ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ネット関連 > title - 古舘伊知郎氏が「けものフレンズ」のMステ出演時の様子を捏造して批判し炎上


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼

古舘伊知郎氏が「けものフレンズ」のMステ出演時の様子を捏造して批判し炎上

けものフレンズ タモリ イグアナのフレンズ


フリーアナウンサーの古舘伊知郎氏が、
「けものフレンズ」のMステ出演に関して発言し炎上。





Powered By 画RSS

●事実誤認や発言のねつ造で批判


フリーアナウンサーの古舘伊知郎氏が、ラジオ番組で先日のテレビ朝日
「ミュージックステーション」に「けものフレンズ」のOPを担当した
どうぶつビスケッツ×PPPに触れたことが炎上状態になってます。


問題となっているのは、21日に放送された
「古舘伊知郎のオールナイトニッポン」にて、14日放送の「Mステ」にて、
どうぶつビスケッツ×PPPと司会のタモリさんとの一連のやり取りについて、
ラジオ上で語った内容。

詳しい内容に関してはこちらのブログでまとめられているので
見ていただきたいですが、古館氏の発言の一部を引用。

■けものフレンズのMステを古舘伊知郎はどう捏造したのか。
http://sup-k-shin.hatenablog.com/entry/2017/04/25/020434



古舘氏は番組内でのやり取りに関し、


もう、タモリさんの興味のなさぶり。もう、脱力の極み。『ブラタモリ』は、
あんなにノリノリのくせに。最高じゃん、俺、『ミュージックステーション』の
タモさんのやる気のなさは、最高に好きなんだよ。

その時、アニメの子達は、もうテンションが高い。
「初めてのMステです!」みたいな感じで、
「タモさ~ん」って、アニメとかをやってるから、
声がギンギン、ギンギンイラつくような声で。




と番組内でのやり取りを紹介、さらに続けて、


「ちょっと、タモリさんにちゃんと質問しよう。タモリさんに逆質問。
質問してくれないから、逆質問。タモリさんは動物で言うと、
何かな?何かな?何かな?」って言ったら、
そこだけ嫌々タモリさん乗って、「ん~イグアナかな」って言ったけど、
タモリさんのあのイグアナの天才芸を知らないんだよ。

「え?タモさんって、イグアナなんだって、ビックリしちゃった」「ビックリだよね」
「ビックリだよね」「ビックリだよね」って、輪唱みたいなことをやったの。
そしたら、タモさんが小さく言った言葉を、拾ってんの、マイクで。
タモさん一言「何なんだよ」って言ったんだよ。もう、司会じゃないんだよ。
「何なんだよ…」って言って、歌に行っちゃったんだよ。
女性アナウンサーが、切って歌振りして。



タモリさんがどうぶつビスケッツ×PPPとのトークにて
不快感を示していたともとれる発言をおこなった。


しかし、当時番組を見ていた人ならば、
このようなやりと出なかったことはご存知の通り。
ユニット紹介時もいつものテンションであり、
声優陣とのトークも、特段テンションが低いというようなこともありませんでした。


さらにネットで話題になった「イグアナのフレンズなんだね!」という
サーバルちゃん役、尾崎由香さんの発言や、
「うーがおー」といったOPの一部を一緒にやってほしいという
一連のトークも、タモリさんは押され気味ではあったものの古舘氏が言う
「何なんだよ」と不快感を示すシーンは存在しなかった。


このように明らかな事実誤認は、もはやねつ造レベルであり、
タモリさんの発言まで作り上げてしまっている。
ラジオでの発言内容に対し、けもフレファンを中心に批判が巻き起こることとなった。




































番組をみていたらわかることを、なぜねつ造してしまうのか。
面白おかしく話を膨らませようとしたのかもしれないが。

別にけもフレが嫌いなら嫌いでもいいですが、
捏造してまで叩くのはまずいでしょう。(´・θ・` )


■関連リンク
SUPLOG






●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
Powered By 画RSS

▼新着記事▼
レベルファイブ日野社長、Switchに関して「相当可能性があると感じています。」対応ソフトも製作中 [05月24日]
発売から5周年、カプコン『ドラゴンズ ドグマ:ダークアリズン』2017年秋にPS4、Xbox One、PCで発売! [05月23日]
「エルシャダイ」の系譜に連なる新作『The Lost Child(ザ・ロストチャイルド)』ティザーサイトオープン!ルシフェルが語るトレーラーも公開 [05月23日]
Switch『スプラトゥーン2』敵キャラ「タコゾネス」の新しい姿が紹介に! [05月23日]
恋愛ADV『To Heart(トゥ・ハート)』発売から20周年を迎える! [05月23日]

