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月別アーカイブ  [ 2011年11月 ] 

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プレイ動画アップの二コ厨、ゲームメーカーから訴えられ示談金を支払うハメに

実況プレイ動画


1 :名無しさん@涙目です。(大阪都)投稿日:2011/11/30(水) 15:48:01.13 ID:jVOcQhxs0 ?PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_wacchoi04.gif

さて、半年前に起きた「プレイ動画アップ問題」ですが、投稿者が示談金を支払うということで決着しました。
内容詳細は守秘義務のため、お話は出来ません。
いろいろと線引きが必要なので、ガイドラインを作成する予定です。


http://www.aile-soft.com/blog/?p=260



当時の記事。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/10/news014.html

[ 2011/11/30 18:19 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(17)

シャルロットは多くの日本人から愛されています

インフィニットストラトス シャルル


1 :ニュー速平均知能レベル向上推進委員会(WiMAX)投稿日:2011/11/28(月) 20:47:44.32 ID:+0EueKLs0 ?PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/o_anime_bokoboko.gif

シャルロット・ペリアンと日本

20世紀の建築とデザインに画期的な刺激をもたらしたシャルロット・ペリアン(1903-1999) は、
巨匠ル・コルビュジエとその従兄ピエール・ジャンヌレとの共同作業を経て、建築とインテリアに数々の優れた作品を残したフランスの女性デザイナーです。
1940年の初来日以降、たびたび日本を訪れたペリアンは、日本を愛し、また多くの日本人に愛されてきました。
 本書では、モダニズムと日本の民芸が響き合うことで生まれたデザインの名作を、図版400点で紹介。鎌倉、広島、目黒、3館巡回展の公式カタログです。

【目次】
◆序文 シャルロット・ペリアンの生涯と作品 ジャック・バルサック
◆1章 日本との出会い 1929-1940
◆2章 日本発見 1940-1946
◆3章 戦後―日本との再会 1949-1960
◆4章 フランス―暮らしの中の日本 1952-1993
◆5章 生活と芸術―ペリアンからのメッセージ 1993-1999
◆コラム 加藤晴康 柳宗悦 柳宗理 進来廉 坂倉ユリ
◆論考
◇戦前期日本「工芸」の進運と岐路 森仁史
◇近代建築に託されていたこと 松隈洋
◇丹下健三とペリアン 豊川斎赫
◇出会いと共鳴 アンヌ・ゴッソ、ジャック・バルサック
◇柳宗悦―ペリアン― 柳宗理 土田眞紀
◇ペリアンの“生きた言葉” 畑由起子
◇年譜、文献、作品リスト


http://www.japandesign.ne.jp/books/w-book/111116-3.html

[ 2011/11/30 13:15 ] アニメ雑談系 | TB(0) | CM(13)

【グロ注意】ぷるぷる、ぼくわるい肉まんじゃないよ

■スライム肉まん(170円)買ってみた
■ぷるぷる、ぼくわるい肉まんじゃないよう
より

1 :名無しさん@涙目です。(愛知県)投稿日:2011/11/29(火) 12:40:07.43 ID:FJH8Gzzh0 ?PLT(12845) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/tree.gif

2011年11月29日、大手コンビ二チェーンのファミリーマート(以下:ファミマ)は、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」25周年を記念して、
同ゲームでお馴染みのモンスタースライムの肉まんの販売を開始した。発売を発表した後に、インターネット上で話題となり、
当初50万個の販売を予定していたのだが、急遽増産し100万個を用意しているとのことだ。

同日ファミマに足を運んでみると、肉まんの蒸し器最上段には、ゲームで見かけたあの青い塊、スライムがいるではないか! 
これが肉まんとは信じられない! 実際に購入して食べてみたところ、貼りついた目玉と唇はまったく味がしなかったのである。

29日未明にはすでに店舗に並んでいたようで、待ちわびたネットユーザーは深夜にも関わらず、競って購入していたようだ。
記者(私)は同日午前に店舗に行ってみた。そうしたところ、店舗によって在庫状況が異なるらしく、ある店舗には1個も
並んでいなかったのだが、他店では蒸し器にぎっしりとスライムが。スライム軍団と呼ぶに相応しい状況だったのだ。

1個170円の肉まん2つを購入し、持ち帰って早速食べることに。ファミマのホームページには「生地の色については、
合成着色料を一切使用していません」とのこと。かなり青々としているのだが、合成着色料を使っていないので安心して食べられる。

可愛らしいスライムを思い切って半分にしようとしたところ、中の肉が思うように割れなかった。これはおそらく、製造工程で
先に生地を成形し、そのなかに団子状の肉を詰めたためではないだろうか。率直に言って、肉まんというよりは「肉団子まん」という印象を受ける。

そして、目・唇をそれぞれ食してみると、まったく味がしなかったのだ。おそらく生地と同じ材料を用いて作っているのではないだろうか。
生地をつまんで食べている感じだ。見た目がユニークであること以外、特に変わったところはなかったのである。


スライム肉まん
http://files2.rocketnews24.com/wp-content/uploads/2011/11/suraimu2.jpg

スライム肉まん
http://files.rocketnews24.com/wp-content/uploads/2011/11/suraimu3.jpg

スライム肉まん
http://files.rocketnews24.com/wp-content/uploads/2011/11/suraimu1.jpg

http://rocketnews24.com/2011/11/29/157730/

[ 2011/11/30 01:12 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(8)

