ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ゲーム関連の話題 > title - サンドボックスゲーム『キューブライフ アイランドサバイバル』ニンテンドースイッチとPS4でも発売決定。最新トレイラーが公開


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼新しいブログはじめました▼

サンドボックスゲーム『キューブライフ アイランドサバイバル』ニンテンドースイッチとPS4でも発売決定。最新トレイラーが公開

キューブアイランド


あのマイクラっぽいゲームが
ニンテンドースイッチとPS4でも登場へ。






Powered By 画RSS

●スイッチとPS4でもリリース決定


「キューブライフ アイランドサバイバル」は、
スロバキアのCypronia社が開発した、
マインクラフトのクローンゲーム。

日本ではテヨンジャパンが今年2月3日に
WiiUのeショップで配信開始した作品でした。

■キューブライフ:アイランドサバイバル 紹介映像 | Wii U




見た目もゲームシステムもマイクラでしたが、
サバイバルに重点が置かれているのが特徴だった。

しかし、6月23日より本家マインクラフトが
日本マイクロソフトより発売されてしまったのは
ご存知の通りです。


そんな「キューブライフ」ですが、
任天堂の新ハード「ニンテンドースイッチ」とPS4でも
リリースされることが発表に。
最新トレイラーが公開されています。

■Cube Life: Island Survival Trailer #1 (Nintendo Switch / PS4)




WiiUで発売されたものよりも、
グラフィック面が強化されている様子。
水面の表現などが綺麗になっていますね。

発売時期に関しては、2017年春を予定しているとのこと。
日本でも同様にリリースされるかどうかは不明です。

どうみてもクローンゲーだけど、
両機種で出すくらいには好評なんだろうか。(゚θ゚ )


■関連リンク
nintendoeverything


MINECRAFT: Wii U EDITION
MINECRAFT: Wii U EDITION ペルソナ5 公式設定画集






●ブログガジェット


▼最近の人気エントリー▼
Powered By 画RSS

▼新着記事▼
運動不足のゲーマー向け?フィットネスバイク一体型のデスク「エクササイズデスク」登場! [07月25日]
【Switch】ナムコの懐かしいアーケードタイトルが遊べる『ナムコミュージアム』7月28日配信決定! [07月25日]
Switch/PS4『LOST SPHEAR(ロストスフィア)』2017年10月12日発売決定! [07月25日]
『ショベルナイト』がPS4/Vitaで7月27日に配信決定!クレイトスがボスとして登場 [07月25日]
【動画】ライトニングさん、中国で日産のCMに起用される [07月25日]

[ 2016/12/25 01:41 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(7)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2他人の名誉やプライバシーを傷つける書き込みは行わないでください
・3コメントは削除する場合があります
これって日本ではマイクラが出る前の隙間需要を狙ったソフトって印象だったけど
海外でもまた出るってことはクローン扱い以上に一定の需要がるんかね?
まぁ、バルカズも書いてるけどサバイバルに焦点を当ててるのが少々差別化されてる面なんだろうけど
あとはやっぱり10ドル程度(日本では1200円)の低価格ってことかな、売れる理由としては
新作がいくらで配信されるかは不明ではあるけど
[ 2016/12/25 05:20 ] [ 編集 ]
これ水面のグラフィックが最悪なんだよな…
[ 2016/12/25 08:49 ] [ 編集 ]
パッケージソフトの情報がほとんど出されないうちからダウンロードソフトの情報がたくさん出てくるってのもなかなかないよな
というかここまで発売が近づくまでソフト秘密にしてるハードが珍しいのか
いずれにしても気づけば年末だし、発表会まであと少し…!
[ 2016/12/25 08:52 ] [ 編集 ]
ある意味ダウンロードソフトの会社は「緩い」みたいな面も否めない感はあるな
有名メーカ-でも対応ソフト名出してる所はいくつかあるけどその会社発信で画像や動画出してる所はいまだ無いからな
[ 2016/12/25 09:09 ] [ 編集 ]
もうちょっとインディーズ市場がデカくなればアタリショック(粗悪なコピータイトルの氾濫による市場そのものの不信)起こしかねない・・・

こともないか。今だとネットでどれが本家だとか簡単に調べられるし
[ 2016/12/25 16:40 ] [ 編集 ]
2016-12-25 16:40 #227010
そもそも任天堂がライセンス制導入した理由がファミコンの時にアホな会社が粗製乱造したソフトが返品騒ぎを起こして、「それ」になり掛かったからだし、その危険性は分かってるんじゃないかな?
[ 2016/12/26 06:58 ] [ 編集 ]
というかこれを頭ごなしに粗悪なコピーとか言ってるのは認識違い、コピーだけあってしっかり遊べるからね
そこの道義的部分がどうかってのはそれを出すメーカーの良心に委ねられる部分ではあるけど
SFC/GBA/PS等で氾濫したマリオカートコピーと同じこと 選ぶのはユーザー

[ 2016/12/26 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼アンテナサイト▼