、そう言えば初期の頃はキーコンフィグ欲しいとか思ってたな
すっかり忘れてたw
[ 2017/05/03 00:41 ] [ 編集 ]
マーカー、こういうのあればいいのにと思っていたやつ!
マコレのお面も欲しかった機能だわ。もう900匹見つけちゃったけど…
着せ替え楽しいから服増えるのは嬉しいな〜。早めに手に入るといいけど。ミドナ面つけて、ウルフリンクと旅したい
[ 2017/05/03 01:27 ] [ 編集 ]
あとはプレイ時間のカウンターでも来れば機能面では完璧だな
スピードランを意識して、画面切り替え(ロード)中や会話中の操作不可のタイミングとメニュー表示中はカウントしないようなのが理想(スーパーメトロイドのカウンターみたいなの)
[ 2017/05/03 07:31 ] [ 編集 ]
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