ゲームやアニメを中心に、その日気になった話題を扱うバルカズさんのブログ
ニュース&まとめ系RSS

【城コレ】DMM「御城コレクション」が品質向上のため名前を変更「御城プロジェクト Castle Defence」へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーのはてなブックマーク数

最近は艦これで有名なDMMが開発を行っている、
新作ブラウザゲームとして話題になっていた「御城コレクション」ですが、
なんと、タイトルを変更するとのこと。
公式ツイッターで判明。


新しいタイトルは「御城プロジェクト Castle Defence」です。





[ 2014/10/22 01:12 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(12)

PSVita「マインクラフト PlayStationVita Edition」が10月29日(水)より配信決定! クロスバイにも対応!

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーのはてなブックマーク数

マインクラフトVita版



VITA版のマイクラが、10月29日より配信開始ですよ。

■『Minecraft: PlayStation®Vita Edition』が10月29日(水)より配信決定!!



2014年10月29日(水)より、PlayStation®Storeにて、
『Minecraft: PlayStation®Vita Edition』が、
日本国内向けに販売価格2,057円(税込)で配信されることが決定しました!





[ 2014/10/21 18:31 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(6)

3DS「高円寺女子サッカー3」アイドルユニット「KGF★11」の候補生28名が決定していた

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーのはてなブックマーク数


高円寺女子サッカー3



少し前に、公式の声優オーディション募集で使われていたイラストが、
全然別のゲームで使われていた画像おかげで、
もしかして詐欺なんじゃないか?と話題になった

スターフィッシュの新作「高円寺女子サッカー3」ですが、
オーディションの上位28名が決まっていました。

[ 2014/10/21 17:52 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(4)

【海外】ロックスターゲームズ「グランドセフトオートⅤ」のβテストと偽ったフィッシング詐欺を警告

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーのはてなブックマーク数

グランドセフトオートⅤ GTA5


日本でも大人気のゲーム「グランドセフトオートⅤ」ですが、
ロックスターゲームズが、それを騙ったフィッシング詐欺の存在を警告してました。


ご注意:
グランド·セフト·オートVにはプレリリース'ベータ'テストはありません

あなたが広告や勧誘でベータプログラムへの参加を参照している場合、
これはなんらかのオンラインフィッシング詐欺である可能性が高いです、
注意してください。


■ロックスターゲームズ


[ 2014/10/21 12:07 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(0)

タツノコプロ「夜ノヤッターマン」製作決定! 下ネタかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーのはてなブックマーク数

夜ノヤッターマン


タツノコプロのヤッターマンポータルサイトに、
なんとも意味深なタイトルが登場。
「夜ノヤッターマン」製作決定。
ティザーサイトが公開。

■夜ノヤッターマン


[ 2014/10/21 01:02 ] アニメ関連の話題 | TB(0) | CM(14)

「スマブラWii Uがスゴい50の理由」世界同時放映で、日本は10月24日金曜日、朝7時から放送!

このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーのはてなブックマーク数




スマブラダイレクトか!?。
と思ったらちょっと違うようですが、
紹介番組が放映されますよ!。



[ 2014/10/20 21:13 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(7)