米国ブラックフライデーでWii、3DSが爆売れwwwwww

1 :名無しさん必死だな投稿日:2011/11/29(火) 15:11:37.16 ID:z8/c577O0

ニンテンドー3DS ブラックフライデー

任天堂は、この商戦に合わせて発売した『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』が53万5000本を突破し
Wii本体も発売から6回目のホリデーシーズンになるにも関わらず、この日だけで50万台以上が販売された事を明らかにしました。
サードパーティタイトルもユービーアイソフトの『ジャストダンス3』、アクティビジョンの『スカイランダース』などがよく売れたとのこと。
任天堂も様々な本体バンドルパックを用意したほか、各流通業者の独自の販促も実施されました。
ウォルマートは本体のみを99ドルで販売したとのこと。

海外でも苦戦が伝えられていたニンテンドー3DSも、年末商戦の目玉の一つ『スーパーマリオ3Dランド』が50万本を超えるなど牽引し
本体の売上は前週に対して49%増、前々週に対して325%増という勢いを見せています。
また、3DSはDSの1年目の販売台数237万台を8ヶ月間で更新したとのこと。

3DSの販売は3倍に、今年もブラックフライデーで任天堂が絶好調


http://www.inside-games.jp/article/2011/11/29/53019.html



[ 2011/11/29 18:18 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(41)

【画像あり】JR山手線がキモヲタ仕様に・・・ 同じ都民として恥ずかしいは・・・

1 :名無しさん@涙目です。(大阪都)投稿日:2011/11/29(火) 10:23:37.46 ID:ACfKAFMd0 ?PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/16_2.gif

眠らない目:新宿(その一)

ずっしりと重いニコンF3HPを首にかけて、東口のALTAの巨大なスクリーンの下から歩き始める。画面からの色とりどりの投影を眺めながら。
秋も深まった夜というのに、この有名なランドマークはたくさんの人でごった返している。一歩踏み出して、人の波に身を任せる。
時おりファインダーをのぞき、周囲のネオンが空を様々な色に染める様子を眺めてみる。それはいつもと全く異なる姿である。
夜は次第に深まっていくが、この不夜城はますます喧騒を増していくようだ。

けむりがあたりに漂い、ぼんやりとした灯りがいっぱいに広がっている。杯を手に店主と世間話を楽しむのも、
恋人たちが食べながら語らっているのを酔った目で眺めるのも、なかなか楽しいものだ。昼間はショッピングを楽しみ、
遊び疲れた深夜にはこの思い出横丁に分け入って、本物の昭和時代を味わうのも面白いだろう。近くの高架橋からは、
山手線の列車が通る音が響いてくる。時々どこかで歓声や笑い声がはじける。この思い出横丁の秋の夜こそ、日本のテレビドラマそのものだと思う。


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1128&f=national_1128_082.shtml


けいおん ラッピング電車
http://blog-imgs-12-origin.fc2.com/p/r/i/priority1/yamate01.jpg

けいおん ラッピング電車
http://blog-imgs-12-origin.fc2.com/p/r/i/priority1/yamate02.jpg

けいおん ラッピング電車
http://blog-imgs-12-origin.fc2.com/p/r/i/priority1/yamate03.jpg

けいおん ラッピング電車
http://blog-imgs-12-origin.fc2.com/p/r/i/priority1/yamate04.jpg

けいおん ラッピング電車
http://blog-imgs-12-origin.fc2.com/p/r/i/priority1/night01.jpg

けいおん ラッピング電車
http://blog-imgs-12-origin.fc2.com/p/r/i/priority1/night02.jpg

けいおん ラッピング電車
http://blog-imgs-12-origin.fc2.com/p/r/i/priority1/night03.jpg

[ 2011/11/29 13:18 ] アニメ関連の話題 | TB(0) | CM(19)

ガスト「『アトリエ』シリーズのゲーム性はマリーでほぼ完成している」

■ガスト「『アトリエ』シリーズのゲーム性はマリーでほぼ完成している」
■岸田メルとはなんだったのか 
より

1 :名無しさん@涙目です。(宮城県)投稿日:2011/11/28(月) 18:08:31.03 ID:2lYNQGYp0 [1/2] ?PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/nono_hakoiri.gif


●ガストの岡村佳人氏と日本一ソフトウェアの新川宗平氏が講演


▲ガスト岡村佳人ディレクター。

 まずは、ガスト岡村佳人ディレクターによる講演。“アーランドのアトリエ 開発エピソード~アトリエシリーズの再興を考える~”は、
ゲームデザインとシステム面から『アトリエ』シリーズに迫るというもの。1997年の『マリーのアトリエ ~ザールブルグの錬金術士?』以降、
13作がリリースされている『アトリエ』シリーズ。まず岡村氏は同シリーズの“ビジュアルの変遷”からスタート。
シリーズには“ぼうし”、“女の子”、“記号化”、“目線”の4つのルールがあるのだと説明した。


ロロナのアトリエ 岸田メル
http://www.famitsu.com/images/000/006/068/l_4ed266c9901d7.jpg

中略

 一方で、「シリーズで13タイトルも作っていると人によってまったく異なる“自分の中の『アトリエ』像”ができてしまう」と岡村氏。
そのためどうやって共通認識を作り上げていくかが重要で、コンセプトを明確にしてあとは担当者に任せる形にしたのだという。
そこで岡村氏が自問したのが、『アトリエ』シリーズで自分が“表現したかったこと”。『アトリエ』シリーズは主人公の身近なものを救うのが目的、
という解釈から『アーランド』シリーズは“日常生活”を描く内容になったのだという。いわば、“原点回帰”だ。
「ただし、誤解を恐れずに言えば、『アトリエ』シリーズのゲーム性は1作目でほぼ完成しています。基本だけだとつまらない」と岡村氏。
それで、岡村氏は「基本を変えず、プラスアルファで新たなおもしろさを提供するという方針をつねに考えています」のだという。
たとえば、『アーランド』シリーズでは、ユーザーの行動を評価する“行動システム”などを導入し、徐々に洗練させていったとのことだ。

