ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱うネットウォッチ系ブログ
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 任天堂「WiiU」日本国内での生産終了。公式サイトに掲載


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼

任天堂「WiiU」日本国内での生産終了。公式サイトに掲載

WiiUゲームパッド タブコン


任天堂のWiiU、生産終了へ。





Powered By 画RSS

●今後は入手が難しくなる?。


任天堂の公式サイトが更新され、
現行のWiiU本体ラインナップにあった、「WiiUプレミアムセット シロ」と
「WiiU スプラトゥーンセット」が生産終了したことが発表されました。


WiiU

サイト上には「Wii Uは、日本国内での生産を
すべて終了いたしました。」との一文が。

2012年11月にに発売されたWiiU。
以前から近日生産終了になることが発表されていましたが
3月3日発売の完全にニンテンドースイッチへと
文字通り切り替えていくことになりますね。

しかし終了するとなると、今後WiiUは入手しづらくなりそうだ。


■関連リンク
任天堂 公式ホームページ

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)
Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC) スプラトゥーン ブキコレクション フルコンプ 8個入 食玩・清涼菓子(スプラトゥーン) 


●ブログガジェット

Powered By 画RSS

▼新着記事▼
『ゼルダの伝説BoW』ミニゲーム「鳥人間チャレンジ」で「サイハテノ島」に到達した人物が現れる! [03月29日]
【噂】ニンテンドースイッチ版『レゴシティ アンダーカバー』、13GBのストレージ空き容量が必要? [03月28日]
メガテンの「マーラ様」全長40センチのご立派な姿で登場! [03月28日]
『ロマンシング サ・ガ 3』がスマホとPSVitaでリマスター決定! [03月28日]
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』メイキング映像番外編が公開。プレイヤーへのメッセージも [03月28日]

