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アーケードスティックなどで知られた周辺機器メーカー「Mad Catz(マッドキャッツ)」が倒産

マッドキャッツ


周辺機器メーカーの「マッドキャッツ」が倒産したと報じられる。





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●3月30日付で倒産


カリフォルニア州サンディエゴに拠点を持つゲーム周辺機器メーカー
「マッドキャッツ」が、3月30日付で倒産したとロイターが報じられています。

倒産に伴い連邦倒産法第7章の
処理手続に入り、また3月30日付で全役員が辞任、
全業務が停止したとのこと。

この件に関して、マッドキャッツの
元コミュニティ&スポンサーシップマネージャーであるマークマン氏と
マッドキャッツスペインも倒産に関してツイートしています。









マッドキャッツは主にアーケードスティックなどの
周辺機器でしられたメーカーで、
2010年にはウメハラこと梅原大吾氏と専属契約を結び、
梅原氏は日本初のプロ格闘ゲーマーとなりました。


■関連リンク
ロイター


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[ 2017/03/31 23:28 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(7)
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これが格ゲの末路か
一部ユーザーが対戦相手はオンにいくらでもいるから爆死しても問題ないといってたけど
コアな少数が残ってても売れなきゃこうなるんだよなぁ
[ 2017/04/01 00:27 ] [ 編集 ]
格闘ゲームと縦・横シューティングがなくなったから当然の流れかな、ちょっと悲しい
[ 2017/04/01 02:36 ] [ 編集 ]
格闘ゲームはブームの作り方を間違えた業界が悪いとしか言えない
マニアだけじゃ~ダメなんだよっていう典型
しかもアケコンなんて、個人レベルでも作って販売まで手掛ける人がいる分野
オリジナリティーがないと生き残れないだろう(オリジナリティがあっても厳しいみたいだけど)

アーケードコントローラ工房とかオンリーワン設計とかやってたな
[ 2017/04/01 02:55 ] [ 編集 ]
マッドキャッツの商品みればわかるけどこんな会社存続できるわけがない
[ 2017/04/01 07:09 ] [ 編集 ]
せっかくバーチャ1が操作を簡略化して状況把握や心理戦で勝敗が決まるように流れを変えようとしたのに、後追いの鉄拳が十連コンボがどうの言い出して結局バーチャも2以降は難解コンボゲーに変わっちゃったのは悲しかったんだよね…
カプコンもコマンドが複雑なヴァンパイアと簡単なX-MEN(マーブル系)の二本柱でいくと思ったらマーブル系は終わりなきエリアルコンボゲーになっちゃうしで、どうしてどいつもこいつも客が離れる事ばっかりするかなぁ?
[ 2017/04/01 08:54 ] [ 編集 ]
「対戦」格闘というジャンル上、マリオみたいに「普通にやれば簡単にクリアできるけど極めようとすれば難解」というゲーム性にはできないからねえ
[ 2017/04/01 10:05 ] [ 編集 ]
「売ってないものは買えない」これにつきる
潜在的需要はあると思うけど一部のマニアにしか情報を発信しないしそもそもリリースしない
[ 2017/04/01 10:26 ] [ 編集 ]
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