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※追記アリ【噂】ニンテンドースイッチ版『レゴシティ アンダーカバー』、13GBのストレージ空き容量が必要?

レゴシティアンダーカバー

ニンテンドースイッチとPS4でリリースされる「レゴシティアンダーカバー」。
スイッチ版では13GBのストレージ空き容量が必要かもしれません。


※【追記】公式で否定されました。
記事のほうを修正しています。






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●公式で否定へ。



【追記】ワーナーブラザーズが今回の件に関して
「情報は誤りである」との声明を発表しました。

詳しい情報はこちらの記事をチェックしてください。

■ スイッチ版『レゴシティ アンダーカバー』
全コンテンツがパッケージに収録。別途DLする必要は無し



以下は修正前の記事になります。



switchとPS4でリリースされる「レゴシティ アンダーカバー」。
海外では来週4月1日に発売される予定となっており、
小売店ではダミーパッケージも陳列され始めている模様。

ところがスイッチ版では、13GBのストレージ空き容量が必要との記述が
パッケージに書かれていることが話題になっています。

Redditユーザーが報告するところによると、
パッケージは「インターネット接続が必要」とあり、
「ゲームのダウンロードのために最大13 GBのストレージが必要」と
記述されている。

レゴシティアンダーカバー

レゴシティアンダーカバー


13GBとなると、スイッチの内部ストレージが32GBなので、
かなりの量を必要とすることになります。

実際にこれくらいの空き容量が必要なのかどうか、
現在公式には記載されていない。

しかし、Nintendoeverythingが報告するところでは、
eショップでのレゴシティアンダーカバーのDL容量が7.1GBだそうで、
これはWiiU版の約20GBよりもずいぶん少ない。
今回の13GBと足せば、WiiU版とほぼ同じ容量となります。

場合によっては、別途microSDを
用意しなければいけないかもしれません。


事実だとするならびっくり。
ゲームカードの容量で価格が変わってくるという話もありますが、
安く済ませるためにこのような仕様になっているのだろうか?。


■関連リンク
Nintendoeverything


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[ 2017/03/28 22:33 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(39)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
うーん、インストール式とかならともかく、初回ネット接続のいらないハードでいきなりネットDL必須のソフトなんて出したらユーザーを混乱させるだけじゃないだろうか
そもそもeショップの開示容量がパッケージ分を想定してるって推測もよくわからん話だし
[ 2017/03/28 22:50 ] [ 編集 ]
レゴシティを見るに8GB以上のゲームカードから高価格になるのかな、インディーズ以外のサードが及び腰なのも頷ける
まあ任天堂の主力タイトルはwiiuを見ても分かる通り基本は低容量だから任天堂にとっては大した問題じゃないんろうね
相変わらずファースト至上主義は治ってないみたいだ
[ 2017/03/28 23:06 ] [ 編集 ]
相変わらずも何も、自社ハードでの高品質な娯楽の提供を目指してクオリティの高いファーストタイトルを開発してきただけで、
ファースト至上主義なんて最初から存在しないんだよなぁ、着いてこれるサードは普通に着いてきてるし
[ 2017/03/28 23:19 ] [ 編集 ]
サードのカートリッジ式での採算ラインが8Gが限界なんやね。
これだと日本のゲームはともかく海外ゲーがやりにくいってのは単に
ユーザー層だけでなく容量問題がまず出てくるわけか
[ 2017/03/28 23:32 ] [ 編集 ]
PS4でいつもやってるから普通に感じるべ
[ 2017/03/28 23:35 ] [ 編集 ]
パッチとフルインストールの区別がついていない上に
標準500Gと標準32Gのゲーム機を同じ土俵で比べるなよ
[ 2017/03/28 23:42 ] [ 編集 ]
あーこういう形でディスクメディア比での容量不足を解消していくことになるのか
こりゃ今後は大容量マイクロSD必須かなあ…
[ 2017/03/28 23:43 ] [ 編集 ]
2017/03/28 23:32

向こうは日本と違ってそんなに高い定価に転嫁することもできないんでどうしても儲けが減る高コストな大容量フラッシュは使いたがらない だからこういう奇妙な状態になってる 
なまじ携帯性に拘ったためにROMの価格と本体・外部ストレージの容量の少なさが仇になった形だな…
[ 2017/03/28 23:44 ] [ 編集 ]
8G問題が仮に事実なら買ってすぐに遊べない状況を嫌って
8G以上のカードの負担を吸収できる任天堂以外は
任天堂が大作必死になって出して市場作ってもカードの製造単価落とせないと
容量喰うゲームは出さないって状況になりそうだな
[ 2017/03/29 00:09 ] [ 編集 ]
パケ版はダウンロードする必要ないってワーナーがeurogamerに声明出したってさ

ttp://www.eurogamer.net/articles/2017-03-28-fans-have-noticed-something-odd-about-lego-city-undercover-on-switch
[ 2017/03/29 00:15 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/29 00:15 ] バルカン星人774号
こんな無茶な仕様なら回線貧弱なユーザー誰も買わないしな
[ 2017/03/29 00:23 ] [ 編集 ]
こゼルダの時にIGNジャパンがほぼ同じ事翻訳マジックで言ってたよ。
こういうネガティブキャンペーンもある訳ですわ。
ダウンロードサイズの倍の空き容量が必要なのは3DSの時と同じだ。しかしディスクからカートリッジにするだけで容量が半分になるのかしらねこれ。
[ 2017/03/29 00:23 ] [ 編集 ]
ソースはReddit()
[ 2017/03/29 00:27 ] [ 編集 ]
とりあえず早とちりして任天堂云々まで言い始めた大きいお友達はゴメンナサイしとこうな