[ 2017/01/31 19:08 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(62)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
露骨なスイッチ押し。
まあしょうがないけど、短命でしたね。
[ 2017/01/31 19:44 ] [ 編集 ]
岩田「NXが出たからといってすぐにニンテンドー3DSやWii Uのソフトを出さないようにすると、大変効率が悪くなります。」
[ 2017/01/31 19:45 ] [ 編集 ]
お疲れ様
[ 2017/01/31 19:46 ] [ 編集 ]
なんかこの企業って色々新しいもの提案する割に
出したハード大事にしないよなあ
[ 2017/01/31 19:49 ] [ 編集 ]
とりあえずよく頑張ったよ
まあ、上手くいかない事もある
[ 2017/01/31 19:51 ] [ 編集 ]
おつかれ
積みゲー消化でまだまだ頑張ってもらうけどな
[ 2017/01/31 19:53 ] [ 編集 ]
うちではまだ絶賛稼働中ですね。
[ 2017/01/31 19:55 ] [ 編集 ]
サックリと短命に終わっちゃいましたね。
まぁ自分はワンダフル101を皮切りに結構な本数の
ゲーム買ったくらい満足度の高いハードだったけど。
でもこうもあっさり公式でフェードアウト宣言されたら
文句言いたくなる人もいたっておかしくないとは思う。
[ 2017/01/31 19:58 ] [ 編集 ]
まあイカがスマッシュヒットしてなおサードが寄りつかなかったからね
誰の目から見てもこっち延命するより新ハードにリソース割いた方が利口だよね
個人的にはイカとゼノクロだけでも1000時間はプレイできたし満足だよ
[ 2017/01/31 19:58 ] [ 編集 ]
ドラクエ10のおかげで、これまでの人生でもFCやSFCと同じぐらい
稼働させたゲーム機になったよ。
switch版が出るまではまだ頑張ってもらうけどね。
[ 2017/01/31 19:59 ] [ 編集 ]
ハードづくりに信念とか持ってないから短命になる
[ 2017/01/31 20:08 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/31 20:08 ]
恥ずかしい奴だな
[ 2017/01/31 20:11 ] [ 編集 ]
部品作っている会社が終わったから仕方がないんじゃ
[ 2017/01/31 20:15 ] [ 編集 ]
公式でも隅に追いやられてるし、ちょっと扱いひどくない?
[ 2017/01/31 20:18 ] [ 編集 ]
道はスイッチが継いでくれる
[ 2017/01/31 20:35 ] [ 編集 ]
ダウンロード版でソフト安くならないかなぁ
[ 2017/01/31 20:36 ] [ 編集 ]
リモコンでFPSやTPSは抜群い相性いいのに、もったいない
[ 2017/01/31 20:41 ] [ 編集 ]
結局ゼノクロしか買わなかったなぁ
switchはゼノ2、FE新作、FE無双、ゼルダと欲しいソフト結構あるが・・・
[ 2017/01/31 20:44 ] [ 編集 ]
据え置きじゃ同一モデルの買い替え需要もそんなに見込めないし、
部品工場から押さえられた状態となって、スリム化とかのモデルチェンジするくらいなら次の据え置きに移行する方が良いと判断されたのかな
据え置きのモデルチェンジは現行トップらしい某機すら売れない市場としては良い判断だったかもな
[ 2017/01/31 21:07 ] [ 編集 ]
色々言われてるけど、自分はかなり楽しめたよ
お疲れ様!
[ 2017/01/31 21:08 ] [ 編集 ]
WiiUの時点でホントはswitchのような物を出したかったんだろうな
だから早々に切っていったんだと思う
[ 2017/01/31 21:15 ] [ 編集 ]
yahooでキーワード急上昇トップだったから何かと思ったらこれか、
ニュース記事もないのにトップとかPSファンボーイが暴れてんだなぁ
決算短信ではほぼ予測通りに売れてるし、見込み通りじゃん
PSハードなんてSCEって会社を2回もつぶしてんだぜ!未来永劫この記録は抜けねぇよw
[ 2017/01/31 21:42 ] [ 編集 ]
本体の売り上げでは
確かに他のゲーム機に比べたら
少ないかもしれないけど
間違いなく楽しめたゲーム機だわ
[ 2017/01/31 21:45 ] [ 編集 ]
まぁ新ハード出るから仕方ないよね
ゼルダ新作目当てで買ったのに全然出なくて、リマスターが2作も出てからついに発売が決まったと思ったらスイッチ同発で当然スイッチ版の方がちょっと絵が綺麗とかだったので、ふざけんなって思った事もあったけど、冷静に振り返ってみればかなりソフト買って楽しめてたので最終的にはまぁいいやってなった子だった。とりあえずお疲れ様、BoWはスイッチ版で楽しませてもらうよ。
とは言え、Uでしか出来ない発売済みのソフトやVCがあるから、うちではまだまだ現役で稼動してもらう事になると思うw
[ 2017/01/31 22:04 ] [ 編集 ]
wii uの生産は残念ながら中止となりましたが、うちではまだまだスイッチと隣同士で仲良く稼働してゆくでしょう!
ユーザにとって大変満足度高いハードだし、騒いてる連中は結局終始蚊帳の外でこの数々の良いゲーム体験ができなかった似非ゲームプレイヤーだったな!はて今度はスイッチですか、ホントに愉しませてくれるなあ!連中も精々無意義のネガキャンするが良い…いやよくねえかw
[ 2017/01/31 22:23 ] [ 編集 ]
テレビでニコニコ見て、見飽きたらスプラやスマブラという生活してる俺はまだまだWiiUは現役
むしろスイッチ買えるようになるまではWiiU版ゼルダでお茶を濁し続ける
[ 2017/01/31 22:44 ] [ 編集 ]
個人的な感想ですまんけど、スプラマリカを始めとしてオン対戦が気軽に長く楽しめて、アクション系を中心に一人用ゲームも充実していたし、GBAVCも揃ってて間違いなく一番楽しめたゲーム機だった
心残りはもう少しWiiダウンロードソフトが配信されてほしかった
[ 2017/01/31 22:45 ] [ 編集 ]
ゲームパッドだけでも予備を確保しといたほうが良いかもな
[ 2017/01/31 22:46 ] [ 編集 ]
予備の修理部品はAmazonに売ってるから、それ買っとけばいいでしょ
[ 2017/01/31 22:50 ] [ 編集 ]
正直WiiUにもっとゲーム出していって欲しかったが、数えてみたらソフトは18本買ってた
ソフトが少ないっていう割に長く遊んだものは多いし、一応満足はできたかな
[ 2017/01/31 23:32 ] [ 編集 ]
確かにソフトはたくさん買ったなぁ
ハズレも少なかったし非常に満足度が高かった

