ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ARCHIVE - 2010年02月


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
▼ばるらぼ!更新情報▼

バレンタインデー商法に 「東方」キャラが参戦したよ。

日刊テラフォーより
http://www.terrafor.net/news_Jkq4OKmf6.html


2月14日バレンタインデーが近づいてきた。独り者の男性にとってはとても憂鬱な時期であるが、今年はそんな人のため、東方波天宮より救世主が現れた。
その名も「東方チョコレート」。あの有名同人シューティングゲーム「東方シリーズ」がチョコレートになって登場したのだ。

東方チョコ


可愛らしい東方のキャラクターを描くのは8名ものイラストレーター。どの絵柄もとても魅力的で、包装を開るのがもったいなく思えてしまう。
この東方チョコレートにはキャラクタースリーブ入プロモーションカードも同梱されている。

さらに3月14日のホワイトデーには「古明地こいしのドキドキ無意識ラブリークッキー」まで発売され、バレンタインもホワイトデーも抑え、至れり尽くせりといったところ。


やっぱりこういうのが出てきたか(゚Д゚)
まあ、面白いとは思いますけど、、
どうせ、中身は他の市販品と同レベルで、しかもお高くなるんでs、、

おっとこんな時間に誰だろうな?。(゚θ゚)
スポンサーサイト



[ 2010/02/06 19:57 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

アイマス公式サイトのスタッフコラムが意味深

【アイドルマスター公式サイト】
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/

【スタッフコラム】
http://www.idolmaster.jp/blog/2010/02/post-151.html


近況報告

こんにちは、皆様。いかがお過ごしですか?

関東地方にも雪がちらつく今日この頃、「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」in PS Homeでは、
寒さも吹き飛ぶ熱いライブが行われています!
まだ経験されてない方は、いよいよ2月8日(月)までなので、お急ぎくださいね!

そういえば、PS Homeに「春香お面・上着・スカート・ブーツ」が登場したのは、思えば1年前のことでした。
あの頃は、まさか1年後に、アイドル達がPS Home上でライブをするなんて、考えもしなかったものです(って言うか「アイドルマスターSP」発売直前だったので主にそのことばかり考えていました...)。
時間は経つのは早く、そして予想外ですね。来年の今頃、一体アイドル達はどうなっているのでしょうか。

...などと、意味深なことを言ってみました。
あんまり書くとエライ人に怒られてしまうので、このあたりでお茶を濁しておこうと思います。

それでは、また来週お会いしましょうー。



こんなこと書かれちゃあ、
「もしかしてPS3で出るんじゃないか(゚∀゚)」
って思っちゃうじゃんねぇ。
えっ?別に意味深じゃねえだろって?。
PSPで出てるじゃねぇかって?。
そりゃそうなんだけどさ、。(゚θ゚`)

一月のコラムにも、「PlayStation(R) Home」というキーワードが、ちらほら。
…ってこじつけてみよう。

まあ、
個人的には出せばいいじゃんって思うんだけどなぁ。
ファンはPS3で新作出るってなったら絶対買うでしょ。
バンナムも大赤字らしいし、ここら辺で一つデカイのかまして欲しいんだけどなぁ。

まあ、僕は出たら、、どうしよう、。

買うかも知れないな、。(´∀`;)
最近360よりPS3のほうが欲しくなってきたバルカンです。

だって欲しかった洋ゲーも両方で出るものばっかりなんだもん。
360でしか出てないものって「ヒットマンブラッドマネー」ぐらいじゃない?。
なんか最近360の周辺が寂しい感じになってるような、。

前からかも知れないけど。

やっぱゲーム機は三つ巴じゃなきゃね。
[ 2010/02/06 15:30 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

falloutの新作、発売日決定

どうやらマジらしいですよ、奥さん。(゚∀゚)
以下games*parkの記事


Obsidian Entertainmentが開発するFallout: New Vegasのトレイラー映像が初公開され、2010年秋にリリース時期が決定したと発表されました。以下、プレスリリースのオフィシャルコメント。

“Fallout: New Vegasは、2008年にゲームオブザイヤーを受賞したFallout 3のフォローアップ作品となり、この愛されたフランチャイズのFalloutだけが真価を発揮する事が出来るVegasがやってきます。本作はこの伝説的なシリーズのユーモアや、アクション、そして世紀末後の荒廃を取り入れ、さらに深みが増したものとなっています。”

今後、ゲームの公式サイトや、各ゲーム雑誌の特集記事でさらなる情報が公開されるそうなので、続報を楽しみに待ちましょう。


しかし、ここに心穏やかではない一人の男が。

うわああ!!どうしようっ!まだfallout3どころかPS3も360も持ってねぇよおぉぉ!!(ΩДΩ`)

ヤバイ、完全に乗り遅れとる、、(ノе;`)
いや、ずいぶん前から気づいてはいましたが、。
…いましたけどぉ、。


もうなんだか凹んでしまいましたが、同サイトにあった動画観てみましたが、
今度の舞台はなんだか近代的というか未来的
な感じ。
falloutの世界は核戦争で滅びかけてる世界。ウェイストランド(3の舞台)との違いが遠めにも衝撃的だったよ。
あの町は戦争に巻き込まれなかったのか、それとも核戦争後に出来た町なのか、まだ何も分かりませんが、
ただ一つ言えることは、、

早くfallout3買ってやらなきゃ、間違いなく置いてけぼりを食らうこと必然!!。

ってことだね。
うん、改めてへこんでしまった。(・е・`)

ソースр(。。)р
http://gs.inside-games.jp/news/218/21890.html

そうそう、動画を見るときに「年齢認証」が設けられてますので、
気をつけてくださいね。最初見たときワケわかんなかったのさ。なんで映んないんだろって。
入力しないと見せてくれないんだなぁ。(´θ`)
「2004」の所を「1984」と20年ほどサバ読めば見れます。
でも、エログロなかったけどなぁ。
さすがにあちらは厳しいんだね。
[ 2010/02/06 01:20 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]
▼アンテナサイト▼