 さて、最後に『アトリエ』シリーズの今後に言及した岡村氏は、「今後も『アトリエ』シリーズが世に出る可能性が高い」としつつも、ずばり「未定」とのこと。
そのうえで、「今後もユーザー目線でゲームを作っていきます。これまでは“開発が好きなことをやる”という名目で、開発の自己満足に陥っていました。
今後とも、新しいおもしろさを提供していきたいです」と講演を締めくくった


http://www.famitsu.com/news/201111/28006068.html



[ 2011/11/29 01:00 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(21)

ヤマカン「俺がフラクタルの話して何が悪いの?俺はアニメ批評家じゃないっつーの」

1 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)投稿日:2011/11/28(月) 09:53:02.90 ID:XqfGrG91O ?PLT(12568) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/a1.gif

ヤマカン 山本寛 ツイッター

まだ『フラクタル』引きずってるのか」

えええ!?自作の話してはいけないの?
じゃあ俺はなんの話をすればいいの?
他人事のようにアニメ批評していればいいの??


http://twitter.com/yamacane_0901/status/140736329859334144


ヤマカン 山本寛 ツイッター

煽りの質がどんどん落ちている。本当に賢明であれ。賢明であれ。

http://twitter.com/yamacane_0901/status/140736433357991936
[ 2011/11/28 18:27 ] アニメ雑談系 | TB(0) | CM(18)

ドリームキャストに新作ソフトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

1 :名無しさん@涙目です。(東京都)投稿日:2011/11/27(日) 14:15:57.45 ID:phjbE8GT0 ?PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_oppai_u.gif

ドリームキャスト最後のソフト・・・になるのか?[STURMWIND]

なんだかんだで新作ゲームが発売され続けるドリームキャスト。
最後に発売された「(DC)高速ストライカー」から約1年。
2011年12月22日に新たな新作ゲームが発売される事になりました。
またまたドイツで発売されるという、ドイツはどれだけドリームキャストが好きな国なんだ(笑)
次なる新作は「(DC)STURMWIND」(ストームワインド)です。
こちらは以前から発売のアナウンスはありましたら制作にちょっと時間がかかったみたいで、2011年12月22日に発売される予定です。
「STURMWIND」は通常版、限定版の2種類が発売されます。
やはり色々なグッズの付いている限定版が欲しいという方も多いのではないでしょうか。


ドリキャス新作
http://www.famicom-plaza.com/blog/img/111126/sw03.jpg

ドリキャス新作
http://www.famicom-plaza.com/blog/img/111126/sw01.jpg

ドリキャス新作
http://www.famicom-plaza.com/blog/img/111126/sw02.jpg

http://www.famicom-plaza.com/blog/2011/11/1126-dreamcast-sturmwind.html





12 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)投稿日:2011/11/27(日) 14:20:29.59 ID:62NlgukIi

どんだけ息の長いハードなんだよ
[ 2011/11/28 12:52 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(24)

VITAのボタン干渉問題がマジだった。これは擁護ムリ

1 :名無しさん必死だな投稿日:2011/11/27(日) 18:05:15.28 ID:ChU+Nuq20 [1/3]

PSV ボタン配置
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima016160.jpg

PSV ボタン配置
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima016163.jpg

PSV ボタン配置
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima016164.jpg

[ 2011/11/28 00:18 ] ゲーム雑談系 | TB(0) | CM(62)

ガンダムAGE 8話「決死の共同戦線」 反省会

ガンダムage 8話



1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2011/11/27(日) 17:24:28.13 ID:bxPE+Ryt0 [1/5]

※本スレ
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1322381503/

今週もひどかった




3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2011/11/27(日) 17:25:13.10 ID:Ok+EuU0Q0 [1/3]

いやいや今回面白かったぞwww
[ 2011/11/27 19:23 ] アニメ雑談系 | TB(0) | CM(11)

大都会岡山に超時空シンデレラ☆ランカちゃんが遊びに来た!

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2011/11/26(土) 21:01:26.96 ID:O5tDleTm0 [1/74]

『劇場版マクロスF、DVD&BD発売記念!ランカ・リーの楽しい岡山旅行記』001

岡山 ランカ コスプレ
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/09/0000192609/06/img34da3369zik6zj.jpeg


もうすぐ到着かぁ…

初めて乗ったけど、銀河超特急列車って凄いね
あっというまに地球まで来ちゃった!





2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします投稿日:2011/11/26(土) 21:01:36.09 ID:NfEv83CL0 [1/17]

なんだか邪悪な気配がするメポ
[ 2011/11/27 13:17 ] VIP | TB(0) | CM(12)

FF7のグラフィックって、当時は衝撃的だったの?

ファイナルファンタジー7 ff7


1 :名無しさん必死だな投稿日:2011/11/23(水) 10:26:51.35 ID:MzcDItXw0

だからFF7は今も人気あるのか




2 :名無しさん必死だな投稿日:2011/11/23(水) 10:27:19.51 ID:HEqtgjUk0

今見ても衝撃的ではある

[ 2011/11/27 01:20 ] ゲーム雑談系 | TB(0) | CM(30)

これクリアできたら凄い!『ガチで難易度高いゲーム15選』 魔界村、魂斗羅、メタルギアソリッドetc

1 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州)投稿日:2011/11/26(土) 16:58:02.02 ID:OFjGUcgC0 [1/3] ?PLT(14889) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/gocchin_folder.gif


貴方は何本クリアした?海外サイトIGNが選ぶ『本当に難しい高難易度ゲーム』15本

フロム・ソフトウェアの『Dark Souls』が国内外で高い評価を獲得し、まだまだコントローラーとディスクを破壊したくなるような、
サディスティックタイトルを望むゲーマーが大勢居る事が判明した昨今。海外の大手サイトIGNがこの狂った状況を祝して、
新たに『本当に難しい高難易度ゲーム 15本』なる特集記事を掲載していますのでご紹介致します。マゾヒストゲーマー歓喜のラインナップをご覧あれ。


『Robotron: 2084』(Atari 5200、1983年発売)




『魔界村』(ファミコン、1986年発売)




『NetHack』(PC、1987年発売)




『魂斗羅』(ファミコン、1988年発売)




『Battletoads』(ファミコン、1991年発売)




『X-Men』(メガドライブ、1993年発売)




『レイディアントシルバーガン』(セガサターン、1999年発売)




『メタル・ギア・ソリッド』(PlayStation、1998年発売)




『F-Zero GX』(ゲームキューブ、2003年発売)




『Devil May Cry 3: Dante's Awakening』(PlayStation 2、2005年発売)




『Trials HD』(Xbox 360、2009年発売)




『Ninja Gaiden Black』(Xbox、2005年発売)




『Dead Rising』(Xbox 360、2006年発売)




『Super Meat Boy』(Xbox 360、2010年発売)




『ドンキーコング リターンズ』(Wii、2010年発売)



http://gs.inside-games.jp/news/307/30782.html

[ 2011/11/26 18:50 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(26)

【テレビ】民放のテレビアニメ「日常」をNHKで異例の放送へ

1 :三毛猫φ ★投稿日:2011/11/26(土) 00:18:59.87 ID:???0

 仲良し女子高生や、ドジっ子ロボの日々を描き、民放で放送されたテレビアニメ「日常」が、
NHKのEテレで12年1月7日から放送されることが、26日発売の「月刊少年エース」(角川書店)
12年1月号で明らかになった。「未来少年コナン」のようにNHKで放送されたアニメが民放で流れる
ケースはあるが、民放で放送されたアニメが、NHKで全国放送されるのは異例。

 「日常」は、あらゐけいいちさんが06年5月号から「少年エース」で連載しているマンガで、
コミックスは1~7巻で計200万部を発行している。おバカだが元気な相生祐子(ゆっこ)、ツッコミ担当の
長野原みお、超マイペースな水上麻衣、人間にあこがれる女子高生のロボット「東雲なの」など
個性的なキャラクターが登場し、シュールなギャグが展開される。アニメは「涼宮ハルヒの憂鬱」や
「けいおん!」などで人気の「京都アニメーション」が制作したことでも話題となり、4~9月に
テレビ愛知などで放送された。

 Eテレでは毎週土曜午後5時55分に放送される。(毎日新聞デジタル)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111126-00000002-mantan-ent

日常
http://amd.c.yimg.jp/amd/20111126-00000002-mantan-000-0-view.jpg





14 :名無しさん@恐縮です投稿日:2011/11/26(土) 00:22:56.47 ID:Pq4+Ncya0

まぁ確かにあれは深夜アニメではなかった

[ 2011/11/26 12:13 ] アニメ関連の話題 | TB(0) | CM(21)

パルテナの作り込みがヤバイことになってる件 MH3G新CM解禁など

今日は3DS関連の話題が3つほどあったので一まとめに。(゚θ゚)
まずはタイトルに有るパルテナの鏡から。




■パルテナの作り込みがヤバイことになってる件より


1 :名無しさん必死だな投稿日:2011/11/25(金) 20:51:02.83 ID:yzqeawf60

パルテナの鏡


http://www.nintendo.co.jp/3ds/akdj/movie/movie07.html?keepThis=true&TB_i
frame=true&height=620&width=510


http://www.nintendo.co.jp/3ds/akdj/gallery/index.html#/movie_index/



5 :名無しさん必死だな投稿日:2011/11/25(金) 20:53:04.37 ID:EWvLcXvTO

今年にはまにあわんもよう
3DSで一番楽しみなゲームだ





7 :名無しさん必死だな投稿日:2011/11/25(金) 20:54:37.10 ID:D19e3c4i0 [4/21]

>>5
カンファで1-3月って発表してたよ
楽しみだ
[ 2011/11/26 01:56 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(6)

メタルギア小島「MGS4ムービーゲーにしてしまい後悔」

小島秀夫 MGS

1 :名無しさん@涙目です。(東日本)投稿日:2011/11/25(金) 12:31:56.80 ID:64jD+GXa0 ?PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_nyu.gif

小島氏新作『Project Ogre』の初ディテールが判明、『MGS4』の裏話も
http://gs.inside-games.jp/news/307/30767.html

それによると、『Project Ogre』は開発に長い時間を必要とし、これまでの小島作品と表面上は似ていながら、実際には全く異なる“落ち着いた体験”を用意するのだとか。

他にも小島氏は、『Metal Gear Solid 4』に関して「ムービーゲームのようになってしまった」「望んでいた全てを成し遂げられなかった」
「スネークは当初死ぬはずだったがスタッフが生き延びることを希望したためそれに従った」等の趣旨の発言をしているようです。

[ 2011/11/25 18:29 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(21)