[ 2017/04/25 15:31 ] ネット関連 | TB(0) | CM(130)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
まぁ観てない人からしたら
そう思えるのは頷けるけど
言い方がなぁ
[ 2017/04/25 15:41 ] [ 編集 ]
けものフレンズのステマが気持ち悪い、普通に一般人からしたら気持ち悪いし興味ないし叩かれるのは当たり前なのに発狂してあばれるのが見苦しい
[ 2017/04/25 15:45 ] [ 編集 ]
バルカズは好きなんか
[ 2017/04/25 15:55 ] [ 編集 ]
呟き数はすごかったみたいだが
実際の視聴率はかなり低かったみたいだな
[ 2017/04/25 16:04 ] [ 編集 ]
正直Mステのは観てるこっちが恥ずかしくなってみてらんなかったよ
声優さんも大変だね
[ 2017/04/25 16:08 ] [ 編集 ]
アニ豚きっしょ
[ 2017/04/25 16:29 ] [ 編集 ]
俺もけものフレンズ実は嫌いなんだけど
古館の言ってるのは徹頭徹尾嘘だからなあ

嫌いなもんを好きになれってのはおかしいけど
嫌いだからって嘘や捏造してまで叩いていい筈が無いよなあ
やってることがソニーはちまと同レベルだわ
[ 2017/04/25 16:37 ] [ 編集 ]
問題点がぜんぜんわかんねぇw
オールナイトニッポンとかTBSジャンクとかは、
ああいうもんだろっていうのが30年以上前からの認識なんだけど

事実を客観的に見た時に古館にはそうだったってだけなんだろ?それ捏造っていうのか疑問だな
武田鉄矢は番組中に香取慎吾の目の前で堂々とジャニーズ批判したり、
おまえらが、どれだけ苦労してそこまで上り詰めたと思ってるのか?とか結構きついけど、
切り込んだこと言ったりしてんぜw

こういう言い方は好きではないが、ちょっと沸点低すぎというか、気に入らないから叩くのは言論弾圧ではないのか?
これで古館がケモフレとかを叩くだけのバックグラウンドを証明出来るとかなら別だが。
[ 2017/04/25 16:42 ] [ 編集 ]
古舘さん見直した
いいこと言うじゃないの
[ 2017/04/25 16:45 ] [ 編集 ]
古舘の言ってることはまっとう、Mステの例の放送は正直キモすぎて見てられない
[ 2017/04/25 17:05 ] [ 編集 ]
キモいとか痛いとか、個人がどんな感想持とうが自由だけどさ
嘘ついてまで落とすのはダメだわ、これ

たまたまこのラジオ聞いてたんだけど、さすがにどうかと思ってたんだわ
[ 2017/04/25 17:06 ] [ 編集 ]
あいつはけなして、嘘までついた!ぼくはおこって、嘘だと言った!
それでこの一件はおしまい!
[ 2017/04/25 17:14 ] [ 編集 ]
自分が嫌いなものは捏造してでも叩けば良いと思ってるは◯ま民のようなセルリアンがいますねえ
[ 2017/04/25 17:29 ] [ 編集 ]
>筋肉番付だけやってりゃよかった
ホーントコレイトン
[ 2017/04/25 17:35 ] [ 編集 ]
え?捏造してないだろ、アニオタは気持ち悪すぎるぞ
[ 2017/04/25 17:37 ] [ 編集 ]
古館は偏見の塊ですねぇ
こういう奴がテレビでは多様性が大事とか言ってるんだぜw
[ 2017/04/25 17:42 ] [ 編集 ]
これ、タモリの発言まで捏造してるんだよな・・・
[ 2017/04/25 17:51 ] [ 編集 ]
管理人さんは自身のサイトに来てる人達の多くが
深夜アニメを好きなじゃない人達だということを考えて
記事にした方が良い
[ 2017/04/25 17:52 ] [ 編集 ]
正直、タモさんはクレヨンしんちゃんとの絡みの方が塩っぱかったw
[ 2017/04/25 17:58 ] [ 編集 ]
>>2017-04-25 17:52 #240349
ばるかんはコメントも付かないのにガンダムAGEの感想を毎週書いていたような奴だぞ
[ 2017/04/25 18:04 ] [ 編集 ]
捏造はいかん
この人はそもそもニュースキャスターもやってたんでしょ?そんな人が公共の電波で嘘ついていいの?
俺はけもフレ好きだしいい作品だったと思うけど、確かにお茶の間には受け入れがたいものはあるのも事実
でも、それを差し引いても嘘つくのはダメでしょ
[ 2017/04/25 18:12 ] [ 編集 ]
まあ報ステで培われた能力だからなw
[ 2017/04/25 18:14 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/25 17:52 ] バルカン星人774号
ブログのヘッダーに記述してあるブログ説明文を1000回読んで来い
あと捏造を糾弾している記事に好き嫌いが関係あるのか?
嫌いなものを捏造容認してまで叩きたいのならはちまJINへどうぞ
[ 2017/04/25 18:19 ] [ 編集 ]
古館はそういうご病気なんだよ、不治の病なんだよ、かわいそうな人なんだよ
[ 2017/04/25 18:23 ] [ 編集 ]
けものフレンズは神けものフレンズは神けものフレンズは神けものフレンズは神けものフレンズは神(@益@.:;)
[ 2017/04/25 18:26 ] [ 編集 ]
池上彰「テレビは嘘をついているというネットのデマ」

