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インティ・クリエイツ「現在2つのプロジェクトが進行中」

ブラスターマスターゼロ


開発会社インティ・クリエイツが、
海外サイトのインタビューに答えています。





●新作を開発中


「蒼き雷霆 ガンヴォルト」や「ぎゃる☆がん」の開発で知られるインティ・クリエイツ。
「ブラスターマスターゼロ」をリリースした同社ですが、
會津卓也社長が海外ゲームサイト
DualShockersのインタビューに答えています。


インティ・クリエイツの次回作は何があるのかについて聞かれ、

「大きなプロジェクトが2つあります。最初は夏の終わりに発表する予定です。
第2は年末に近い頃に。」とコメント。
機種に関しては不明ですが、現在新作が動いていることを明かしています。



またニンテンドースイッチにおけるゲーム開発に関して

「ブラスターマスターゼロは当初、ニンテンドー3DSでリリースする予定だったため
自社エンジンを使用して開発していましたが、
私たちがニンテンドースイッチのバージョンをやろうと決めてから、
スイッチ用のエンジンまでは数ヶ月しかかかりませんでした。

一般的な感覚の点からいっても、スイッチは非常に使いやすく、
開発者にはわかりやすいものです。」

開発者視点から見てもスイッチでのゲーム開発はしやすいとのこと。


インティ・クリエイツの次回作がどういうものになるのか、
気になるところですね。








■関連リンク
dualshockers


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[ 2017/03/26 14:05 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(12)
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プロコン対応やっと来たか
つーかなんで対応してなかったんだろう
[ 2017/03/26 14:12 ] [ 編集 ]
対応は10日前だね

ロンチだからいろいろ制約あったんじゃないのかな
[ 2017/03/26 15:31 ] [ 編集 ]
ガンヴォルト移植してもいいのよ。
[ 2017/03/26 16:16 ] [ 編集 ]
マイティ9ってえらい単調なゲームだったけど、あれは稲船が悪いのかインティが悪いのか
[ 2017/03/26 16:55 ] [ 編集 ]
それは……お察しくださいとしか。
[ 2017/03/26 17:08 ] [ 編集 ]
リコアが微妙だったのはMSがケチでギャラも予算も少なかったからだって稲シップいってた インティも十分な資金を用意しなかったのだろう
[ 2017/03/26 17:43 ] [ 編集 ]
個人的にスイッチに出して欲しいな
遊び方選べるのが想像してたより便利だ
企業戦略上、ひとつのハードにばかり入れ込んでもいられないんだろうけど
うちの子ブラスターマスターゼロにハマってるよ、そりゃあもうゼルダ以上に
[ 2017/03/26 17:44 ] [ 編集 ]
任天堂もラインいっぱいいっぱいなんだから
2Dアクションはピカイチの開発力あるインテイ
積極的に利用してソフト充実に頑張ってほしいな
[ 2017/03/26 19:38 ] [ 編集 ]
新作作る前にぎゃるがんVRはよ作れや
[ 2017/03/26 20:06 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/26 17:43 ]
MightyNo.9のこと言ってるなら、あれの資金はキックスターターによるクラウドファンディングだぞ?
インティは金もらう側
[ 2017/03/26 21:10 ] [ 編集 ]
一個はガンヴォルトが良いなぁ
たぶん続編ほぼありきの終わり方だったし、そうじゃないとGVもシアンも可哀想すぎるわ
[ 2017/03/26 21:52 ] [ 編集 ]
※8
任天堂は開発人員を増やしても良いと思う
ハード、ソフト合わせてもカプコンやスクエニクラスの人員ってのは流石に少ない
少数精鋭は名作は作れるけどペースは遅くなるから
[ 2017/03/27 16:56 ] [ 編集 ]
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