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3DS『アライアンス・アライブ』キャラを自分好みに育てることができる「資質」を紹介する動画が公開

アライアンスアライブ

フリューのニンテンドー3DS向けRPG「アライアンス・アライブ」。
ゲームシステム「資質」を紹介した動画が公開。



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●キャラを自分好みに育てられる


6月22日に発売予定の「アライアンス・アライブ」に登場する
ゲームシステム「資質」を紹介する実機プレイ動画「資質編」が
公式チャンネルでアップされました。

■【ライアンス・アライブ】実機プレイ映像~資質編~ | Alliance Alive about Talent



アライアンス・アライブでは「資質」を習得ことで、
キャラクターを自分好みの能力に育てることが可能。

「資質」を取得するためには「タレント」というポイントが
必要となっており、敵を倒すことで獲得。
それを使ってキャラに資質を取得されることができる。

タレントはキャラクターごとに蓄積され、
戦闘に参加していないキャラや仲間にしていない
キャラでもポイントがたまる。


「資質」には大きく「能力資質」「移動資質」「戦闘資質」の3つがあり、
資質の種類を選択して覚えたい資質を選択。
資質ごとに取得に必要なポイントがあり、
満たしていれば取得することができます。

また「資質」には段階があり、それぞれ必要資質を
覚えることで、次の段階の資質を取得できるようになる。


「能力資質」は、戦闘後にキャラのHPやSPがアップしやすくなったり、
戦闘で毎ターンSPが回復しやすくなるなど
キャラクター自身の能力に関する資質。

「移動資質」はマップの移動中に敵に気づかれにくくなったり
ショップでアイテムが安く変えるようになったりする
移動中に効果がある資質のこと。

「戦闘資質」は戦闘中に効果のある資質のことで、
特定の武器や術の消費SPを減らしたり
新しい戦技を覚醒しやすくなる。
段階も「資質。熟練」までは必要なタレントもすくないため覚えやすい。

「資質」は、ゲームの進行によっては
取得できるものが増えることもあるとのこと。


現在eショップで体験版も配信されているので、
興味がある人はDLしてみましょう。


■関連リンク
アライアンス・アライブ 公式サイト


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[ 2017/04/08 01:56 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(16)
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気にはなってる……でもフリューやしなあ、という思いもある……で、やっぱ様子見で評判見てから、になる
[ 2017/04/08 02:43 ] [ 編集 ]
キャラを見て、FF8のスコールを思い出した
[ 2017/04/08 04:30 ] [ 編集 ]
体験版がすげー面白かった
ロードが全然無いし、バトルサクサクでテンポがいい

とにかくストーリーの続きが気になる
[ 2017/04/08 07:17 ] [ 編集 ]
気になってるなら体験版やればいいだろ
[ 2017/04/08 07:26 ] [ 編集 ]
SP系スキル大事、凄く大事

体験版面白いし、累計ポイントを4000にすればスキルポイントを1000移植出来るから是非プレイするんだ。
[ 2017/04/08 07:32 ] [ 編集 ]
面白そう・・・でもフリューだし・・・
体験版で判断してみようかな
[ 2017/04/08 08:09 ] [ 編集 ]
SP軽減が重要すぎる
SP自動回復も欲しいが・・・
[ 2017/04/08 08:37 ] [ 編集 ]
自分の事をゲーム好き、ゲーマーだと思うなら
「フリューだしなぁ・・・」でとどまらずに面白そうと思ったゲームはやってみろ
フリューに儲けさせたくないのなら中古でも良い、体験版もあるからそっちでもいい

面白そうと思ったゲームを指くわえて見てるのは一番億劫だし、折角の良ゲーを逃してしまうかもしれない
あ、ゲーム好き以外は知らん
[ 2017/04/08 10:25 ] [ 編集 ]
もう「フリューだし…」は煽りの一環だと思うから無視していいよ。
体験版凄く楽しめたので製品版も楽しみやー
[ 2017/04/08 10:36 ] [ 編集 ]
どこが売ってるかよりどこが作ってるかやね。
キャトルコールなら大丈夫だ論もあるし
[ 2017/04/08 11:09 ] [ 編集 ]
sp回復はデフォで欲しい
[ 2017/04/08 12:08 ] [ 編集 ]
「ゲームを開始する準備のためセーブデータをフォーマットします。」
って画面で止まったままで なんじゃこりゃ? と思ったら、
あの右下のアニメーションしてるアイコン、テキスト送りのアイコンかよ!紛らわしいわ!
[ 2017/04/08 12:23 ] [ 編集 ]
体験版きてるのにやりもせずウダウダ言ってる奴はなんなんだ...
[ 2017/04/08 12:27 ] [ 編集 ]
浜渦のサントラと値崩れ後の価格、どちらが魅力かで選べばいいよ
[ 2017/04/08 12:31 ] [ 編集 ]
1種類の武器しか使わない場合、SP回復よりその武器のSP軽減の資質をまず取った方が楽に戦闘できそうだな。
成長要素面白そうじゃん。
[ 2017/04/08 12:34 ] [ 編集 ]
今や、フリューだしちょっと期待しちゃう、の方が正解
[ 2017/04/08 19:58 ] [ 編集 ]
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