ブルマは若作りだけど18号の方がずっと綺麗で嫁には良いよね。 チチは老化早すぎハズレ物件。

ドラゴンボール DB


1 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州)投稿日:2011/11/25(金) 01:30:46.33 ID:xF1cL2Xq0 [1/2] ?PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/torimasu1.gif


バンダイナムコ「超サイヤ人絶滅計画」を無料配信、新作「ドラゴンボール エピソードオブバーダック」も制作決定
バンダイナムコゲームスは、PS3/Xbox360ソフト『ドラゴンボール アルティメットブラスト』の最新情報を公開しました。

『ドラゴンボール アルティメットブラスト』は、誰でも簡単にド迫力のバトルが楽しめるシステムを搭載した
ドラゴンボールアクションゲームです。グラフィックはもちろんパワーアップし、HDゲーム機ならではの
美麗な画面でゲームを楽しむことが出来ます。
さらに、大猿など巨大な敵とのバトルをも再現した「巨大ボスバトル」や、ドンドン壊れていくフィールド
など、ドラゴンボールらしさをとことん追求した究極のドラゴンボールゲームとなっています。


http://www.inside-games.jp/article/2011/11/22/52892.html

[ 2011/11/25 14:00 ] 漫画 | TB(0) | CM(10)

萌え漫画とかで、キャラの目を ○ ←こういう風にただの白丸にするのをやめろ

1 :名無しさん@涙目です。(大阪府)投稿日:2011/11/24(木) 15:54:15.36 ID:5b7zs4Ak0 ?PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_wacchoi04.gif

ニコニコ発WEBマンガ「ぶたボット」単行本化でサイン会

5月病マリオ「ぶたボット」の1巻が11月27日に発売されることを記念して、
同日11月27日にCOMIC ZIN秋葉原店にてサイン会が開催される。

サイン会に参加するための整理券は、同店で先行販売されている「ぶたボット」1巻を購入した先着80名に配布中。
電話での予約は受け付けない。

このほかCOMIC ZIN、まんが王八王子店、メロンブックス、
そのほか一般書店では購入者に先着順でイラストペーパーを配布する。
またコミックとらのあなでは、描き下ろし4コマが描かれた特製しおりをプレゼント。
一部店舗では特典の取り扱いがない場合もあるため、ご注意を。

「ぶたボット」は動画共有サイト・ニコニコ動画の関連サービスである、ニコニコ漫画で連載中のWEBマンガ。
ロボットになったブタを中心に、変わり者の博士やロボットの女の子たちが織り成すシュールギャグだ。


http://natalie.mu/comic/news/60099

画像

ぶたボット
http://natalie.mu/media/comic/1111/extra/news_large_buta1.jpg

ぶたボット
http://natalie.mu/media/comic/1111/extra/news_large_buta_gentei.jpg

ぶたボット
http://natalie.mu/media/comic/1111/extra/news_large_buta__4_.jpg

ぶたボット
http://natalie.mu/media/comic/1111/extra/news_large_buta__3_.jpg

ぶたボット
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ぶたボット
http://natalie.mu/media/comic/1111/extra/news_large_buta__5_.jpg

ぶたボット
http://natalie.mu/media/comic/1111/extra/news_large_buta__2_.jpg

[ 2011/11/25 00:55 ] 漫画 | TB(0) | CM(23)

リッジVITAコース数6(逆走含,過去作コース)マシン5台

リッジレーサーvita

1 :名無しさん必死だな投稿日:2011/11/24(木) 00:32:43.11 ID:yvVSZgjT0

>また、本作のコースはリバース(逆走)も含めて6コース。
>今回の体験版では、「Harborline 765」、「Highland Cliffs」、「Southbay Docks」の3コースがプレイできた。
>いずれも過去シリーズに登場したコースであり、レイアウトも変わっていなかったように感じられたが、
>有機ELで見る風景はちょっと違っていたし、マシンモデル、エフェクトの類も過去タイトルからは違って見えたのは確かだ。
>ちなみにマシンは5台が用意されているという。
>体験版でのBGMは2曲、そしてランダムとBGMなしが選択できた。
>今までのシリーズからすると、単純に数でボリュームを見ると「あれ?」と思う方も多いと思われる(製品版でのBGM数は未確認)。


http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111123_493144.html

関連スレ
リッジVita30fps確定で60fpsのマリカ7に完全敗北
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1322057813/

[ 2011/11/24 18:06 ] ゲーム雑談系 | TB(0) | CM(26)

鳥取のギャルゲー制作決定!鳥取の歴史を研究するクラブで少女たちと事件に巻き込まれていく

1 :名無しさん@涙目です。(宮城県)投稿日:2011/11/24(木) 06:41:55.35 ID:/bIveBCf0 ?PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/nono_hakoiri.gif

一緒に作ろう! 県西部ギャルゲー制作スタッフ募集
2011年11月23日

 鳥取県西部を舞台に地元の伝承を盛り込んだ、パソコン版の美少女ゲーム“ギャルゲー”の制作に取り組む同人サークル
「電脳マテリアル」(米子市、「にいてんご」から改称)は、継続的に制作に携わるスタッフなどの募集を始めた。


スタッフ募集を始めるなど“ギャルゲー”の制作に意気込む「電脳マテリアル」のメンバーら=22日、米子市役所
 同サークルは第1作を現在制作中だが、来秋の「国際マンガサミット鳥取大会」に呼応し、2作目以降も継続して制作したい意向で、
声優▽脚本▽グラフィック▽プログラム-の4部門を中心に制作従事者を募集する。