switchもWiiUみたいに面白いゲームがたくさん出てほしいな
[ 2017/01/31 23:35 ] [ 編集 ]
去年の今頃日経のリークで生産終了が報じられてたなぁ
結果的に本当だったけどどういうところから情報が漏れたのか
[ 2017/01/31 23:51 ] [ 編集 ]
switchがそれより前に告知されてるんだから、数うちゃ当たるだろ
当たった数よりハズレた数の方が多いのを報道とは呼べないw
[ 2017/02/01 00:14 ] [ 編集 ]
時々、日経の記事が当たってた、みたいな不自然な書き込み出るよな
何の意味があるのか知らんが
[ 2017/02/01 00:52 ] [ 編集 ]
経団連の廻しもんじゃね
[ 2017/02/01 01:10 ] [ 編集 ]
日経に書かれてたのは年内(2016年)に生産終了だな。一応間違ってたな
[ 2017/02/01 01:31 ] [ 編集 ]
ゾンビとゲーマーをやって、これからパッドならでは、パッドでしかできないゲームが出るのかと期待したが、全然出なかったのが残念だった
ソフト自体は面白いのが多いが、パッドが補助的ポジションに落ち着いたのが、なんというか持て余していたというか、宝の持ち腐れだったな
[ 2017/02/01 01:34 ] [ 編集 ]
後継機種でたら、いずれ生産終わるのは当たり前
それで、時期を外したら何も当たって無いのも同然
[ 2017/02/01 01:34 ] [ 編集 ]
存在自体が間違ってたんだよ
[ 2017/02/01 02:11 ] [ 編集 ]
廉価待ってたのにー
ばかー
プレ値怖いからスプラセット定価で買っちゃったよー
[ 2017/02/01 02:13 ] [ 編集 ]
そもそも廉価にはしない方針を岩田前社長が語ってたはずだが?
最初から安く売るのが任天堂のハードコンセプトだったんだろ
型番商法で安くなったら買う人は、4年経つPS4とか今さらかっても、2、3年後には新ハードでるんだろ?
結果的にサイクルは同じじゃね