まあそれはともかく、変なことにならなくてよかったよ
パケ版買ったのにこんなサイズをDLするのなんか嫌だかんね
[ 2017/03/29 00:31 ] [ 編集 ]
ゼルダでも同じだったんなら元記事書いたトムくんはスイッチに一切触ってないんだな
[ 2017/03/29 00:33 ] [ 編集 ]
DL版は敷居が高いな
[ 2017/03/29 00:34 ] [ 編集 ]
いつものオチで草
[ 2017/03/29 00:37 ] [ 編集 ]
>相変わらずファースト至上主義は治ってないみたいだ
[ 2017/03/29 00:48 ] [ 編集 ]
そのままでも最後まで出来るけど
13GBのパッチありますよって事でしょ
[ 2017/03/29 00:50 ] [ 編集 ]
eurogamerによるとワーナーの声明に納得いかないからもう一度返答を求めてるらしい
おそらくゲームの一部はDL無しで遊べるとか条件付きではないかと
[ 2017/03/29 00:51 ] [ 編集 ]
噂って断ったらデマを拡散していいわけじゃなし。
スイッチのカートリッジは高額になって中小のタイトルには厳しいって記事と
時期を合わせてこういう話が出るのがいかにもって感じがするなあ。
実際カートリッジならディスクメディアよりはコストかかるだろうし、
スクエニなんかはあからさまに価格に上乗せしてる印象だけど
ハードの普及、ソフトの生産量次第でコストはどんどん下がるし
カートリッジの利便性考えたら将来的にはメリットが勝るのは明白だよ。
[ 2017/03/29 00:54 ] [ 編集 ]
デマじゃなくパケ裏に書いてるわけですが
[ 2017/03/29 00:58 ] [ 編集 ]
コストが下がっても任天堂が間で抜いてるので
サードからすりゃデメリットしかないって話です
冷静に考えるといいよ
[ 2017/03/29 01:00 ] [ 編集 ]
ハードが本当に普及すればな
[ 2017/03/29 01:03 ] [ 編集 ]
なんだ、またユーロゲーマーが飛ばし記事書いたのが元ネタか?
ここの姉妹サイトのGamesIndustry.bizも4gamerがよく翻訳して掲載するけど
任天堂のネガキャンネタが実に6割越えという狂ったブログみたいな記事ばっかなんだよなw

全体の記事の6割も特定の企業のネガキャンネタとかやべーわw
そのためにわざわざ翻訳してんじゃねーのかってレベル

日本人は企業の都合でイノベーションって言葉すら歪んで使われる世界だからな
[ 2017/03/29 01:13 ] [ 編集 ]
コストが下がっても任天堂が抜いてるからとか、妄想もここまで行くとすげーなぁw
そもそもBDなんて失敗した規格なんだという意識すらなさそう
じゃぁVITAも好きなだけUMDで出せばいいよw
[ 2017/03/29 01:20 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/29 00:58 ] 北米でも発売日4月なのに、発売日前にパッケージな訳ないだろ。店頭発売用のモックアップな。なのでダウンロード版の情報書いてあるだけよ。
[ 2017/03/29 02:39 ] [ 編集 ]
結局デマだったん?結構良いアイデアだと思ったんだけど
価格抑えてロード早くなるならゼルダでやって欲しい位だよ
[ 2017/03/29 10:18 ] [ 編集 ]
いつものように連中が針小棒大に騙ってるだけでしょうよ
[ 2017/03/29 10:46 ] [ 編集 ]
ゲームメモやはちまじんだとネガティブな憶測の時点で真実になるからね…
話が通じるわけが無い
[ 2017/03/29 10:48 ] [ 編集 ]
メーカーが否定してて一部メディアが取り上げてるだけの話で、
発売前にはわかることなんだから今言うことは何もない。
実際内蔵ストレージで間に合う容量ならDLでカートリッジコスト浮かせるってのは
オンラインが当たり前と思ってる立場からするとむしろ良いアイデアだと思えるし、
少なくともレゴシティを買う予定もない、スイッチを持ってすらいないようなのが
この情報をもとに任天堂批判のようなことを言い出すのは正気とは思えない。
[ 2017/03/29 10:56 ] [ 編集 ]
13G分の追加あった方が嬉しいと思うんだけど信者はわからん
[ 2017/03/29 11:16 ] [ 編集 ]
ワーナーが否定してるのに議論が続くのは大草原
はちまにこもっとけやくそが
[ 2017/03/29 11:32 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/29 11:16 ] 事実かどうかではなく嬉しいかどうかで
情報の是非を問おうなぞ、それこそ信者の発想だぞ。
ファクトより感情を優先させるなんて、中世の暗黒時代かよ。
[ 2017/03/29 11:46 ] [ 編集 ]
メーカーに確認する前に記事にする記者も、
それをソースに拡散するまとめブログもどうしようもないな。
[ 2017/03/29 11:46 ] [ 編集 ]
デマだってよ。無駄な議論ご苦労様でした。
[ 2017/03/29 12:22 ] [ 編集 ]
追加要素は分割2人プレイくらいだろ
13GBが追加要素の訳ないじゃん
[ 2017/03/29 13:00 ] [ 編集 ]
ファースト至上主義(キリッ
プレイステーションの想いに応えるっていうあれかな
[ 2017/03/29 16:13 ] [ 編集 ]
とりあえず20G→7G、と3分の1くらいには簡単に圧縮出来るよって事でいいのかな?
[ 2017/03/29 16:53 ] [ 編集 ]
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