 制作総指揮を務める同市の行政書士、後藤秀一さん(32)は「県内における創作力アップの先例になりたい」と意気込んでいる。

 応募に年齢や職業の制限はないが、米子市に集合できる人が前提。未成年者は保護者の同意が必要。
書類と面接で選考する予定。制作従事者は希望によりゲームのエンディングで氏名を掲出する。

 応募は、住所、氏名、年齢、職業、連絡先、希望部門、顔写真、実績作品、ボイスサンプル(声優のみ)、
意気込みをメールなどで送る。第一次締め切りは12月10日だが、随時募集する。問い合わせのメールアドレスは次の通り。


dennomaterial@yahoo.co.jp

http://www.nnn.co.jp/news/111123/20111123012.html

鳥取ギャルゲー
http://www.nnn.co.jp/news/111117/images/IP111114TAN000272000.jpg

鳥取ギャルゲー
http://www.nnn.co.jp/news/111123/images/IP111122TAN000147000.jpg

[ 2011/11/24 12:13 ] ギャルゲ | TB(0) | CM(7)

VitaのCMがついに登場。”ゲームの未来が変わる”

PSV

1 :名無しさん必死だな投稿日:2011/11/23(水) 15:45:57.05 ID:fht1Wr4H0

ティザーCM

http://www.jp.playstation.com/psvita/movie/popup/index.html?vStr=vita_008&ap=true




40 :名無しさん必死だな投稿日:2011/11/23(水) 15:55:31.27 ID:tdvIcnqA0

>1
自転車のCMか
[ 2011/11/24 01:08 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(14)

初音ミクプロジェクトミライ(仮)がヤバイらしい

1 :名無しさん必死だな投稿日:2011/11/23(水) 10:29:00.02 ID:dVUKTRsF0 [1/3]


>463 :名無しさん必死だな投稿日:2011/11/22(火) 23:10:12.38 ID:nC2atiDs0 [1/3]

>グラフィックすらミクに負けてるような気がしてきた

初音ミク プロジェクトミライ
>http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2293266.jpg


初音ミク プロジェクトミライ
>http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2293267.jpg



PSP信者とMGS3Dにとってこりゃヤバイ
[ 2011/11/23 18:36 ] ゲーム雑談系 | TB(0) | CM(18)

世界一怖いホラーゲームって初代SIRENだよな CMだけでブルった あれは怖い

サイレン




31 :名無しさん@涙目です。(京都府)投稿日:2011/11/22(火) 22:16:57.80 ID:dDAy/VYG0

怖くて最初らへんでやめた
[ 2011/11/23 13:41 ] ゲーム雑談系 | TB(0) | CM(23)

小島監督、3DS「メタルギア3D」を3月8日に発売へ

1 :名無しさん必死だな投稿日:2011/11/22(火) 19:33:41.11 ID:WzksJ2Dz0

 株式会社コナミ・デジタルエンタテインメント(KONAMI)は、
ニンテンドー3DS用タクティカル・エスピオナージ・アクション
「METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D」の発売日を2012年3月8日とすると発表した。
価格、CEROレーティングは未定。

 これまで発売日は今冬発売予定としていたが、3月8日に決定した。
本日開催された「METAL GEAR SOLID HD EDITION」の
発表会の最後に電撃的にスクリーンに映し出され、発売日が決定したことが明らかになった。

 小島秀夫監督は「リマスターではなく、はじめからから全部作り直していますので、
3DSに最適化した操作感とかイベントとか用意しています。
ぜひ楽しみにしていてください」とコメントしている。


MGS3DS

http://m.game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111122_492822.html



[ 2011/11/23 01:01 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(4)

【漫画】 サンデー編集部、新人にスポーツ漫画を強要 → うんざりした新人が大量流出

1 :名無しさん@涙目です。(大阪府)投稿日:2011/11/22(火) 13:31:43.10 ID:tjnL5Ayh0 [1/3] ?PLT(12000) ポイント特典
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■森田崇(イブニング・ガンダムエース作家)

自分のサンデー新人時代、「新人にはスポーツモノを描かせろ」な空気だった事もスポーツ中継嫌いになる大きな一因でした。
読むのはともかく、自分で描くのは本気でイヤ。もっと描きたいものが山ほどある。
その後一時なぜかスポーツ物のオファーが続いたことも俺をウンザリさせる要因でした。


サンデー 漫画家ツイッター

http://twitter.com/TAK_MORITA/status/138290170863697920

サンデー 漫画家ツイッター


アバンチュリエ見てもらえればわかってくれるかもですが、こういう引き出しがいろいろあるのに、
なんで一律で「スポーツ漫画描かせろ」なのかと。ワールドカップや野球中継やオリンピックなどの
「一律で興味持たなきゃ変」みたいな空気にも同じ匂いを感じてどうにもウンザリしてしまう。心狭くてごめん

http://twitter.com/TAK_MORITA/status/138291458313699328


■黒丸(クロサギ)

あ~!ありましたねえそんな時期!私もよーーっく覚えてます。スポーツものなんて逆立ちしたって描けないのに、
「描かなきゃ載らないよ」的な時期だったんですよね。ネームは切ったけど最悪な出来でした。
あの頃は、本当にたくさんの新人仲間が流出していきました…^^;


サンデー 漫画家ツイッター

http://twitter.com/kuromaru_/status/138291536101253122


当時からそう思えたらよかったんですけどねえ^^; 
でもやっぱりど新人だし、業界のことも他の編集部も知らないしで、
「編集さんの期待に応えられない自分がダメ」ってなっちゃうんですよね。
あの頃スポーツものから逃れるには、雑誌を変えるしか無かったなあ…(遠い目)


サンデー 漫画家ツイッター
http://twitter.com/kuromaru_/status/138294553722626048


■森田崇

一番いい時を逃しちゃったなあ…って思います。今考えると、もっともっと早く雑誌を(出版社も?)変えるべきでした。
今幸せですよーw


サンデー 漫画家ツイッター
http://twitter.com/TAK_MORITA/status/138295881714774016

続く
[ 2011/11/22 19:35 ] 漫画 | TB(0) | CM(28)

妹「明日デートでしょ?」 俺「お、おう…」 妹「…キ、キスの練習…していった方がいいと思う…」

俺妹 桐乃 京介

1 :名無しさん@涙目です。(東京都)投稿日:2011/11/22(火) 00:28:43.54 ID:42AHowGX0 ?PLT(12000) ポイント特典
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“究極キスマニュアル”を伝授!