発売と同時に25000円で買って遊ぶか、発売から4年近く経過したPS4を29990円になってから数年遊ぶかの違いだろ
PS4って最初は39980円だっけ?4年待って1万円だぞ、いいのそれで?
[ 2017/02/01 02:33 ] [ 編集 ]
PSと絡めないと会話できないの?
[ 2017/02/01 03:24 ] [ 編集 ]
対比する相手がいないとそもそも話にならないだろ?
[ 2017/02/01 05:17 ] [ 編集 ]
任天堂は駄目だって言ってるのはPSと絡めてないんですかね
[ 2017/02/01 07:27 ] [ 編集 ]
任天堂がダメなのとPSはなんの関係も無いだろ
[ 2017/02/01 08:09 ] [ 編集 ]
おいおい。競合商品と比べないで「任天堂はダメ」って結論どうやって出すんだ?
長い短い・多い少ないなんて他と比べないとそれこそ語れんだろ。
[ 2017/02/01 08:23 ] [ 編集 ]
商売、として失敗した事と、買って満足出来た、は別物だしな
まあ、満足出来たからそれでいいよ
[ 2017/02/01 09:11 ] [ 編集 ]
本体の記録見てみたら4年で3000時間くらい遊んでるからいいや
7割くらいがスプラトゥーンだけどな
あとは夏まで持ってくれればなんとかなるかな
ゲームパッドは一度故障したときに買っちゃったから予備があるけど本体壊れると困るね
そういえば結局ゲームパッド2台接続は実現しなかったな
あとゲームパッドに付けるザッパーも出なかった
[ 2017/02/01 09:21 ] [ 編集 ]
ドラクエ10だけで1500時間以上遊んで、スプラトゥーンで300時間以上。その他諸々。
いやはやここまで遊べたゲーム機はPS1以来かも。
[ 2017/02/01 09:54 ] [ 編集 ]
2017-02-01 08:23 #231583
結局のところPSを絡めるなってのもゲハ的思考から抜け出せてないんだよね
ゲハの反対をやってるだけで理に適ってない
[ 2017/02/01 10:13 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/31 21:07 ]
部品工場が押さえられたってデマ、未だに言ってる人居るんですね…
そもそも鶴岡工場がWiiU不振の影響を受けて閉鎖を決めたのが先なんですよね、それに他企業に渡っても当然ラインは維持される訳で任天堂が発注すれば生産は出来た筈
単純に不振だったハードを任天堂が切り捨てただけの話ですよ
[ 2017/02/01 11:38 ] [ 編集 ]
増産出来なかった時期があった、ってだけの事でしょ
原因は知らん
[ 2017/02/01 12:00 ] [ 編集 ]
wiiuの部品だけ作って成り立つ工場なんてあるわけないだろ
どんだけ小さな工場だよ、常識なさすぎだろ
工場閉鎖して社員を路頭に迷わせたという意味で言えばソニーはここ15年で10万人を解雇してるわけで。
地方都市から税制優遇受けてた工場を閉鎖されて、その自治体は税収すらままならず崩壊に追い込まれた場所すらあるからな

そこまでやって節約できたのが100億円、PS3とPSPとvitaで作った借金がなければ40年以上維持できたね
でも、不採算と経営不振で切ったのさ、そして従業員は解雇されて家族含め、自治体まで巻き込んで被害者が50万人以上という
[ 2017/02/01 13:30 ] [ 編集 ]
とりあえず、switchではジャパンディスプレイが独占で液晶を供給する事になったようだ
日本で生産した部品を採用するって事にこだわりを感じるよね
[ 2017/02/01 14:04 ] [ 編集 ]
日経はディスってたが、やはり日本製液晶には頑張って欲しい
[ 2017/02/01 15:48 ] [ 編集 ]
「任天堂が不調」的な記事上げればソニーガ-って発狂して勝手にコメント伸ばしてくれるから管理人としてもありがたいだろうな
[ 2017/02/01 16:02 ] [ 編集 ]
そんな風に思ってるなら、なんで粘着して何度も書き込んだりするの?
[ 2017/02/01 16:47 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/01 13:30 ]
誰もWiiUの部品だけでうんぬんなんて言ってませんけどね
まぁ鶴岡工場が閉鎖しかけたのは任天堂のせいでは無いでしょう
WiiUのヒットを前提にしていたルネサスに先を見通す力が皆無だっただけです
[ 2017/02/01 16:57 ] [ 編集 ]
南無阿弥陀仏
[ 2017/02/01 18:34 ] [ 編集 ]
任天堂の黒歴史やな
[ 2017/02/02 01:13 ] [ 編集 ]
黒歴史ってのはVBとか他ハードで出たゼルダのクソゲーの事を言うんやで。
wiiUのDNAはswitchにしっかり生かされてる。
[ 2017/02/02 05:42 ] [ 編集 ]
VitaTVや3Gモデル程黒歴史ではないけどな(笑)
[ 2017/02/02 06:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL