ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人ブログメディア
TOP > ARCHIVE - 2010年02月


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼
月別アーカイブ  [ 2010年02月 ] 

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫

遊戯王5Dsの中の人



ゲームやりこみすぎだろっ!(゚Д゚)
でも、ジャックの中の人、ギャップがかわいいな。
そういえばアキさんは入ってなかったな。
ブログはあるみたいなんで、urlを乗せときますね。

各声優さんブログ

不動遊星役:宮下雄也さん
「雄屋さん」http://rungun-miyashita.laff.jp/

ジャックアトラス役:星野貴紀さん
「だらだら日記 奮闘編」http://thows.blog113.fc2.com/

十六夜アキ役:木下あゆ美さん
「あゆ解禁」http://thows.blog113.fc2.com/

龍亜役:洞内愛さん
「へっちょもこちょい」http://ameblo.jp/aibon-bonnu/

龍可役:寺崎裕香さん
「after grow/」http://ameblo.jp/after-grow/

クロウ・ホーガン役:浅沼晋太郎さん
「ニューシネマパラダイス」http://ameblo.jp/shintaro-asanuma/

鬼柳京介役:小野友樹さん
「おのゆーき.com」http://www.onoyuki.com/
デッキガチガチじゃないっすか鬼柳さん。

「ウィキペディア遊戯王5Dsの登場人物」他の登場人物はこちらから。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8A%E2%98%86%E6%88%AF%E2%98%86%E7%8E%8B5D%27s%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9


遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4遊戯王ファイブディーズ タッグフォース4
(2009/09/17)
Sony PSP

商品詳細を見る
[ 2010/02/27 20:19 ] アニメ関連の話題 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

動くエリア51「bully」

ファミ通wave、僕がよく買ってる雑誌なんですが、そこのコーナー「動く!AREA51」。
最近は須田氏が忙しいからか、不定期コーナーになってるみたいだけど、
洋ゲー事情を真面目不真面目におしえてくれるので、好きなコーナーなのさ。(゚∀゚)

その「AREA51」でロックスターゲームスより日本版がリリースされてる、学園モノゲーム、
「Bully」
その特集の動画がニコ動にアップされてたので、持ってきました。

ゲストに、ライムスター宇多丸を迎えての悪ガキプレイで「Bully」の世界を紹介してます。

【前編】


【後編】


ちなみにPS2でもこのゲーム出てますが、360版のほうが評価高いですね。
僕もこれやりたいんだけどなぁ、(゚θ゚`)
ハード買ったら絶対やりたいゲームの一つだ。

BULLY(ブリー)BULLY(ブリー)
(2008/07/24)
Xbox 360

商品詳細を見る
[ 2010/02/27 16:43 ] ゲーム動画 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

恋活宣言「ラブプラス」

ラブプラスの新作なんて情報もチラほら出てきましたが、
そういえば以前こんな動画をユーチューブでみたなぁと思い、
もってきましたよ(゚∀゚)

【第一章】


【第二章】


【最終章】



【ニコ動版】(アカウント無いと見れないけど、チューブのほうが画質いいからいいよね)
その1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8387043

その2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8558775

その3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9070673

なんかスゲェゲームだな。(゚Д゚)
そんなに騒がれるほどのゲームなのかい?と斜に構えてたけど、これはハマったら、
どこまでも堕ちていけそうじゃないか。

情報共有会なんて、人に聞かれたら死ねますな。

でもこのゲームのプロデューサーって以前、
XBOXで女子プロゲーム「ランブルローズ」作った人と同一人物だったり、、コナミのプロデューサーはヘンz、、
いや、人材豊富だな。(゚θ゚)

ラブプラスラブプラス
(2009/09/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る
[ 2010/02/27 14:01 ] ゲーム動画 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

セクシー声優「たかはし智秋」となっ?

いや知ってましたよ、声優のたかはし智秋さんが写真集だしてるの。
でもあんま興味なかったんで、スルーしてたんですが、
なんかライブドアニュースにこんな記事があったもんで。



声優として活躍するたかはし智秋が2月10日に写真集「Juicy Dancing」を発売。声優とは思えないセクシーショットが満載の同写真集は、発売1週間で増刷になるなど話題を集めている。

 グラビアサイト「sabra net strictly」では、同写真集からの未公開ショットを一挙公開中だ。今回の写真集でグラビアを引退することを発表している彼女の秘蔵ショットはファン必見。視聴料金は月額840円となっている。

ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/4624935/


というわけで、そんなセクシー声優のたかはし智秋さんのブログでも見てみるかえ。(゚θ゚)
『たかはし智秋オフィシャルブログ』
http://ameblo.jp/chiakinging/

ほうほう、最近のエントリでも写真集の話題が多いね。
しかし、僕はそんなところより、プロフィールに注目したっ。(`・θ・´)

『ブログのプロフィールね』
http://profile.ameba.jp/chiakinging/


…あれ?(゚Д゜)

ゴシゴシ(つД⊂)


あれぇ?(゚Д゚)

おかしいな、たかはし智秋さんの代表作といえば、「君が望む永遠」じゃなかったっけ?。
「アカネマニアックス」はあるのになんでだろ?。

『君が望む永遠のwiki』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%8C%E6%9C%9B%E3%82%80%E6%B0%B8%E9%81%A0#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E3.80.8E.E5.90.9B.E3.81.8C.E6.9C.9B.E3.82.80.E6.B0.B8.E9.81.A0.E3.80.8F

と思ったら、OVAではやってるけど、
TVアニメ版は別の人がやってたみたいだね。

、、

おかしいなぁ、アニメもこの人じゃないの?
と思ったミステリーハンターバルカンは、そのナゾを求めてさらなる奥地へ踏み込んでいった、。
というか検索した。

で、

アニメ版声優の「石橋朋子」で探してみたら、ナニヤラ色々分かりました。

【手がかり1】
『ニコニコ大百科、石橋朋子とは』
http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%9F%B3%E6%A9%8B%E6%9C%8B%E5%AD%90

【手がかり2】
『アダルトゲーム声優一覧』
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E5%A3%B0%E5%84%AA%E4%B8%80%E8%A6%A7

アニメから入ったクチなんで気になったんですが、
別にいいじゃんねぇ。エロゲの声当ててても。(゚θ゚)

大体アンサイクロペディアにもこんなに色々書かれてるんだし、
色々書かれてるアンサイクロの記事http://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%AF%E3%81%97%E6%99%BA%E7%A7%8B


別にエロゲ問題ないんじゃな、、



おっと、誰だろうこんな時間に。(゚θ゚`)





ウワッ!ナニヲスルキサマラッ!ヤメ、グハアァ!!

君が望む永遠DVD-BOX君が望む永遠DVD-BOX
(2007/12/21)
谷山紀章

商品詳細を見る
[ 2010/02/26 20:00 ] 声優 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

XBOX360版モンスターハンターフロンティアオンラインの発売日が決まったようだよ

どうやら決まったみたいですよ。(゚θ゚)
「ファミ通.com」より。


●サービス内容が一部変更に


 カプコンは、Xbox 360版『モンスターハンター フロンティア オンライン』の“ビギナーズパッケージ”を、2010年6月24日に発売すると発表した。価格は6090円[税込]。


 ビギナーズパッケージにはゲーム内アイテムなど豪華14大特典を同梱。初回生産分には武器アイテム“ワイヴェンボルト”も付属する。ソフトと同日に推奨キーボードがマイクロソフトから発売されることも明らかに。価格は1050円[税込]で、オリジナル特典武器“ウォームセイバー(太刀)”がついてくるとのこと。

 今回の発売日決定に合わせて、サービス提供内容が一部変更となった。これまで“ハンターライフコース1ヵ月分とXbox LIVE ゴールド メンバーシップ1ヵ月がセットで1400円”とアナウンスされていたが、システム開発の難航によりXbox LIVE ゴールド メンバーシップはセットにならず“ハンターライフコース1ヵ月分のみの提供で1400円”になる。プレイに必要なメンバーシップが、シルバーなるかゴールドになるかは現状未定。なお、Xbox LIVE ゴールド メンバーシップがセットとなるシステムは鋭意開発中で、将来的には当初発表していた内容どおりでの提供になる予定とのことだ。

ソース
http://www.famitsu.com/game/news/1232402_1124.html




でもシステム開発に難航って辺りがちょっと不安なんですが、
まあ発売は6月だからねぇ。まだまだ時間はあるさ。(゚θ゚)

僕はやらないけど。


『モンスターハンターフロンティアオンライン プロモーションサイト』
http://xbox360.mh-frontier.jp/

そのページにあった「よくある質問」
http://xbox360.mh-frontier.jp/faq/
[ 2010/02/25 19:20 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

声優ビフォーアフター

これはスゲェ、、確かに
(゚Д゚)ポカーン→(゚∀゚)ってなるよ。



がんばったんだなぁってのがよく分かる動画だ。
ちなみに関連動画にこげなものが。



ポカーン(゚Д゚)

結木君の安定感ハンパないな、。
[ 2010/02/25 19:00 ] 声優 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

Take Two Interactiveが日本上陸だってさ

ゲームスパークさんの裏、
「裏spark」さんからさらにリンクを辿って「ファミ通.com」より、洋ゲーマー歓喜のこんなニュースが。


●日本法人を設立、第1弾タイトルも判明

 『グランド・セフト・オート』シリーズのRockstar、『バイオショック』シリーズの2K Gamesなどを擁する海外パブリッシャーTake Two Interactiveの日本上陸が決定! 日本市場でRockstarおよび2K Gamesのタイトルを販売する総発売元として活動すべく、運営体制を発足させる。


 世界でも指折りのブランドを抱え、日本に直接やってくるTake Two Interactive。その第1弾タイトルには、『グランド・セフト・オートIV』のダウンロードコンテンツ(DLC)2本をセットにした『グランド・セフト・オート:エピソード・フロム・リバティーシティ』を予定しているとのこと。以降どんな海外ゲームをこれから日本市場に届けてくれるのか、その動向に注目だ。Take Two InteractiveのCEO(最高経営責任者)のベン・フェダー氏は以下のように述べている。


「テイクツーを地域総発売元として確立し、日本での成功を積み重ねていくことを大変喜ばしく思います。この取り組みは日本のマーケットとお客様に対する我々のさらなるかかわりを改めて浮き彫りにするものです。そして質の高いインタラクティブ・エンターテインメントをお届けすることで、このような関係をより強いものにしたいと願っております。」

ソース
http://www.famitsu.com/game/news/1232337_1124.html




どうだい奥さん、この期に、
GTA始めてみないかね。(★ω★`)
僕の代わりにさ、、、

4は前作から(3からの一連のシリーズ)のつながりがないから、
ここから始めても着いていけますぜ。
難易度も簡単らしいので、ドウゾ、、(ΩθΩ`)

というか、GTAシリーズはゲーム史に間違いなく残る作品なので、
「ゲーマーなら絶対遊んどけっ!」ってくらいオススメしたい。

ということは、最新作やってない僕は、、

ま、まあ自虐はやめよう。(゚θ゚;)

とにかくっ、
僕的にはかなり楽しみな話題なので取り上げてみました。

ところで、
GTAシリーズのサントラって日本では発売されないの?。


[ 2010/02/24 21:10 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

yakuza3

僕の大好きゲームサイト、
毎度おなじみ「ゲームスパーク」さんから。



Yakuza 3というタイトル名で3月9日に北米で発売される龍が如く3。セガは、日本版で収録されていたキャバクラの要素を、海外版では削除したことを明らかにしました。

Sega of Americaの担当者がIGNに説明した内容によれば、本作を欧米向けにローカライズするに当たり、日本の歴史クイズといったあまり意味のない部分や、キャバクラのような共感を得られにくい部分は、ゲーム中から取り除かれているそうです。

担当者いわく、削除された部分は別のコンテンツに置き換えられていないそうですが、本編のストーリーには全く持って影響がなく、オリジナルの日本版と同じ人間ドラマを体験できるとのこと。また、キャバクラ要素は削除されたものの、女の子とデートすることは可能で、ストリッパーが登場するショーパブも残されているということです。

このニュースに対し、海外ゲーマーからは「真剣にアホな決断」「前作には収録されてたのにWTF?」「ふざけんな」「予約キャンセルだ」等々の批判の嵐が巻き起こっています。

ソース
http://gs.inside-games.jp/news/221/22144.html




えっと、キャバクラがなくなったとか言うより、
海外での「龍が如く」って、

『Yakuza』ってタイトルで販売してんのかよっ(゚Д゚;)

それのほうが驚きだわ。

僕このシリーズ、あんまり好きじゃないんでどうでもいいんですけど、
桐生ってそんなにヤクザって感じじゃない気がするけど、まあ周りがヤクザ者だからか。
でもリアルってワケじゃないしなぁ。実際の犯罪とかそういうのを盛り込んだ作品じゃないし、
「ヤクザってこんな感じじゃね?」ってレベル。

日本版GTAを期待して買ったら地雷だったという、苦い経験が、、(:θ;`)



あるってワケじゃないですが、(゚θ゚)
やって見るまでそういうものだと誤解してたのさ。

まあ、そういうものじゃなかったってことで、
個人的にはガッカリゲームなんですよ奥さん。

しかし、やっぱ海外はエロには厳しいんですかね?。
でも、記事見る限り前作には入ってたっていうんだから、どういうことなんだろ?。
映像がリアルになったからかね?。


、、、なんか?マーク多いけど、我々には関係のない話ではありますな。
まあ、PS3持ってないから、さらに関係ないバルカンですがね、、。(:ё;`)



[ 2010/02/24 20:00 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

これは「なのは」繋がりかい?

いつの間にやら愛媛の観光大使に任命されてた奈々さん。
ちなみにそのニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000008-maip-soci

そんな水樹奈々公式サイトにこげな告知が。

水樹奈々公式サイトhttp://www.mizukinana.jp/index.html

公式サイトの告知ページhttp://www.mizukinana.jp/news/page_etc.html


M7 「Introduction ~迫リ来ルMONSTER~」
  CV:ゆかなさん/水樹奈々←ココ見て


ポルノグラフィティ 8th ALBUM 『∠TRIGGER』
2010/3/24発売・初回生産限定盤 [CD+DVD]/¥3,600(税込)/品番:SECL-857~858
・通常盤 [CD]/¥3,059(税込)/品番:SECL-859



リインフォースとフェイトちゃんか。(・ё・`)

まさかとは思うけど、

ポルノグラフィティさん、「なのは」好きなのかい?

ってんなわけないか。

いや、好きなら好きでいいけどね。




[ 2010/02/24 19:33 ] アニメ関連の話題 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

カーチャンAA

           ┌┬┐ きっと忙しいんだろうけど
           ├┼┤ 土曜日になったら帰っておいで
 J( 'ー`)し     └┴┘
  /っ日o-_。_-.、      母さん 待ってるからね
  (´   c(_ア )      おまえの好きなカレー作って
  [i=======i]      待ってるからね
                いつでも待ってるからね



カーチャン…(´ΩωΩ`)

カーチャンAAhttp://www.aadayo.com/aa/12_39_01.html

そんなAAがあるサイト
『AAだよ!全員集合』
http://www.aadayo.com/

[ 2010/02/24 17:41 ] 面白いモノ | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

コンソール戦争は不毛だと言ってる傍から、、

毎度おなじみ「ゲームスパーク」さんの記事にこういうのが。(゚θ゚)
以下ゲームスパークから引用



Castlevania: Lords of Shadowでプロデューサーをつとめる、コナミのDave Cox氏が、海外サイトVG247のインタビューに応え、コンソール比較について言及しています。本作はPS3とXbox 360で発売されますが、そういったマルチプラットフォーム作品で起こるコンソール比較について“bollocks(=ナンセンス, くだらない)”とコメントしています。以下関連部分をインタビューから引用。


“マルチフォーマットでのゲーム開発は、始まりから既に、特定の部分で妥協を余儀なくされます。特定フォーマット向けのゲームを見るとき、その品質、特に映像部に関して、明らかな違いを見るでしょう。両方のプラットフォームには、そのプラットフォームのアドバンテージを最初から最後まで、最大限利用できるフラッグシップ・ゲームがあります。しかしそれは市場が制限されるというリスクでもあります。

我々は、このゲームがマルチプラットフォームになり、それぞれの機種で強みと弱みを持つことになると分かっています。PS3をリードプラットフォームとすることで、両方のプラットフォームで同一に見えるゲームを開発し易くなると考えました。どちらも劣っていない、というのは私にとって非常に重要です。

Xbox 360のために開発しPS3に移植する、あるいはPS3のために開発しXbox 360へ移植する、ということをすれば、一方で素晴らしくなり、もう一方がひどい出来で終わってしまうでしょう。これは、一方のコンソールがもう一方より優れているという話ではありません。この議論は、率直にいってナンセンスです。両機種ともに良くなることを目指すのがベストであり、プレイして何も気にならないような開発はチャレンジングとなるでしょう。”


「Xbox 360のために開発しPS3に移植 or PS3のために開発しXbox 360へ移植」されたどちらかの機種の作品が(特に映像部で)劣る、というのはときおり見られますが、その優劣を「コンソール自体の比較」とするのは「ナンセンス」とする氏。マルチプラットフォームでの開発は妥協を余儀なくされる、としつつも、両機種で同一に見えるゲームの開発をすることが重要である、としています。

ソース
http://gs.inside-games.jp/news/221/22114.html




といってる傍からゲハ戦争をやり始める始末、、

下にスクロールしていくと、コメント欄が見えるぞ
http://gs.inside-games.jp/news/221/22114.html


あきれてモノも言えないねぇ、(゚ω゚`)

[ 2010/02/23 19:00 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

Wii『テイルズオブグレイセス』不具合でディスク交換対応に

こんなニュースが入ってきましたよ。
「インサイド」
テイルズオブグレイセス不具合でディスク交換対応にhttp://www.inside-games.jp/article/2010/02/23/40587.html


不具合リスト「インサイドより」
■不具合リスト
1:周回プレイ時に、アイテム「アンマルチアの鍵」が入手できない場合がある。
2:周回プレイ時に「話かけた人数」がカウントされない場合がある。
3:エネミー「ローグ」「ソーサラー」が出現しない場合がある。
4:周回プレイ時にチャット「チームワークの勝利!?」が再生されなくなる場合がある。
5:周回プレイ時に「称号引継ぎ」および「マスタリー引継ぎ」を行うと、特定の進行状況で画面が停止する場合がある。
6:戦闘中に料理の効果を発生させると、戦闘に参加していなかったキャラクターのHPが全員0になる場合がある。
7:「ロックガガン体内」でボス戦が発生せず、外に出られてしまう場合がある。
8:「ラムダ繭」でオブジェクトを動かせないために進行不能になる場合がある。
9:戦闘中やイベントシーン等において画面停止や、装備品の表示等に異常が発生する場合がある。
10:「ショップ」(かめにんショップ含)で販売されているアイテムの数や所持しているアイテムの数に異常が発生する場合がある。

でもどうやら現時点では、交換方法や受付日時は決まってない模様。
公式サイトを覗いてみよう。
『テイルズオブグレイセス公式サイト』
注意:音楽が流れるので音量注意
http://tog.namco-ch.net/

あっお知らせが出てますね。こちら。
「お知らせ」
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/info/tog.html

こちらも詳細は決まってないけども、どうも郵送しなきゃいけないみたいだね。
それは間違いないみたい。(゚θ゚)
まあ、僕は持ってないからいいけども、もし持ってる方がいたら注意してくださいね。

とりあえずテイルズでamazon検索結果
[ 2010/02/23 16:34 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

競艇も萌えの時代

競艇場も萌えの時代みたいですね。(゚θ゚)

競艇萌え画

徳島競艇のサイトにありました。「徳島GIモーターボート大賞」というページにありました。
http://www.kyotei-special.jp/201002GI18/

他にも壁紙のダウンロードも可能になってたり。
お好きなサイズでドウゾhttp://www.tokuyama-kyotei.jp/modules/wallpaper/

徳島競艇場アツイな。(゚∀゚)そんな他のアツイイラストを何個か。

でもなんで、「龍が如く」なんだ?。書いた人が好きなのかな。
tokuyama_200902(800)_convert_20100222171704.jpg
これはビミョーかな、、。
tokuyamacrown_56_1_800_convert_20100222171743.jpg

他にもあったんで、興味がある方は覗いて見てください。


追記
これもある意味萌えるかも、、
きょうもていちゃんhttp://www.teichan.jp/
[ 2010/02/22 17:22 ] 面白いモノ | TB(0) | CM(2)
[タグ未指定]

ニコニコ動画まとめwiki

ニコニコ動画まとめwikiというのがあったので、紹介しとこう。

「ニコニコ動画まとめwiki」
http://nicowiki.com/

これから動画をニコニコに投稿しようって人は、目を通してみてはどうかね。(゚θ゚)
[ 2010/02/22 15:04 ] おもしろウィキ | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

中国で日本アニメ使いまわし疑惑

サイゾーを巡回してたらこんな記事みつけました。

「日本アニメのセルを使いまわし!?中国下請けアニメ製作会社の実態」
http://www.cyzo.com/2010/02/post_3885.html

ああ、マジでそっくりだ、、(゚θ゚;)
ちなみに記事で触れられてる「心の窓」という作品のトレース疑惑については、
検証動画があがっていたのでドウゾ。



これは言い訳できないレベルだね。(´∀`;)
あ、元から言い訳なんかしないか。
[ 2010/02/21 17:56 ] アニメ関連の話題 | TB(0) | CM(2)
[タグ未指定]

トルネ「torne」後、アメブロのヘンなヤツには気をつけて

ITメデイアニュースの記事で少し気になったものを。(゚θ゚)

『大手通販サイトの「torne」予約、アッという間に終了――ほか、小ネタ3連発!』
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1002/19/news042.html

でも、このtorne、転売屋がたくさん予約したんだろうな。
さて、転売屋で思い出したんだけど、アメーバブログで「転売」で検索すると、
とっても気分が悪くなれますよ(゚Д゚#)
もう最悪です、。ただでさえダフ屋行為はいけないのに、
堂々とブログにダフ行為自慢を乗っけてるアホが見れてしまいます。

ちなみに「ダフ屋」のwiki。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%95%E5%B1%8B


ついでにアメブロ検索結果、、。
http://search.ameba.jp/search.html?q=%E8%BB%A2%E5%A3%B2%E3%83%91%E3%83%91&aid=&ipp=10&rnk=

やっぱこいつ札付きのマジキチみたいだ。アメブロでほかのユーザーからも苦情や被害が出てるみたい。

みんなは、こういう大人にならないようにしようねぇ。(・ω・`)
[ 2010/02/20 19:51 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

zoome wiki

我が住処、zoomeのwikiがあったんで乗っけときますね。(゚θ゚)
『zoome wiki』
http://zoome.wikiwiki.jp/

ちなみにこれがzoome。
http://www.zoome.jp/

けっこう色々あるんで、暇なときに覗いてみたら新しい発見があるかもね。
ネトゲのプレイ動画とか、MADとかね。

ニコニコに投稿するのはちょっと、って方にはちょうどいいサイトだと思いますよ。
高画質だし、人が少ないから荒らされもしないという。(´∀`)
最近はMAD増えてきたし、なんでもいいから投稿してみたい方はつかってみては。
[ 2010/02/20 14:07 ] おもしろウィキ | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

声優アワードっていうのがあるんですね

そんなのがあるなんて知らなんだ。(゚ё゚)
テラフォーをダラダラ読んでたらこんな記事があったのさ。

テラフォーの記事

やっぱり水樹奈々強し。最近プリキュアも始まったし(もちろん見てます、ライダーのついでですが、でも評判いいですね。思った以上によかったんで、僕も期待してます)
この勢い、どこまで行くのやら楽しみですな。
ベテラン声優があまりフィーチャーされないのはちと寂しい感じがするけども、。

ちなみにこれが声優アワード。
声優アワード
[ 2010/02/19 16:09 ] 声優 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

メタルギア臭のするマンション紹介動画

大塚夫妻でやると、途端にメタルギア臭が漂ってくるのは仕方が無いのさ。(´∀`)



というかブリーフィングって言っちゃってるもんねぇ。思いっきり狙ってきてますぜ、、。

そして3分40秒辺り、衝撃の告白がっ!。

ウソだと言ってよっ!バーn、じゃなくってスネークっ(゚Д゚`)

でも、若干アーマードコア臭もする気が、、。

しかし、これ見て買おうと思うのかい?。
ちなみにこれはMADではなく、マジです。
http://www.ariake-sky.jp/


[ 2010/02/17 16:24 ] 声優 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

絶対に検索してはいけない まとめ版

貼り忘れてた。これもだね。(゚θ゚)


グロリアンは、ついこないだまで閉鎖してましたが、最近また復活してますね。
更新はしてないみたいだけど。ちなみにリアルグロは苦手。
ゲームのはむしろ歓迎なんだけどね。(´θ`)
[ 2010/02/15 20:00 ] 東方 | TB(0) | CM(3)
[タグ未指定]

絶対に検索してはいけない言葉2010

絶対に検索してはいけない言葉、
そんなものがあるとはつゆ知らず、エロ検索したはずなのにグログロ動画が出てきたのも、いい思い出です。
みんな気をつけてね、。(:∀;`)



こっちは解説版p(。。)p



【絶対に検索してはいけないwiki】
http://donotsearch.com/

僕はこういうのは寝られなくなっちゃうので遠慮させてもらいます。
ちなみに東方カテゴリに入れてるのは、動画が東方キャラだらけだからです。
東方は曲がいいよね。イージーでしかクリア出来ないけど。

というか東方プロジェクトってこんなにいろいろ出てるのか
[ 2010/02/15 19:08 ] 東方 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

ツイッターやってる声優さん その1

拾ったなう。
先にzoomeにメモっといたものをこっちに貼るなう。

今井麻美 @asamingosu http://twitter.com/asamingosu
阿久津加菜 @akusas http://twitter.com/akusas
原田ひとみ @vhitomin http://twitter.com/vhitomin
門脇舞以 @kadomaita http://twitter.com/kadomaita
小野坂昌也 @masayangest http://twitter.com/masayangest
鹿野優以 @kanoyui http://twitter.com/kanoyui
柚木涼香 @yuzuruu http://twitter.com/yuzuruu
桃井はるこ @momoiktkr http://twitter.com/momoiktkr
園崎未恵 @Sonozaki_mie http://twitter.com/Sonozaki_mie
笹本優子 @sasayou http://twitter.com/sasayou
仙台エリ @e_ringo http://twitter.com/e_ringo
倉田雅世 @nejimakiya521 http://twitter.com/nejimakiya521
古原奈々 @furunana http://twitter.com/furunana
池澤春菜 @haluna7 http://twitter.com/haluna7
カンザキカナリ @canarism http://twitter.com/canarism
新堂真弓 @410www http://twitter.com/410www
民安ともえ @tammy_now http://twitter.com/tammy_now
田村ゆかり @yukari_tamura http://twitter.com/yukari_tamura
名塚佳織 @nazukakaori https://twitter.com/nazukakaori
田中理恵 @tanakarie http://twitter.com/tanakarie
加藤英美里 @Emiryun https://twitter.com/Emiryun
宍戸留美 @RumiShishido http://twitter.com/RumiShishido
園崎未恵 @Sonozaki_mie http://twitter.com/Sonozaki_mie
民安ともえ @tammy_now http://twitter.com/tammy_now
本名陽子 @honnayoko http://twitter.com/honnayoko
清水愛 @aitter_smz http://twitter.com/aitter_smz

リンク貼りなおすのめんどくさいなう、。
しかもニコ割とかいうのが突然始まって、なんかブラウザがおかしくなって
ブログの内容吹っ飛んだし、フザケンナ。

僕はやってないので、フォローしたい方はどうぞなう。(゚θ゚)
もっといるんじゃないかと思ったんだけど、今後増えるかな。
知ってる方は教えて欲しいなう。
第二弾があるかは未定。
[ 2010/02/14 18:56 ] 声優 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

ゆかりんどうした

なんかツイッターをみてみたらこんな呟きが、。

「ゆかりんのツイッター」

「そのつぶやき」

ん、どうした?(゚θ゚`)
さすがに今の路線は厳しいと思い始めたのかな。
「ゆかり王国のお姫様だぴょん」は、なんともいえねぇぜ、、(´θ`;)。

それとも婚期逃したとか、まあ物思いにふけることは誰にでもあるよね。
あっ、ちなみに「ゆかりん」ってのは声優の田村ゆかりさんのことです。


というか、ツイッターやろうかな?。

おっと、誰か来たみたいなんでまた後にしよ。
誰だろうなぁ。(゚ω゚)



ゴフッ
[ 2010/02/14 18:23 ] 声優 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

forzaでどうやって痛車を作るのかがわかる動画

「こういうのって画をキャプチャーして作るんだろ?。」(゚Д゚)

僕もそう思ってました。
ところがこれ、メチャクチャ手間かかるんですよ奥さん。
まあ参考になりそうな動画みけましたので見てくださいよ。(゚θ゚)



ねっ。
作れって言われたら絶対こういうでしょ。

うんムリ。(・ω・`)

とりあえずフォルツァで痛車作る全ての人たちに、、敬礼。('ё')ゞ

これは痛車プラモの検索結果だよ

元フォルツァ2担当者のブログだよ。

これはforza2に関する記事だよ

ちなみに最新作は3だよ。


[ 2010/02/14 15:05 ] ゲーム動画 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

クソゲーオブザイヤーwiki

家庭用ゲーム機版、kotyスレをまとめたウィキです。

「クソゲーオブザイヤーwiki」
http://koty.sakura.ne.jp/index.php?%A5%C8%A5%C3%A5%D7

いやぁ面白いこれ。スレ住人のやりとりみてるだけで楽しくなります。過去ログも納められているので、今までのkoty選定の過程を知りたい方、ゲーム好きな方、ゼヒ見てみてください。ハラよじれますよ。オススメ。(゚∀゚)
[ 2010/02/14 02:25 ] おもしろウィキ | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

クソゲーオブザイヤー2009

ダウンロード販売という新たなる脅威をプレイヤーに知らしめ、始まった2009年版。
しかし、本命はエロゲー界よりやってきました。


ヒデェ、『戦極姫』、。
でも、面白かったわこの動画。編集がどんどんうまくなっていきますなぁ。(゚∀゚)
というか、最後のほう、なんか感動的になってるし。(:∀;)

ってあやうくBGMに騙されるところだったわっ!。
編集技術があがるのも考え物だなっ。
僕はギャルゲやんないからこの手のものを踏むことはないだろうけど、
とりあえず「システムソフトα」には気をつけよ。(´θ`;)


しかし、、地雷を敷設したいと思う。
だって、『戦極姫2』が出るんだもん、。(゚Д゚`)
これは激しく嫌な予感。パソゲーだからいざって時には、パッチでどうにかなるよ。
、、たぶん、、。
[ 2010/02/14 02:15 ] ゲーム動画 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

クソゲーオブザイヤー2008

本家七英雄も逃げ出す、恐るべきタイトルたちが並ぶ2008年版。
動画編集の腕もあがって見ごたえがあります。

どれ一つ僕が掴まされることは無かったですけど、
メジャー、、
名前の通りのクローザーっぷりだぜ、。子供の純粋な心を踏みにじるその仕様は、
冷静になってみると、ちょっと腹立ちますね。多感な時期にこんなクソゲー掴まされたら、
精神歪んじゃうよね。(゚θ゚`)

まあ、ネタとしてはメチャメチャ面白かったわけですが。


本家七英雄はこれ。イトケンサウンドはいいねぇ。僕は3からのユーザーだけどね。
ロマミンは初回限定版を購入して、「ガンダム一年戦争」を華麗にスルーしました。05年のクソゲーオブザイヤーにノミネートされてるのを知ったときは、心底コッチ買っといてよかったと思ったものです。
しかし、ロマミンのサントラ、順位低すぎない?。(゚θ゚`)


[ 2010/02/13 21:27 ] ゲーム動画 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

クソゲーオブザイヤー2007

クソゲー界にその名を残す「四八(仮)」が降臨した2007年版。
よかった、買わなくって。(´∀`;)



でも、「四八(仮)」って「ファミ通WAVE DVD」でBOOSの○○タイムでやってた覚えが。
もしかして、踏んだかな、BOOSさん…。

同郷だから、頑張ってほしいなぁ。(゚∀゚`)

ちなみに、07年版にはオマケ動画があります。こちら。




四八マンは、「ヨンパチマン」って言うんだって。
最近知った。(゚θ゚)



これは地雷です。核地雷です。レビューも散々でした。でも、エルヴァンディアのサントラは、
ごく普通のゲーソンだった。エルヴァンディアゴー!!┏(゚∀)┛

、、いや絶対行くなよっ。


[ 2010/02/13 21:23 ] ゲーム動画 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

クソゲーオブザイヤー2006

実はクソゲーオブザイヤー動画は、全種類マイリストに入れてたりします。
はい、大好きですこういうの。(´θ`)
というわけで、2006年版。


「聖剣伝説4」なんか無かった、、。
これも、プレイしてしまった、、。
まあ、借りてプレイしたから被害はなかったですけど。
ノームのパチンコ玉が非常に強かった覚えがあります。

「クソゲー過ぎる、、どうなってんだ、、」はここが発祥なんですねぇ。

でも、最初のボス、フルメタルハガー戦のBGMだけはよかった。(´∀`)

欲しい方はワゴンで、ってロープライス一円っ、、残酷だねぇ。でもサントラは、、あっ、オプション辺りで聞けた覚えが、、。なんだか悲しくなってきたので聖剣のサントラシリーズ置いておきます、。



[ 2010/02/13 20:32 ] ゲーム動画 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]

クソゲーオブザイヤー2005

ニコ動に登録して最初にマイリストに入れた、「クソゲーオブザイヤー」の動画。
もはやシリーズとなってますが、その2005年版です。



あれ?、
僕の持ってるゲーム、「絢爛舞踏祭」がノミネートしてるっ?!。Σ(゚Д゚)

いや、まぁたしかにノミネートしてもおかしくはないけど、
僕そこそこ楽しめてしまったんだよな、。
でも、定価で買ってたら間違いなくぶちぎれたけど、
他にも「ローグギャラクシー」もノミネートとは、、
これまた家にあるんですが、どうしましょう、。((゚Д゚;))
たしかに声優の演技(ジェスターとキサラ、のみ)は酷かった。それ以外も散々たるいわれようだなぁ。

もしかして僕、クソゲーマーとしての素質を持ってるのかも知れん、、嬉しくないけど。



一緒に地獄を見、、じゃなくて平和にしたい本物の勇者はどうぞ、その辺のワゴンで買ってください。
「絢爛」はアニメは結構楽しめると思うんだけどなぁ。(゚∀゚`)




[ 2010/02/13 20:06 ] ゲーム動画 | TB(0) | CM(0)
[タグ未指定]
▼アンテナサイト▼