ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - ニンテンドースイッチの「Joy-Con」と「Proコントローラー」はPCでも使える!


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

ニンテンドースイッチの「Joy-Con」と「Proコントローラー」はPCでも使える!

ニンテンドースイッチ


ニンテンドースイッチのコントローラー
「Joy-Con」「Proコントローラー」。
PCでも使える模様。





●PCやMacでも使用可能


ニンテンドースイッチの「Joy-Con」がBluetooth機能で
PSとMacに接続して使うことが出来るように
なっていることが判明しました。

海外のサイトThe Vergeによると
WindowsとAndroidのデバイスでJoy-Conが動作するかどうかを
テストしたところ、「JoyToKey」といったアプリを使用する
必要はあるようですが、簡単に接続することが出来たとのこと。






またProコントローラーも、
PCに接続することが可能になっているという。







コンソール用のコントローラーが
PCでも使えるというのは、他にもXboxOneのコントローラーや
PS4のDualshock4も同様に使うことができます。
今回、スイッチ用のコントローラーもPCで接続して
使えることが判明しました。

これらの機能は、おまけのようなものかもしれませんが、
もしPCでゲームをする場合にはJoyConやProコンを
使ってみてもいいかもしれませんね。


■関連リンク
The Verge


【Nintendo Switch対応】貼りやすいブルーライトカットフィルム ピタ貼り for Nintendo Switch
【Nintendo Switch対応】貼りやすいブルーライトカットフィルム ピタ貼り for Nintendo SwitchNintendo Switch Proコントローラー






●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
▼新着記事▼
【追記】新ブログじゃないけど実質新ブログの「ばるらぼ!」をよろしく! [07月20日]
『初音ミク Project DIVA』新作がSwitchで発売決定など今週のピックアップ [07月07日]
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』Switch/PC版が海外で発表 [07月07日]
『ワンピース 海賊無双4』PS4/Switch/XboxOne/PCで2020年発売決定! [07月06日]
「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」続編の開発スタッフが募集開始! [07月06日]


[ 2017/03/08 02:02 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(9)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
wiiリモコンもPCやアンドロイド携帯で使えたからな
[ 2017/03/08 02:08 ] [ 編集 ]
360コン追加で買わなくてよくなったぜ!

管理人さんこれ間違いかな?PSになってる
PSとMacに接続して使うことが出来るように
[ 2017/03/08 03:01 ] [ 編集 ]
一応WiiUのプロコンもPCで使えたはず
多少面倒な設定は必要だが
[ 2017/03/08 08:44 ] [ 編集 ]
個人的にジョイコンの軽く握って両手だらんと離したままできるのが
プロコンの操作性の良さよりはるかに快適だったから
ジョイコンLRがそのまま一つのコントローラーとして使えるなら最高だけど、
一つだけでもタブレットやスマホ用として持ち運びに良いな。
[ 2017/03/08 10:45 ] [ 編集 ]
360コンが至高の出来だったが
スイッチはどうなんだ
出来はいいというが・・・
[ 2017/03/08 17:11 ] [ 編集 ]
コントローラはMSが一番だと思うよ。オーソドックスな形で似たような操作性のコントローラが多い
事も大きい。
箱コンで私は、指が届きにくいところがあるのだけど、swtchiではそれが無い感じ。
配置は特殊だから少々慣れがいるけど。ボタンのクリック感?が思ったとおりに押せる状態かなあ。
ある程度太さががあってしっかり握れ、振動が強いのは箱コン。
[ 2017/03/08 19:09 ] [ 編集 ]
4gamerに同じ内容のより詳細な記事が載ってるからそっちも参照した方がええでー
[ 2017/03/08 21:47 ] [ 編集 ]
さっそくジョイコンLをお絵描き用の補助コントローラーにしてる人がいるな。
LとZLで拡大縮小、スティックで回転、四つのボタンにショートカットキーとか、
片手で使えるってのは組み合わせ次第で便利使い出来そうだな。
[ 2017/03/09 01:43 ] [ 編集 ]
アンドロイドデバイスでも使えるってなら、FireTVでも使えるかな?
[ 2017/03/09 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