カップルや夫婦にとって、キスすることは愛情確認のひとつ。結婚しても、必ず「行ってきますのキス」を欠かさないという仲良し夫婦も多いですよね。
このキスには愛情確認の行為としてだけでなく、不思議な効果が秘められているのだとか!
アメリカの保険会社の調査によると、毎日出かける前に「いってきます」のキスをする夫婦はしない夫婦に比べて、平均5年も長生きするという分析データが明らかに。
さらには、「心の冒険・AIA(Adventures In Attitudes)」というやる氣発見プログラムを開発した米国ミネアポリス在住のボブ・コンクリン氏によると、
「毎朝のキスをする夫は、しない夫に比べて病気による欠勤率も低く、年収も30%高いという効果まである」というのです。
何とも不思議なキスの効果が実証されていますが、それならば恋愛進行中もキスひとつで恋の行方が変わることもあるのかも!? 
相手の心を掴むには、どんなキスが効き目あり?

「基本的に男性には“支配欲”、女性には“恋人に守られたい欲求(被支配欲)”というものが備わっています。両者それぞれの欲求を満たすことができれば、
相手にとって幸せなキスとなります。これは深層心理の欲求のため、表面的に感じることはないのですが、こういうキスを続けていくことが恋人といい関係を維持する秘訣なんです」
と、教えてくれたのは『恋がガンガンうまくいく魔法のフレーズ80』(11月28日発売)の著者で恋愛コラムニストの内埜さくらさん。
では、その欲求を満たすにはどんなキスをすればいいの?

「女性から仕掛ける場合は、じらしのテクニックが有効です。例えば、“頬にだけキスをして、自分からは唇にはしない”、
“二の腕を掴んで上目づかいでキスをせがむ”といった方法。その際、『キスして』とせがむと彼の支配欲がくすぐられます。
また、キスしてほしいときは、彼の肩に首をもたげたり、寄りかかったりして、甘えている?頼っているという気持ちを仕草で示してあげるとよいでしょう。
後略

http://news.livedoor.com/article/detail/6046532/

[ 2011/11/22 14:25 ] アニメ雑談系 | TB(0) | CM(10)

押井守「現在のアニメのほとんどはオタクの消費財。コピーのコピーのコピーで表現の体をなしていない」

1 :名無しさん@涙目です。(埼玉県)投稿日:2011/11/21(月) 23:13:47.62 ID:lXl2iNsc0 ?PLT(12000) ポイント特典
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「若者は夢を持つな」と監督が言った

腑(ふ)に落ちる、という言葉がありますが、先日東京芸大で行われた押井守監督の講演を聴き、ストンと腑に落ちる発言がありましたのでご紹介しましょう。
押井監督の「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」(1995年)で言及される「ゴースト」とは何か?
「スカイ・クロラ」(2008年)というお話はどうして救いがないのか? それが分かった(と思った)のですが、ご興味あります?
(略)

押井監督は、日本人が科学技術の表面的な受容と円滑な運用のみにかまけ、その技術の核たる思想、技術をゼロから立ち上げる思想を持たなかったことが今回の原発事故を生んだと指摘。
様々な当事者の認識を改めるために今回の事態をヒロシマ・ナガサキに続く「第3の原爆」と呼ぶべきだと訴えました。

「技術の思想」の欠如は、ロボットに「かっこよさ」のみを求めるアニメ製作者の思考にもあてはまる、と自作「機動警察パトレイバー」をもとに批判を展開し、
そして訴えかける核を持たない日本アニメは、その表層を細緻(さいち)に描き込み磨きあげることで「極東の島国の珍なる文化」として世界に地位を獲得したと分析。

工芸品的に細部を作り込みたがるその日本人的な意識が、細緻(さいち)な映像表現に好適なロボット・アンドロイド・サイボーグなどへと向けられた結果、
肉体や自意識をめぐるテーマへと結びつき、つまりはアニメという表現形式が発展過程でテーマをはらんでしまったのだと説き明かしました。

そして現実の劣化コピーに過ぎない実写と違い、「現実に根拠を持たない」アニメは珠玉の工芸品となり得、
アニメはその根本から細部までコントロール可能であるがゆえにその力を使ってアニメ監督は、
全世界・全歴史に向けて自分の言いたいことを完全な形で言えてしまうという誇大妄想の極限を味わうことができる。

これは悪のにおい、危険なにおいがする。ゆえに若い人をひきつける。しかし僕の見る限り現在のアニメのほとんどはオタクの消費財と化し、
コピーのコピーのコピーで「表現」の体をなしていない。あと、ユニコーンガンダムのツノはアイデアとして面白いけど、だからどうなの?


