ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 任天堂のWiiU向けソフトは「ゼルダの伝説BoW」が最後に、米任天堂レジー社長が発言


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

任天堂のWiiU向けソフトは「ゼルダの伝説BoW」が最後に、米任天堂レジー社長が発言

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド


任天堂がWiiUで最後に発売するソフトは、
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」になるようです。





Powered By 画RSS

●ゼルダが最後を飾ることに


新ハードNintendoswitchの発売日も正式に決定し、
巷の話題はスイッチ一色といった具合ですが、
WiiUに関して、アメリカ任天堂のレジナルド・フィサメイ社長が
メディアの取材に答えています。

Polygonの取材に答えたレジー社長は、
任天堂のWiiU向けソフトに関して、

「ファーストパーティの観点からは、
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの後に発売される
タイトルはありません。
私たちはWiiUの終わりに際しています。」

ゼルダBoW以降、WiiU向けに任天堂からゲームを
発売することはないと発言しました。


ただし、WiiUのオンラインサービスに関しては
「マリオカートとスプラトゥーンは重要なソフトです。
引き続きサポートしていきます」と述べており、
ゼルダBoW発売後もオンライン対戦を楽しむことが出来そうです。



WiiU本体は近日生産終了になっており、
世間もスイッチへ興味が移っており、ゼルダ以降WiiU向けに
ソフトが出ないというのは、しょうがないところ。

しかしそうなると、、決算資料に掲載されていた
「project giantrobot」の発売は無くなったということになります。

宮本氏が手掛けていた巨大ロボットを動かして遊ぶゲームですが、
お蔵入りになるのか、
それともスイッチで出る可能性があるのか。


■関連リンク
Polygon


ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王LIMITED EDITION【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱
ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王LIMITED EDITION【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱 Wii U スプラトゥーン セット (amiibo アオリ・ホタル付き)






●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
Powered By 画RSS

▼新着記事▼
ニンテンドースイッチ対応のNES風アーケードコントローラー「N30 ARCADE STICK」国内発売が決定! [10月24日]
「XboxOne」向け「初代Xbox」の下位互換13タイトルが発表。海外で10月24日より開始 [10月24日]
「スマートフォン版 どうぶつの森 direct」10月25日お昼12時より放送決定! [10月23日]
【Switch】アトラス『真・女神転生V』発表!最新トレイラー公開! [10月23日]
ニンテンドースイッチ「VOEZ」、パッケージ版の発売が2018年1月25日に決定! [10月23日]

[ 2017/01/20 19:08 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(39)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
project giantrobotは2画面活用プロジェクトの為のソフトだったからねぇ、単純にスイッチで出してどうなるかってのもあるよね
GAMEPADを「コクピットからの視点」にすることがキモだったから単にジャイロ活用したロボット相撲化しても意味が無い様な気がする
まぁ、開発中止が妥当かなぁって気がする
[ 2017/01/20 19:19 ] [ 編集 ]
マリオカートの名が出てスマブラはないのか・・・
これマジで新作の予定決まってるんだな
[ 2017/01/20 19:23 ] [ 編集 ]
splatoonが生まれてゼノブレイドクロス、ワンダフル101、レゴシティ、マリオカート8も良かったし
この世に出る筈がなかったベヨネッタ2とデビルズサードも遊べた、MH3GHDでは
TVで遊ぶモンハンはやっぱり良いなと再確認できて楽しめたよ。買ってはないけど
零の新作も出たし(売り上げも良かったみたい?)ゼルダ無双、マリオメーカーもあったね。

この御時勢で据え置なのにミリオンだせるのはやっぱり凄ぇなあと思った(小波感)


[ 2017/01/20 19:27 ] [ 編集 ]
あのロボゲーはスイッチのが向いてるだろうしな
ジョイコンあるし
[ 2017/01/20 19:30 ] [ 編集 ]
2015E3だっけ宮本さんがなんか作ってますよ〜っていって結局一つはスターフォックス零と詰め合わせにすることになったPV出したのは
まあいいんじゃない任天堂自体いろんなゲーム同時進行で製作できるほど大規模でもないしswitchで手一杯だろ
[ 2017/01/20 19:38 ] [ 編集 ]
残念だが年内にもオンラインの方も終わりそうだな
[ 2017/01/20 19:42 ] [ 編集 ]
去年の11月にWiiU発売タイトルまだあるから生産つづけるよとはいったが
最後のタイトル早々にきてしまった訳か

WiiUは正直終始芳しくなかったしswitchは頑張ってくれるかな
[ 2017/01/20 19:57 ] [ 編集 ]
ジョイコンあるしって言う奴はあのゲームが2画面活用ゲームプロジェクトからだったっての判ってないなw

上でも書いたけど2画面なきゃ単なる窮屈な相撲ゲーだよ
[ 2017/01/20 19:57 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/20 19:42 ]
さすがにそんな急には終わらせんよ
WiiDSのときとは事情が全く違うからな
[ 2017/01/20 20:15 ] [ 編集 ]
2画面がなくなっても、ジョイコンのHD振動があるよって意味じゃないの
まあ全く、別の売り、になっちゃうが
[ 2017/01/20 20:19 ] [ 編集 ]
試験ソフトが開発中止って割とよくあるだろ
そんで、人知れず今後のソフトに取り入れていくっていつもの流れだとして、俺は超操縦メカMGの続編を望むね
[ 2017/01/20 20:23 ] [ 編集 ]
まあ仕切り直しで新しいの始めてるんだろうけど
[ 2017/01/20 20:29 ] [ 編集 ]
wiidsの時は間借りしてた大元が辞めたから、そのタイミングでwifiコネクションが終了しただけで
今のネットサービスとは根本的に別物だろう、そして、これからのネットサービスもな
それに2005年開始で2014年に停止だから9年近くやってたわけだし、今も一部有料サービスは稼動してる、無料は終了した
[ 2017/01/20 20:31 ] [ 編集 ]
しょうがないな、まあ明日switchでも予約してくるかな
[ 2017/01/20 20:37 ] [ 編集 ]
最後っていうんなら買っておこうかな
[ 2017/01/20 20:41 ] [ 編集 ]
てっきりWiiUとスイッチではマルチ展開するのかと思ってたけど、完全にWiiUは打ち切りなんだね
ここ1年半以上、Splatoon以外のゲームほぼやらない状態になってたから、あまり気にしてなかったけど
その間殆どゲームも出してなかったし生産も止まったんだし、そりゃそうだよね。
据え置きメトロイドに関しては本当に落胆した記憶が未だ鮮明なんだけど
それに限らず、あれだけゲーム出し渋ってたんだからSwitch向けに備蓄されたリソースがあるのだと信じてまつ
ぶつ森すごろくだとかマリパのamiiboだとか、「定番」タイトルの尽くでいらん事やった点でも結構濃い一生だったね。
[ 2017/01/20 20:45 ] [ 編集 ]
失敗をしっかり振り返って次にいかしてもらいたい
[ 2017/01/20 20:51 ] [ 編集 ]
GCと同じくゼルダがラストソフトか
ただトワプリと違って今回に限っては
wiiu版を買うメリットが無いんだよなぁ
GCトワプリはボタンで遊べるって言う
メリットがあったけど
[ 2017/01/20 20:52 ] [ 編集 ]
やっぱ、日本メーカーで据え置き規模のソフト何本も作ってくってのがそもそもしんどくなってきてんだと思うよ
任天堂の場合は携帯機にもほとんどノンマルチで作ってるわけだし、作業量も膨れ上がってる
swicthの発表会で紹介できたソフトも、アイデアに光るものはあっても、数としては正直多かったと言えない
となるともっと多くの洋ゲーサードの誘致は責務だし、より早いローカライズのための仕組みとか積極的に作っていった方がいいんじゃないかな
[ 2017/01/20 21:10 ] [ 編集 ]
しばらくはWiiUとswitchのマルチでゲームがでると期待してたけどそれもないのか
まあ、結局switch買うから良いんだけど
[ 2017/01/20 21:35 ] [ 編集 ]
>>[ 2017/01/20 20:45 ]
というか今からWiiUの新規タイトルを作り始める意味が無いからな
縦マルチしやすい作りになってるならまだしも今回はハード的に総とっかえだから
[ 2017/01/20 21:48 ] [ 編集 ]
スイッチ発表されて、公式も一新されて、隅っこに追いやられて、なんか寂しいわ
[ 2017/01/20 21:49 ] [ 編集 ]
当面は3DSも出してく方針の様だし、さすがに3機種は厳しいだろう
[ 2017/01/20 21:50 ] [ 編集 ]
岩田社長はswitchを出した後もWiiUにソフト出すって言ってなかったっけ?
社長が変わったから無かったことになったのかね?
[ 2017/01/20 22:26 ] [ 編集 ]
ソースは?
[ 2017/01/20 22:29 ] [ 編集 ]
決算か総会の質疑応答で言ってるよ
あとは自分で調べて
[ 2017/01/20 22:41 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/20 22:26 ] バルカン星人774号
それがBotWだった、って事なんじゃない?
競合他社が一足先にPOWERアーキテクチャから脱したし
[ 2017/01/20 22:51 ] [ 編集 ]
ゼルダって元々2015年発売予定のタイトルだったわけだし岩田社長が指してたソフトじゃないと思うけどね
[ 2017/01/20 23:06 ] [ 編集 ]
岩田さん亡くなってから結構経つからなぁ
wiiuも生産しなくなったし、そりゃ方針も色々変わるだろ、としか
[ 2017/01/20 23:10 ] [ 編集 ]
それ以前に、想定した以上に厳しい状況になった、のが大きかったんだろう
生産が妨害されるとか想定外だったろうし
[ 2017/01/20 23:20 ] [ 編集 ]
その生産が妨害されたっていう捏造、言い続ければ誰かが信じると思ってるのかな…
[ 2017/01/21 00:19 ] [ 編集 ]
WiiUの生産をスイッチの方に切り替わってほしい
WiiUは名作ぞろいだったし売ることはないな
[ 2017/01/21 00:59 ] [ 編集 ]
[ 2017/01/20 22:41 ]
あるって言った人がソース出すのが普通だと思うんだがw
[ 2017/01/21 02:03 ] [ 編集 ]
あーゼルダがやっぱ最後か
まあまだこっちにしかない奴とかもやるからそれらが終わるまではしまいそうにはないな
[ 2017/01/21 03:05 ] [ 編集 ]
なるべく出してくように頑張るって言うようなニュアンスだったし、この状況では致し方あるまい、としか
2015年の時点ではもう少し盛り返せる可能性を感じての発言で、それも確実じゃないのは分かってたから明言は避けた感じ
[ 2017/01/21 08:06 ] [ 編集 ]
岩田さんはもう亡くなったし〜の流れでついでにnew専用でいいから3DSにGBAVC出してほしい
[ 2017/01/21 08:27 ] [ 編集 ]
結局何がやりたかったのかさっぱりわからない最低のハードだった
購入者を馬鹿にしすぎ
[ 2017/01/21 09:10 ] [ 編集 ]
購入者だが、出たソフトにゃ満足してるよ。
それ以上でもそれ以下でもないな。
[ 2017/01/21 09:36 ] [ 編集 ]
ソフトが遊びたくてハード買う
そう言う事だわな
[ 2017/01/21 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