池上いわく、これもネットの捏造なんやろなぁ
[ 2017/04/25 18:32 ] [ 編集 ]
怒りのバルカズ
[ 2017/04/25 18:35 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/25 17:52 ]
君、他のゲーム系ブログでも同じようなコメント書き込んでるよね
アニメ叩き、アニオタ叩きのコメしてるの何度か見たよ

「自分が嫌いだから、みんなも嫌いなはず!」という考え方は視野を狭めるから気をつけたほうがいいぞ
[ 2017/04/25 18:49 ] [ 編集 ]
嫌いなのは一向に構わないし押しつけがましいことはしないが
捏造してまで叩くのははちまJIN、ゲハ、アニメの売り豚以下の糞野郎だよ
[ 2017/04/25 18:58 ] [ 編集 ]
報道ステーションとかやってたからイメージ薄れてるけど、元々なんにでも噛みついてみるタイプの人ですし
[ 2017/04/25 19:17 ] [ 編集 ]
タモリ氏を使って叩いてるのが卑怯だよなあ・・・

[ 2017/04/25 19:25 ] [ 編集 ]
これタモリに失礼だろ
悪態をついたことにされてるんだぞ
古館を擁護してるやつは頭おかしいわ
[ 2017/04/25 19:34 ] [ 編集 ]
地上波ゴールデンであのノリ出すのは見苦しかったけど
古舘は叩き方が間違ってるからあの番組以上に見苦しい
[ 2017/04/25 19:35 ] [ 編集 ]
どうしてあんなアニメにパヨクが執拗に噛み付くのかよくわからん
お約束の「自分の食えない飯には灰でも入れろ」の精神なのか
[ 2017/04/25 19:55 ] [ 編集 ]
報道ステーションに出るようなプロセス実況者の
偏見とこき下ろしなんて、コイツの十八番じゃん。
[ 2017/04/25 20:26 ] [ 編集 ]
古舘+ANNというだけで十分
[ 2017/04/25 20:31 ] [ 編集 ]
古舘も害悪ブログが推してるアニメも嫌い
これでいいでしょ?
[ 2017/04/25 20:35 ] [ 編集 ]
いいね!
[ 2017/04/25 20:49 ] [ 編集 ]
まてまて、問題を整理しようぜ

どこが嘘なの?古舘はそう感じたって話であって、それは嘘でもなんでもないだろう?
古舘が言ったから、これは事実だ!って思う人は普通いないと思うんだが、問題点がどこなのかわからん
誰か説明して
[ 2017/04/25 20:49 ] [ 編集 ]
古館が嘘吐きで最低な野郎ってのは、みなが知っているんだよ
だからと言って捏造して許されるわけがない
自分が理解できない、時分が嫌いだから捏造して貶めてもいいと考える古館は
絶対に許してはいけない
[ 2017/04/25 21:11 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/25 20:49 ] バルカン星人774号
整理しようぜも何も記事本文読んだら普通は理解できるだろう
「古館がタモリの発言を捏造して声優批判を行った」
これが問題ないと思うなら知らん
[ 2017/04/25 21:13 ] [ 編集 ]
実際見て聞いて、問題点指摘してるブログの書き起こし見ればわかると思うんだけど、
「古舘がそう感じた」ではなく「悪意のある受け取り方丸出しでやり取りまで捏造してる」から問題。
こいつからしてみれば「アニメ界隈の気に入らない連中がMステでタモリに絡んでたのが嫌」って話だったんだろうけど
それを言いたいがためにやり取りを捏造してまで「タモリが嫌そうに対応してるのに空気読まない連中が騒いでた」
みたいな印象操作をしてた、だからこいつは報ステの頃から腐って地に落ちた存在なんだなって叩かれてる。
[ 2017/04/25 21:18 ] [ 編集 ]
[2017-04-25 18:04]
それやっぱりこのサイトに来てる人達からは需要が無いってことじゃないの?
ダクソのプレー動画にもたいして反応がなかったのと同じで
[ 2017/04/25 21:21 ] [ 編集 ]
事実を普通に伝えて問題点を指摘すればいいのに
どこかのチャバネさん達みたいに内容まで作り込んで理論展開するから総ツッコミ受けるわけで…
こんなんじゃそりゃ報道番組降ろされますわ…
いや、長年の報道番組のやり方に染まってこうなっちゃったのか?
[ 2017/04/25 21:35 ] [ 編集 ]
・叩かれるのが当然だから捏造してもOK
なんてコメントがちらほら見えて草
はちまと同レベルなんだけど自覚ないんだろうなあ
[ 2017/04/25 21:43 ] [ 編集 ]
アニメが嫌いな勢力だろうなー
叩けりゃどんなネタでもいい
[ 2017/04/25 21:48 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/25 21:21 ]
何で個人ブログの記事の需要なんて気にしてるの?
管理人ごっこがしたいのかな
[ 2017/04/25 21:51 ] [ 編集 ]
[2017-04-25 17:52 #240349]
なんで? 個人サイトだよ?
どっかのDMMが買ってた自称個人サイトじゃなく
[ 2017/04/25 22:09 ] [ 編集 ]
ケモフレガイジは自分たちのせいでそのアニメに対する嫌悪感を増大させてることに気づくべき
[ 2017/04/25 22:15 ] [ 編集 ]
こんな事で顔真っ赤にして怒ってんのw
アニ豚、キモッ!w
[ 2017/04/25 22:19 ] [ 編集 ]
騒ぎすぎ
過剰反応
[ 2017/04/25 22:26 ] [ 編集 ]
ツイートの途中に見たことある気がする名前が見えますね……。
[ 2017/04/25 22:31 ] [ 編集 ]
任天堂がマスコミに捏造されて叩かれる→「マスコミ許さん!」
アニメが古館に捏造されて叩かれる→「アニ豚キモww」
なぜこうなるのか

そもそも今回の件は捏造されてる事が最大の問題だろうに
捏造は叩かれて当然だろう
[ 2017/04/25 22:36 ] [ 編集 ]
なんで突然任天堂とか出て来たんだ
[ 2017/04/25 22:53 ] [ 編集 ]
あんま興味なかったけどえらい炎上してるな
今のトレンドだしまぁ納得だが
[ 2017/04/25 22:54 ] [ 編集 ]
アンチ君は一人で連投してるのかな?
[ 2017/04/25 23:18 ] [ 編集 ]
古舘は炎上商法しなきゃならん程、存在感がなくなってるんやな。新番組視聴率もの足りませんもんね。
[ 2017/04/25 23:18 ] [ 編集 ]
つーか見えない物が見えたり、聞こえないものが聞こえてる様ですが何かキメられてるんですか?
[ 2017/04/25 23:21 ] [ 編集 ]
2017/04/25 21:13 ]
捏造した部分ってどこよ?
[ 2017/04/25 23:31 ] [ 編集 ]
【2017-04-25 23:31】
けもフレMステ出演回を執拗に叩き続ける為に、古舘の放言をシカトするお前の行動そのものだよ
[ 2017/04/25 23:40 ] [ 編集 ]
実際、嘘ついてしまったのは事実だしなあ古舘
比較動画も山ほど上がってるし
だからって、まあ彼のアナウンサー人生に傷一つ付くことはないんだろうけどな
[ 2017/04/25 23:49 ] [ 編集 ]
2017/4/25 22:53
例え話も知らないのか
物事を別の物に置き換えて考えれば、少しは全体が見えてくるだろ
[ 2017/04/25 23:51 ] [ 編集 ]
2017/04/25 23:40 ]
何切れてんの?事実関係をはっきりさせたいから、その部分を指摘しろって言ってるだけだろ
熱くなりすぎてて引くわ
[ 2017/04/26 00:02 ] [ 編集 ]
たとえ話でなんで任天堂が出てくるんだよ?w

ってことだろ、そのくらいは俺でもわかったわ
[ 2017/04/26 00:03 ] [ 編集 ]
そもそも、バルカス自体が熱くなりすぎてて、Twitter貼りまくってるだけで事態を説明できてねぇ記事書いてる時点でワケワカンネ
(詳しくは別をみろって、それ記事書く意味が崩壊してるだろ、ただの拡散希望じゃん)
wikiにして、時系列で一言一句、事実関係との違いを説明しろや、

そもそもケモフレ叩きたいからー、とか見当違いもいいとこだろ、ケモフレなんて一般人はどーとも思ってねーわw
[ 2017/04/26 00:11 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/26 00:03 ]
たぶん本人は何がおかしいかもわからなくなってるんだよ
[ 2017/04/26 00:23 ] [ 編集 ]
記事が読めないのか?
Twitter貼る前に十分事実説明されているだろうが、それで大まかな事情は読み取れるだろうが
なんでばるかずがwiki作らないといけねぇんだよ
そんな理論初めて聞いたわ

>>ケモフレなんて一般人はどーとも思ってねーわw
なんでそんな「どーとも思ってない事」に古館さんは捏造までしてわざわざ噛みつくんでしょうねぇw
[ 2017/04/26 00:24 ] [ 編集 ]
[2017/4/26 00:03]
ここはゲームの話題をよく扱うブログだからね
現に任天堂も捏造されて叩かれてるんだし、例え話で引っ張ってくるのはおかしくないと思うんだが
他のアニメを例え話に出しても、とりあえずアニメを叩く事しか頭にない連中には全く伝わらないだろうし
[ 2017/04/26 00:30 ] [ 編集 ]
最近はアニメ嫌いのお客さんが一人でステマがどうのと妄想垂れ流しててちょいとうるさいですな……
勝手に他のお客の代表者気取って明後日の発言する輩もいるし、ここ最近変な人増えすぎてない?
[ 2017/04/26 00:34 ] [ 編集 ]
お、ブログのご意見番かな
[ 2017/04/26 00:37 ] [ 編集 ]
分かりやすく伝えるために別の物事に置き換えて話すのが「例え話」
同ジャンルのアニメを例え話に挙げても、全く伝わらないだろう
ここの住民に伝わりやすいといえばやはりゲームの話だと思う
[ 2017/04/26 00:38 ] [ 編集 ]
逆張りが一人で頑張ってるな
[ 2017/04/26 01:14 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/26 00:24 ]
も~そういう嫁嫁いうのはどうでもいいから、おまえの言葉で指摘しろよ~w
何度も何度もめんどくせぇ奴だな
[ 2017/04/26 01:16 ] [ 編集 ]
日経の捏造にしろ古館の捏造にしろ一部の人が沸騰してるだけで
大抵の人は気にしないってのは同じだな
[ 2017/04/26 01:29 ] [ 編集 ]
コメント欄に張り付いて執拗に古舘擁護と言うよりはアニ豚キモいのレッテル貼りで粘着する熱意はあっても
元記事の確認をする熱意はないあたりは典型的な「記事タイトルだけ見て粘着しに来たお客さん」だなぁ
[ 2017/04/26 01:30 ] [ 編集 ]
肝心かなめのMステの動画も持ってこねーで、どっちが正しいも糞もねぇわ
誰かを納得させたいなら、それなりのモンはもってこねーと、
みんながみんなMステ見ててけもフレ知ってるわけじゃねーんだぞ

大人ならわかるよな?

[ 2017/04/26 01:32 ] [ 編集 ]
記事から抜粋

古舘氏は番組内でのやり取りに関し、
もう、タモリさんの興味のなさぶり。もう、脱力の極み。
タモさんが小さく言った言葉を、拾ってんの、マイクで。
タモさん一言「何なんだよ」って言ったんだよ。

ユニット紹介時もいつものテンションであり、声優陣とのトークも、特段テンションが低いというようなこともありませんでした。
古舘氏が言う「何なんだよ」と不快感を示すシーンは存在しなかった。

明らかな事実誤認
タモリさんの発言まで作り上げてしまっている。

ここまでばるかずは書いてるのに、「この記事は事態を説明できてない。wiki書け。一言一句事実確認との違いを説明しろ」という人がいるらしい
[ 2017/04/26 01:38 ] [ 編集 ]
つか、ゲハ民の蛮行知ってるくせに豚がどうのって言ってるのは何なんだ。ただの煽り屋か?
[ 2017/04/26 01:42 ] [ 編集 ]
記事から抜粋とか頭悪しぎてフイタwww

それが事実である証明は誰がすんだよw
[ 2017/04/26 01:42 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/26 01:38 ]
で、おまえはMステみたの?まさか見てないのに記事が正しいと判断してんの?
[ 2017/04/26 01:43 ] [ 編集 ]
2017/4/26 01:29
そりゃそうだろ
捏造問題としてマスコミがとりあげる訳もないんだし、興味ある人しか騒がないのは当然

でも大抵の人が気にしないからって放置して良いわけではない
[ 2017/04/26 01:44 ] [ 編集 ]
ばるかずは十分「説明」してるんだよなぁ
[ 2017/04/26 01:52 ] [ 編集 ]
ばるかずは正しい!だから記事も正しい!

もう馬鹿ですか
[ 2017/04/26 01:53 ] [ 編集 ]
飛躍しすぎだろ
ばるかずが今回の炎上事件を「説明してるかどうか」の話をしてるのに、「正しいかどうか」を持ち出してくるとは
[ 2017/04/26 01:56 ] [ 編集 ]
では、結局それは「事実の説明」ではなく、「ばるかずの主張」って言うんだろう
[ 2017/04/26 01:57 ] [ 編集 ]
少なくとも4/26 00:11は「ばるかずは事態を説明していない」と言ってるんだよね
で、「ばるかずが説明をしているかどうか」の論争になったと

明らかに分かりやすいよう「説明」してるよね
[ 2017/04/26 01:59 ] [ 編集 ]
事実の説明ではないだろ、つまり事態を説明できてないので、どちらが正しいのかわからない
ただの単語の「説明」だけ言われてもね、少なくとも、わかりやすいようにはなってないよ

あのさぁ、無駄な言い合いほどコメが伸びるだけだから、Mステ見てるなら、君の所見を騙ってくれないか?
見てないなら、なんで信じたの?そこを説明してくれや

さっきからそれ言ってるんだけど?
[ 2017/04/26 02:02 ] [ 編集 ]
ソースはソニーとか、ソースは2chと変わんねーのが現状じゃん
動画がねぇのに、Twitterを全面的に信じろとか狂気だろw
いつからSNSは報道機関バリにある程度の信用に足るソースになったんだよw
[ 2017/04/26 02:04 ] [ 編集 ]
なんで「俺の所見」の話になるの?いつからそんな話してんの?
その話の方が無駄だと思うんだが

一応書いておくと、ばるかずは以前Mステでケモフレが登場した時、記事にしてるんだよね
その時の記事に「ケモフレの人たちがタモリさんに『イグアナのフレンズなんだね!』というシーンの動画」が貼られてるんだが、
タモリさんは「なんなんだよ・・・」なんて発してない。ユーチューブの動画を漁っても同じ。
古館は「マイクに入る声で」言った、て言ってるのにね。タモリさんのテンションも普通に見えるし。
[ 2017/04/26 02:15 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/26 02:15 ]
相変わらず問題点が理解できてないと言わざるを得ない
あのね、Mステ見てない人からすれば、こんなのどっちがより真実に近いかなんて判断できないの?

君はダンマリだけど、Mステみたの?ってのはずっと言ってるし、Mステ見てるなら
詳細に事実との違いを説明できるだろ?
逆に見てないのに、どうしてそんなにSNS情報を信じられてるの?

情報の精度の話をしてるんだよ
君はこれまでの文章の中で、どの辺が見てない人間を納得させられると思ったんだい?
もっと言うと動画持ってきてくれれば、自分で見比べて判断するよ
[ 2017/04/26 02:21 ] [ 編集 ]
あのね、少し前にも書いたけど
この論争は00:11が書いた「ばるかずは事態を説明出来てない」というコメントに始まってるんだよ

だから俺はその部分に関しての反論をしている
ばるかずは「古館の言動」「Mステの様子」「古館とMステの矛盾」をはっきり書いている、
だから「少なくとも説明しているか否かでは説明しているじゃないか」というのが俺の主張ね

もし君が「この記事の信頼性」の話をしているのなら、最早俺と君とは話してる方向性が全く違う事になる
[ 2017/04/26 02:38 ] [ 編集 ]
わからん奴だなぁ
無駄な論争なんていらねーだろw
何が何分から始まった~だよw別にこっちはお前さんと論争がぶつかったなんて思ってねーわw

おまえはMステみたの?見てないの?これまずハッキリさせればいいだろ、なんて言わねーの?
Mステみてないのか?じゃ~見てないのに信じてる理由を言えばいいだろ
[ 2017/04/26 02:41 ] [ 編集 ]
ちなみに、確かにこの記事には
肝心な「ソース」が足りないと思うよ
だからMステを見てない、もしくは動画を見ていない人には真偽が分からない
[ 2017/04/26 02:41 ] [ 編集 ]
まぁ、嫌いだからとか知らないからとかで叩く潰すって発想は幼稚その物だよねぇ
あと元々Mステでのタモさんがやる気のあるとこや乗り気や興味を示した方が
長い放送回数で数えるくらいしかないと思うがなぁ
最近ならブラタモリみればMステでは作業処理しかしてないのすごいわかりやすいじゃん
Mステでのあの人のやる気のなさの話は今に始まった話ではなく昔から至極有名なネタの一つだしさ
更にいえば古舘のおっさんも昔から炎上ネタ(話を大げさにする)も得意としてるし
正直まじめに聞いちゃいけないキャラなんだよ
そもそもまじめが必要な報道系ではなく大げさ重視の実況アナなんだから当然といえば当然なんだがな
だから報ステキャスター決まった当時「なんで?」って感じになったんだから
[ 2017/04/26 02:48 ] [ 編集 ]
じゃあそもそも話してる方向性が全く違うだろ
なんでわざわざ「別の話をしている人」のところに絡んできたんだよ
記事を信じてる理由もさっき書いたのに読んでないようだし
[ 2017/04/26 02:48 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/26 02:48 ]
コテなんてないんだからちゃんとアンカつけないとわかんねーぞ

[ 2017/04/26 02:48 ]で話が通じたと思ったら別人なのか?
こりゃ~かなり重症な人か

まんま→[ 2017/04/26 02:48 ]の人が言ってることだよ、それを何度も言ってきてるけど通じてねーんだな
君が記事を信じた理由?悪いな読み取れなかったから、もう一度そこだけ抜粋してくれまいか?
Mステを見てもいないのに、記事を信じられた理由と言う奴をさ
[ 2017/04/26 02:55 ] [ 編集 ]
アンカ間違えたてわ

で話[ 2017/04/26 02:41 ]が通じたと思ったら別人なのか?
こりゃ~かなり重症な人か

まんま→[ 2017/04/26 02:41 ]の人が言ってることだよ

これな
まぁこうやって無駄にグダグダ論点こじれるの嫌なんだよねぇ、ほんと単純な話なのにさ
[ 2017/04/26 02:57 ] [ 編集 ]
2人が全く別の話してるのに、論点がこじれるもクソも無いだろ
そもそも最初から論点が一致してないわ

02:41も俺だよ
確かにこの記事に信憑性は無いと思ってるよ、ソースは貼られてないからな
俺はその部分の話は全くしていなかっただけで

俺がこの記事を信じた理由は以前の記事に貼られた放送時の動画と、ユーチューブで漁った動画からだよ
[ 2017/04/26 03:07 ] [ 編集 ]
[ 2017/04/26 03:07 ]
は?じゃ~問題ねーじゃん
Mステ見てない人には常に推定無罪でしか判断つかねーわ
動画あるなら持ってきてくれよとは、ずっと言ってるんだがな

その動画が無い状態で説明云々なんてのは、おれは納得いかないけどね
君は動画を見てるようだから納得できるんだろう
[ 2017/04/26 03:11 ] [ 編集 ]
俺はばるかずが説明してるかどうかについてひたすら話してたし、君は記事に信憑性があるかどうかについて話してた
道理で何も話が噛み合わないはずだよ

過去記事の方はこっち→ttp://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-10589.html
ユーチューブの方は既にどこいったか分からなくなったが、ググればいくつか出てくるだろう
[ 2017/04/26 03:18 ] [ 編集 ]
元・乃木坂46・橋本奈々未、ソニー(SME)取締役・村松氏と自宅密会を繰り返す
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170425-00002282-bunshun-ent

ヲタクはこっちに全力で怒れよ、大金つぎ込んでも金と権力の前には、80年代のアイドル張りの枕営業よw
[ 2017/04/26 03:18 ] [ 編集 ]
古舘の捏造が正当化されるわけじゃないけど
もしこの話のアニメの部分がジャニーズだったら今騒いでる奴らなんてなんの興味も持たず終わりでしょ
古舘が話しを捏造したのが許せないんじゃなくて
有名人に自分の大好きな大好きなアニメを馬鹿にされたのが悔しくてたまらないんでしょ
[ 2017/04/26 05:00 ] [ 編集 ]
好きなものを批判されて反論する事の何がいけないのかね?ジャニーズ批判したら別の誰かに反論されるだけだけどねえ。
それとは別に古舘は大嘘を言った事で元報道番組司会者として培ってきた信用(笑)を投げ捨てたんだけど、まさか「彼は昔からああだから」で済ませると思ってるんだろうか?