押井守

http://www.asahi.com/showbiz/column/animagedon/TKY201111200107.html

[ 2011/11/22 00:52 ] アニメ関連の話題 | TB(0) | CM(42)

グリーとモバゲーがついに戦争開始、グリーが10 億円の賠償金を請求

1 :名無しさん@涙目です。(兵庫県)投稿日:2011/11/21(月) 15:13:39.16 ID:EkeT0+YM0 [1/3] ?PLT(12000) ポイント特典
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モバゲーグリー

当社におきましては、上記排除措置命令確定後、DeNA による上記違法行為に対し、どの
ような対応を取るべきか慎重に検討してまいりましたが、
・公正取引委員会という国家機関が違法であると認定した行為に対し、当社として何等の
法的措置を講じないことは、株主様に対する当社経営陣の責任遂行という点においても
問題があること
・上記違法行為は、当社の事業のみならず、数多くのソーシャルゲーム提供事業者、キャ
リアその他インターネット業界に対しても大きなマイナスの影響を与えており、その影
響はいまだに続いていることから、健全な競争環境確保という点で大きな問題が継続し
ていること
・そのため、今後の日本の産業界の牽引車と目されるインターネット業界自体の健全な発
展を歪める恐れがあり、また、ひいては消費者の選択肢を狭めるという点でも公益を害
しており、そのような意味で極めて問題のある行為であること
・DeNA は、昨年12 月、上記違法行為を取りやめる方針を示しながら、その一方で、それ
以後もMobage でゲームを提供しているソーシャルゲーム提供事業者がGREE でもゲーム
を提供しようとすると、これを妨害していると思われること
等の事情を勘案し、この度、DeNA に対して訴訟(以下「本訴訟」)を提起することといた
しました

(1) 当事者
原告:グリー株式会社
KDDI 株式会社
被告:株式会社ディー・エヌ・エー
(2)主な訴求内容は、以下のとおりです。
不法行為に基づく損害賠償請求
同損害賠償として、金10 億5000 万円以上(グリー:9億円、KDDI:1億5000 万円)


https://www.release.tdnet.info/inbs/140120111121047962.pdf





9 :名無しさん@涙目です。(兵庫県)投稿日:2011/11/21(月) 15:15:17.56 ID:EkeT0+YM0 [2/3]

>>1
追加


http://www.gree.co.jp/news/press/2011/1121_02.html
[ 2011/11/21 17:56 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(8)

テイルズスタジオ消滅

1 :名無しさん必死だな投稿日:2011/11/21(月) 09:04:54.53 ID:u7pcg09n0

バンダイナムコゲームスに吸収合併

ttp://www.bandainamcogames.co.jp/finance/pdf/111121_announce.pdf

テイルズスタジオ


http://www.bandainamcogames.co.jp/finance/index.php
[ 2011/11/21 12:26 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(17)

【動画】ダンレボ最難関曲がついに陥落 攻略に苦節3年半を費やした男「自分を誇りに思います」

1 :名無しさん@涙目です。(WiMAX)投稿日:2011/11/20(日) 16:44:14.68 ID:QkPFveML0 [1/2] ?PLT(30814) ポイント特典
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“神の領域”に驚愕せよ。「DDR X2」の超難関曲「鬼ハデス(ダブル)」がついに陥落

フルコンボ達成までに3年半
 “どうにかなった人とは、どうしようもないものをどうにかした人達のことである”(ニコニコ大百科より)

 ――ということで、ニコニコ動画に「どうにかなった人」タグがまたひとつ生まれました。アーケードゲーム「dance2 件 dance2 件 revolution2 件 X2」で先日、
3年半以上もの間フルコンボ(一度もミスをせずにすべての矢印を踏むこと)達成者が現れなかった超難関曲「PARANOiA ~HADES~(CHALLENGE DOUBLE)」で、ついに初のフルコンボが確認されたようです。

 フルコンボを達成したのは、「DDR」シリーズのトッププレイヤーの1人・TAKASKE-氏で、動画の投稿も同氏によるもの。この曲がどれくらい難しいかは、
TAKASKE-氏による動画説明文を読めば、シリーズを知らない人にも多少は伝わるのではと思います。

DOUBLEの難易度18の中でも間違いなく最強クラスであるPARANOiA~HADES~(CHALLENGE)です。SuperNOVA2での解禁からは約3年半以上も経ちました。
DDRXで真・足神を目指していた頃、数え切れないくらい挫折と挑戦を繰り返しましたが結局は達成できずに悔しい気持ちのままDDRX2を迎えてしまいました。
今まで何度も諦めかけましたしDDRX2では何のレーダー対象でもないからやらなくてもいいのではないかと思ったこともありました。
でも、それでも諦めず続けてきてようやくフルコンボを達成できたことが心から嬉しく自分の誇りに思います。
自分が挫けそうになった時、支えてくれたDDRerの皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました。

 ……解禁から3年半以上! 調べてみたところ、この曲の初出は2007年稼働の「Dance Dance Revolution SuperNOVA2」。
ただでさえ滝のような連打と、BPM300という超スピードがプレイヤーの体力を奪う高難度曲ですが、TAKASKE-氏が挑戦しているのは、
さらにそれを難しくした「CHALLENGE」譜面(通称“鬼HADES”)、しかも1人で2人分のパネルを使用する「DOUBLE」モード。
一応、当時からちらほらとクリア者はいたようですが、フルコンボ達成は今回が初めてのようです。

http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1111/15/news030.html


http://www.nicovideo.jp/watch/sm16127325





99 :名無しさん@涙目です。(東京都)投稿日:2011/11/20(日) 17:14:12.03 ID:oUGfIF/Q0

鳥肌注意
[ 2011/11/21 00:28 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(18)
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