しかし古舘が好きで叩かれるのも許せない古舘シンパなんかいたんだな、初めて見たわ。
[ 2017/04/26 05:30 ] [ 編集 ]
Mステの動画なんて検索すればいくらでも出てくる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31091595
http://www.dailymotion.com/video/x5iayos
ただ提示したところで編集してない証拠を出せとか言うんだろう?
[ 2017/04/26 06:49 ] [ 編集 ]
言ってない事を言ったというのは捏造以外の何物でもないだろ
[ 2017/04/26 08:41 ] [ 編集 ]
そして貼られた途端消える粘着野郎
単に暇つぶしで嫌がらせしてただけなんだろ
[ 2017/04/26 11:04 ] [ 編集 ]
結局、アニヲタキモイで終わっただけだろw
[ 2017/04/26 12:51 ] [ 編集 ]
アニヲタは好きな物が叩かれたと言ってるが、
それは古館のことであって情報を正確に伝えろというここでの議論とは全く関係ない
ファビョりすぎ
[ 2017/04/26 12:55 ] [ 編集 ]
動画を見る限りだとタモリは「なんだよ」とは言ってるな
終始、興味がなさそうな顔もしてると感じても不思議はない、
あれは笑顔じゃなくて苦笑いだろう
LIVEなのに途中で映像切れてるのは編集なのかCMなのはかワカンネ

アニヲタの過剰反応と古館の過剰演出ってだけだろ
[ 2017/04/26 13:06 ] [ 編集 ]
自演しなくていいよ
[ 2017/04/26 13:17 ] [ 編集 ]
こんなに荒れるとか
けもフレアンチってDMM案件なのかこれ
[ 2017/04/26 14:57 ] [ 編集 ]
けもフレアンチなどいないだろ、反応してるけもフレマニアがいるだけ
[ 2017/04/26 17:32 ] [ 編集 ]
動画が貼られた途端に何一つ具体的な批判ができなくなった模様
悔しいのう
[ 2017/04/26 17:51 ] [ 編集 ]
動画見たけどキモいとしか思わなかった
[ 2017/04/26 17:52 ] [ 編集 ]
感想文は日記帳にでも書いとけ
[ 2017/04/26 17:58 ] [ 編集 ]
気持ち悪すぎワロタ
[ 2017/04/26 18:09 ] [ 編集 ]
後ろの男が真顔になるところ吹いた
気持ちは分かるw
[ 2017/04/26 18:19 ] [ 編集 ]
動画の感想文を垂れ流し始めちゃった…もうダメみたいですね
[ 2017/04/26 18:25 ] [ 編集 ]
2017-04-26 18:25
最初からコメント読む気にならんから知らんけど、お前誰かと勘違いしとるで
[ 2017/04/26 18:29 ] [ 編集 ]
動画を見ないとそもそも始まらねぇのに馬鹿じゃねww
動画持ってくるのが当たり前だろって話なのに、勝ち誇る馬鹿たちw
[ 2017/04/26 19:22 ] [ 編集 ]
驚きの粘着力
なんか発狂してるし
[ 2017/04/26 19:57 ] [ 編集 ]
などと意味不明な供述を繰り返しており
[ 2017/04/26 20:10 ] [ 編集 ]
まぁ、なんというか・・・見事に古舘のおっさんに踊らされてるねぇ
言って見れば格好のカモにされているのと同じなんだがなぁ
たかがバラエティトークだぜ?
そんなんにしょーもない物にマジに釣られてどうするんだよ
必死になれば必死になるほど引かれるだけだぞ
[ 2017/04/26 20:24 ] [ 編集 ]
[2017/04/26 05:30]
君にはたけしの挑戦状の有名な言葉をもじった物をあげるよ
「こんなばんぐみにまじになっちゃってどうするの」
[ 2017/04/26 20:34 ] [ 編集 ]
古館おじさん連投必死過ぎて草
[ 2017/04/26 20:48 ] [ 編集 ]
KOTYではPSのゲームはいっさいノミネートしないとか捏造かましたことも、
反省するべきだろうねぇここの住人は。
ポケモンGOで迷惑してた寺への誹謗中傷もそりゃ酷いもんだったが
この場の「正しさ」には激しくバイアスが掛かっているのは承知しているが、こうも正義感ぶられるといささか鼻白むな
[ 2017/04/26 21:39 ] [ 編集 ]
いきなりPSガーとかポケモンガーとか真面目に頭おかしいからやめた方がいいよ
[ 2017/04/26 22:45 ] [ 編集 ]
前にあった事例を挙げるのって別に間違いじゃなくない?
まあ荒らし目的も多数いるだろうけど。
[ 2017/04/27 02:39 ] [ 編集 ]
反論したい気持ちは分かるが、この件に関しては外部からも来てるっぽいから
一概にも任天堂ファン=この件で叩いてるとかではないと思ったほうがいい

現に一部のここの住人も反論してるし
あまりゲハ関係持ってくるとややこしくなるよ
[ 2017/04/27 03:11 ] [ 編集 ]
過去の事例として持ち出したのがネット上の匿名の書き込みとはね…w
そもそも古館が捏造したってのは覆しようのない事実なんだから反論もクソもないぞ
アニメや番組自体の批判に論点ずらそうとしても無駄
[ 2017/04/27 04:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